topimage

2017-10

身体に良いもの☆ - 2013.06.24 Mon

待たせしました~♪
無料本レシピで作るおいしいスープ(>_<)

Screenshots_2013-06-21-20-18-07.pngScreenshots_2013-06-21-15-50-45.pngScreenshots_2013-06-21-20-17-57.png

コンナムル クック 豆もやしスープ


作り方は簡単でカロリーが少なく、ダイエットに良い
アルコール代謝を促進し、二日酔いを解消する

<材料>
豆もやし 200g(豆がついているものですよ~)
かたくちいわし(煮干し) 1/3カップ (粉末のものでもよいかも)
にんにくみじん切り 小さじ1/2
長ネギ(白い部分)10cm
水    4カップ
薄口しょうゆ 大さじ1/2
塩、唐辛子粉少々

<作り方>
1豆もやしはしっぽ(ひげ)をむしって水で何度かすすいで(マメの)皮をキレイに取る
 長ネギは斜めに薄切りしておく
2煮干しに水を注いで静かに沸騰させないようにしてダシを取り、煮干しを取り出す
3豆もやしを入れてふたをしひと煮立ちさせる
4火を小さくしてさらにひと煮立ちさせ塩で味を調えたあと、唐辛子粉を溶かし入れ
 さっぱりとした味に仕上げる


私も作ってみました。さっぱりしておいしかったです☆
最初ダシがもの足りなかったのでこのようなものを後から加えてみました。
20130616_183047.jpg スーパーで売ってます☆

コンナムル キムチクック 豆もやしキムチスープ

Screenshots_2013-06-21-20-18-30.pngScreenshots_2013-06-21-20-18-38.pngScreenshots_2013-06-21-20-18-46.png

コンナムル クックの応用編ですね☆

キムチと唐辛子粉を入れてさっぱりしながらもぴりっとした辛さが
胃の中をすっきりしてくれる

<材料>
キムチ 100g できるだけすっぱいのがいいかも。
豆もやし 80g
かたくちいわし(煮干し) 1/3カップ
水    4カップ
にんにくのみじんぎり 小さじ1/2
長ネギ  1/3本
赤唐辛子 1/2個
唐辛子粉 小さじ1
薄口しょうゆ 大さじ1
塩 少々

<作り方>
1豆もやしはしっぽをとって洗い水気を切る
2.キムチは水でゆすいでヤンニョムを洗い落とし食べやすい大きさに切る
  長ネギと赤唐辛子はななめ切りする。
3.鍋に内臓を取り除いたかたくちいわし(煮干し)を入れ煮る
  キムチとにんにくを入れてひと煮立ちする
4.豆もやしを入れてふたをしさらにひと煮立ちさせ 薄口しょうゆ、赤唐辛子
  唐辛子粉を入れ 最後に長ネギを入れ塩で味を調える。


いや~、ねえ。豆もやしで何が面倒かって、あのしっぽの髭をむしり取ることでしょう。
韓国ドラマでよく見る光景ですよね。
オモニムが台所でもやしのひげを取ってるシーン。
結構時間かかります。


て、お次は何かなあ。
テンジャンクックとかいいよね。
アマゾンでもテンジャン(韓国味噌)買えるんですが
ブランドが2つあったので会社のY嬢に聞いたら
彼女の家はず~っとスンチャンのテンジャンだそうで
私もそれをポチっとしてみました(*^。^*)
スンチャンテンジャン


☆おまけ☆
昨日行ったMARKISの食品フロアで気になるお店があったんですが
五嘉茶오가다 OGADA 漢方茶のお店で
日本初出店なんだそうです~
HPはこちら
来週行ってこよう~っと!
ご興味のある方がいらっしゃればぜひご一緒に~♪


ではではおやすみなさい~♪

● COMMENT ●

SAMTAさん♡あんみょんです♡

SAMTAさんのお料理教室(^_-)-☆(笑)
美味しそうなスープ、挑戦したくなりますネ♡♡♡
全部では無いにしても無料で電子書籍が読めるとは画期的ですよね~!!
親しみやすくて魅力的です~♪♪♪
日本もこうなってくれないかな~^m^

さすが横浜!!マークイズ!!
ここで休日を過ごすSAMTAさんがオシャレです(*^^*)
“五嘉茶OGADA”身体に良さそうですね☆
SAMTAさんの体調ももっとバッチリになりそう~♪♪♪
今週末も素敵な休日をお過ごしください~(^O^)/
・・・ってまだ今日は火曜日、まだ先ですね(^^ゞ(笑)

P.S.一応、OGADAの出店候補地に福岡も入っている
ようですので、期待して待っています^m^

アップルアヤコ ちゃん

電子書籍ね、新刊が入るとご案内がくるんですよ~
最近、「칼의 노래」(カレノレ)ドラマ不滅の李舜臣の原作である
小説もアップされてました~
将軍の「乱中日記」も・・・・
しゅごいねえ・・・なんでも読めるね(>_<)

OGADA明日朝、探索に行ってみようと思うんですけど
福岡にもできるのね。
日本各地に出店ですかね!
医食同源の本場の漢方茶ですから
きっと流行るでしょう☆


これですね!!
オガダ!!!
お茶と一緒につまめる、あのかわいいお菓子もあるんですね!!
パッケージもすてき・・。

最初「岡田」さんかと思った~
韓国のお店なんですかぁ

すっごく、キョーミあります!!

日本では、もっぱら清涼飲料か、コーヒーや、ティー系が多いですが、
日本でもお茶で体調を整える習慣が
老若男女問わず
みんなに定着したらいいなーって思います・・・・♡ 
もっと様々なお茶の効能を、知りたいと思います♡
すてきなお店を紹介してくれてありがとうございます!  

コンナムルクッ(豆もやしスープ) は、
乗り物酔いとか、二日酔いの時は必ず!と教わりました
酸っぱいキムチが大好きな私は
こちらを見て今度は必ずキムチを入れようと決意しました!
この夏は水キムチに挑戦しようと思っています!  とべに^^

トベニさん
オガダ 岡田かと私も思った^^;;

お茶いただきましたけど、かなり本格的な漢方茶ですね。
毎日飲みたいぐらいです。
ここのビビンバもおいしくてかなりリーズナブルなので
そちらの方面にも出店するといいいんですけどね・・・

水キムチもいいですね☆私も大好き!
コンアムルクッ、テンジャンクッ、この夏は韓国料理で暑さを吹き飛ばそう~と
思っちょります~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

ひとくちに35年と言いましても☆ «  | BLOG TOP |  » 日曜の朝10時☆

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター