topimage

2017-10

電子本を無料で読み放題(韓国) - 2013.06.15 Sat

rps20130615_211801.jpg

子Bookって読んだことないんですけど、タブレット使ってる方なら
新聞とか本とか電子Bookのアプリから読んでますよね?

今回、韓国語の先生に教えてもらった韓国の電子本アプリ 북팔 プックパル

いやー、さすが韓国!太っ腹ですね。
あらゆる本を無料で読めるんですよ。
何でも新聞社が開発したアプリで、電子本の普及が目的らしいです。


下の段のメニューにある무료책無料本をクリックすると色々なジャンルに分かれて
本のタイトルが並んで見れます。
私は無料本のベストから良さそうなタイトルを選んで
ダウンロード。
ダウンロードもあっという間です。
あ、続けてはできなくて2分位間を置いてからまた違う本を
ダウンロードします。
rps20130615_212016.jpg


で私がダウンロードした本。自分の書庫ですね。
ここから読みたい本をクリックすると数ページ広告があって
本編が始まります。
rps20130615_212041.jpg

いくつかダウンロードしたんですが、
驚きのコーヒーストーリー
お酒を飲んだ翌日に食べるスープベスト16
星の王子様
立ち食いステーキ(?)

タイトルに、「驚きの~」ってついてる本がやたら多いのが気になります(^^ゞ

それで今回はお料理の本を読んで早速作ってみました!
rps20130615_212106.jpg

달걀파국 卵とネギのスープ

うすーくスライスした玉ねぎ、みじん切りのニンニクをだし汁で煮て
溶き卵を固まらないように流し入れて
最後にワケギ(万能ネギ)を入れて塩とゴマ油で味を整えるだけ~☆
超簡単!

でとても優しくてさっぱりした味でした!
他にも美味しそうなレシピが載ってるので
今度時間があればご紹介しますね♪

つーことで、Note2は本もちゃんと読めますね。
ちなみにこの記事もスマホからアップしております(^ー^)
成せばなる何事も。

小さいパソコンです(^^)b

あ、皆さんの予想通り、借り物ではなく、今回はマイNote2でごじゃいます♪


期待を裏切らないヨジャ☆

≪追記≫
せっかくなのでレシピを載せます。
(簡単にキャプチャできてしまうんですが、いいんでしょうか・・・)
Screenshots_2013-06-16-15-09-00.png Screenshots_2013-06-16-15-09-09.png
材料(2人分) ←これ3人分ぐらいありました^^;;
卵 2個
玉ねぎ 1/2個
細ねぎ(万能ネギ)2本 ねぎの数え方は1대2대...だそうです。
ダシ  4カップ ←かつおだしよりは、いりこだしの方が韓国らしい味になるかな?
みじん切りニンニク 1/2さじ
塩、ごま油少々

作り方
1.ボールに卵を入れて塩をふりかき混ぜる
2.玉ねぎは薄く千切りにし、細ねぎはきれいに洗って
  2~3cmの長さに切る(←もう少し細かくてもいいかも)
3.だし汁を沸かして玉ねぎとニンニクを入れる
  沸騰させて溶き卵を固まらないように回しながら流し入れる
4.最後に細ねぎを入れて塩で味を調え、ゴマ油を入れる。

調理時間7分!

☆こぼればなし・・
これを先生と訳しながら、
양파를 채 썰다 ヤンパルル チェッソルダ
の채썰다が最初わからなくて先生にお聞きしたら
「こまか~くみじん切り」
とおっしゃったのでああそうかあとやってみたんですけど
なんか玉ねぎのつぶつぶが違和感あったので
辞書引いたら「千切り」でした~(^_-)
ククク。料理用語はむじゅかしいのですよ。
先生もたまに混同しちゃうときがあるみたいで。
これで채 썰다は千切りだということが完全にインプットされたので
結果オーライ!(*^_^*)


2013-06-15-20-06-56_deco.jpg

● COMMENT ●

samtaさぁ~ん♡

あたしゃ、こんばんこのスープ作る気マンマンですっ!!
うまそ~~~~!(^^)!

ふふふ・・。
やっぱり 期待を裏切らないウリSAMTAテピョ二ム!
note2さんが「うちの子」になったんですねっ!
わっはぁ~ たのし~

ヨクシ韓国、太っ腹!!
ナニナニ、この面白そうな本の数々は!!
魅力的すぎます~(^◇^)

あのさ、、年のせいか?
目が疲れる(ドライアイかなぁ~~~)
それが、紙の本じゃないと疲れる・・・
ああ、あたしの目は 
電子ブックには向いていないのか
基本、「大正時代のヒト」(←by 夫)
だからか・・・・。

でも無料って惹かれる~~♡  とべに^^

韓国 すご~い

SAMTAさん

韓国では電子書籍にして、あらゆる本を無料で読めるとのこと。初めて知りました。

十数年前、教科書の電子書籍化の講習会に参加したことがあります。
PCに詳しい友達でもお手上げで、私には理解不能の世界でした。

ディスレくシア(読み書き障害 :トム・クルーズやスピルバーグもそうです)
の子供たちにとっては、電子書籍をダウンロードし、読み上げソフトを使えば
本の内容を聴いて理解し、楽しむことができます。

日本でも、今では教科書は電子書籍化されていますが、
あらゆる本を無料でとはなっていませんよね。
韓国のようになると 良いですね。

IT機器の進歩は速すぎてなかなかついていけません。
でも、興味はあるので、私なりに楽しんでいきたいと思うようになってきました。

卵とネギのスープ 美味しそうですね。
レシピをみて早速作ってみます。 有難うございま~す。


トベニさん

フフ。ほかにもおいしそうなスープがあるんですよ~。
プゴッククとかコンナムルククとかあって、
私も毎日作って食べたいぐらいです~♪

韓国ってこいうところが潔いというか、すごいですね。
K--POPもYOUTUBEでがんがん配信して世界的な流行を生みましたもんね。
それに引き替えどこかの国は規制ばかりしてますが・・・・

この電子本はですね。
5分で読める三国志とか、1冊の本を5分ずつの分量に小分けにして
ダウンロードできるようになってるんですよ。
だから1~15巻まであって読んだら次をダウンロードするって感じ。
全部が全部じゃないですけどね。
それとレビューを書いたらクーポンもらえて
それで本がただで読めるっていうのもあるようで。

ともかく通勤の友がまた増えちゃいました~☆

確かに紙の方が目には優しいですよねえ・・・
携帯って電磁波すごいらしいですしね・・・
でも本より軽いし・・持ち運びが便利なので
メリットもありますね。
私もどちらかというと紙派ですが
新らしもの好きでもあります~(^_-)

M・ムスカリさん
あんみょんです。

そんな昔から電子書籍のお話があったんですね。
その当時は最先端だったでしょうね。
まさか手の平の中で本が自由に読めるようになってるなんて
だ~れも想像してなかったでしょう。

ディスレクシア、そういう難しい病気があるんですね。
でもIT技術でそういう方々が少しでも楽に本に接することができたら
すばらしいことです。

このアプリで読める本が韓国で出版されている本すべてではないと
思いますが
日本よりは自由に触れられるのは間違いないですね。
私はこういう機器が好きですが
スマホでお金を払うようなことはまだしたことがないんです。
おさいふ携帯とか
有料アプリを買うとか・・・
なんとなく抵抗があって。
だから日本の電子書籍ってまだ未経験で。
韓国版を先に経験することになるとは
思ってもいませんでした~(^_-)
ほんとに面白いです☆

あ、ほかのレシピもまたアップしますね~


 SAMUTAさん こんばんは~

 【ふむ。。スマホか。。】と私がぐずぐず検討しているうちに
 マイNote2になっていたんですね~\(◎o◎)/!
 
 スープ、とっても美味しそうです~
 細ねぎを買ってくれば、出来るので近々作ってみます♪

 ほかのレシピ、楽しみに待っていま~す
 

\(◎o◎)/!。。ひゃーっ!↑↑↑ 私、<SAMTAさん>のスペル、間違えてる。。><;
SAMTAさん 失礼者ですみませんです。。<(_ _)>

スープ 早速、昨晩作りました^^
簡単なのに すっごく美味しくて 。。期待以上の美味しさに感激でした~~♪
ほんとうに、優しい味のスープですね!
家族にも大好評で、
高校生の娘曰く「これ、美味しいー!派手な味じゃないけど、めちゃ美味しいー」
(素朴な家庭の味で すごく美味しいという事らしいです^^;)

我が家の定番メニューの仲間入りで~す^^

yuson さん あんみょ~ん♪

え?スペルですか?
は、今気づきました^^:;
そういうことはじぇんじぇん気にならない性格でして^^;;
いわゆる大雑把^^;;

ところで卵のスープ、作られたんですね。
ご家族に大好評~
良かったです☆
またおいしいレシピをアップしますので
お待ちくださいませ~☆


管理者にだけ表示を許可する

妊娠、登山、そして名探偵2! «  | BLOG TOP |  » フォトフォト☆止まらない~(*^_^*)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター