topimage

2017-08

オノマトペ2 行ってきました♪ - 2013.04.07 Sun

20130407_onomatope2_2.jpg


夜の雨風で今日はどうなることか、と思いましたが
風は強かったものの、快晴となり
原宿で開催されている「オノマトペ2」に行ってきました☆
もちろん、ウリ ひょっこんさんの緻密でステキな作品を拝見するのが
主目的ですが。。
合同展なのでほかの方の作品も楽しみにしてたんですよん。

ひょっこんさんのイラストは、「ビシッ!」という擬音(オノマトペ)をテーマに
力作が出品されていました。
いつもながらに細かい描写で群衆を描いていらして
(しかも下書きなし!)
どうやったらこんな風にかけるのか、今もって不思議であります。
(一度描いている現場を見てみたいものです)

そしてその他のイラストレーターさんの作品も楽しく拝見しました。
それぞれまったく異なる世界観を持った方々が
「擬音」をテーマに自由奔放にイラストを描いてらっしゃるんですが
個性というのは結局、同じものを見てどのように感じるかの違いであり、
どのように発想するかの違いであるということを痛感させられました。

発想力、独創力に乏しい私にはうらやましい個性です(;_:)

そして、ひょっこんさんと一緒に皆でお隣の「NABI」というおしゃれな
韓国料理屋さんで土曜のランチを楽しみ
最後はみょんたん話で大いにに盛り上がりお開きとなりました☆

ひょっこんさん 来年も「3」楽しみにしてます^^

るぴなすさん kukkoさん zuncoさん さらぼう
また会いましょうね☆
nabi lunch
日曜も仕事でこき使われて来れなかったkocco9ちゃん、また次回ね♪
お疲れ~☆

PS1.帰りは先日つながった副都心線の明治神宮前駅から横浜まで(東横線乗り入れ)帰りました。
わ~便利だ~♪

PS2.Kukkoさん情報によると、練馬の方に「食感のオノマトペ」という名前の
韓国料理屋さんがあるそうです。
気になる~。
食感をオノマトペで表現しながらお料理をいただくのかしらねえ。。(*^。^*)

● COMMENT ●

今日は皆さん、お忙しい中ありがとうございました。今回、バタバタしていてDMをお送りできなかった皆さん、本当に申し訳ありません。ずっとモイムに参加できてなくて、短い時間でしたが皆さんと貴重な時間をすごさせていただきました。感謝しています。

ひょっこんさん

今回も楽しくて面白かったです。
オノマトペ。

作品の準備で大変だったと思いますが
少しはからだを休めてくださいね。
また会いましょう~♪

かわいいチビちゃんにもよろしくね☆

SAMTAさん 本日も楽しい時間をありがとうございましたd=(^o^)=b
ひょっこんさんの作品は何度拝見しても素晴らしいですね☆
左上から描き始めて右下まで下絵なしで…
右下の最後で描き損じたら描き直しだという…
繊細なタッチで根気よく…
ひょっこんさんをただただ尊敬するばかりデス!!
私はもう目がアレなのでなおさらです^_^;
ほかの方々の絵も個性的でとても楽しかったですね♪

ランチもお洒落な韓国料理のお店で
ミョンミンさんの話題で盛り上がり
とても心地ヨカッタデス☆
いつも最初は照れてちょっとぎこちなく
調子がでたころにお別れで名残惜しく帰りますf(^^;
でも続きは次回のお楽しみにして
また次のチャンスを待ちたいと思います!!!

『食感のオノマトペ』下見に行ってみますね\(^-^*)



SAMTAさん☆みなさんあんみょんです~♪
お久しぶりぶりなコメント&モイム参加だったさら☆です^^
オノマトペ展ご一緒させてくださりありがとうございました☆
うれしかったです~!!

今年もとても素敵な作品が並び、思わず時間を忘れてしまうくらい
ず~っと観ていたい気分でした。
ひょっこんさんの作品は、いつも本当細部まで丁寧に描かれていて、
観る人のこころにやわらかく響くんですよね^^
ぽわ~んとあたたかい気持ちになります。
絵の表情1つにしてもみんなひとりひとり個性があって素敵で面白くて大好きです☆
今年もこうして作品の数々に出逢えて感謝です。
おつかれまです、、お身体気をつけて下さいね。

・・このこころのこもった丁寧さ、、私はどこかに忘れて来たような。。。
最近どこか楽しようとか、、手を抜こうとか、、いかんいかん!
何事にもコツコツこころをこめて丁寧に向かわないと!と反省してます。。
あぁ、、あらためて本当にすごいなぁ~と思いました^^
他の方たちの作品も素晴らしく目を見張るものがありました。
とても楽しかったなぁ~とまだ気持ちが高揚中♪たくさんエネルギーをいただきました!
今日は、昨日と打って変わって、いいお天気になり、癒しの時間をいただきました。
ありがとうございました。

その後のランチもおいしくて、おなかい~っぱいになって、
ミョンミンさんの次回作のお話など話題は尽きませんでしたね♪
SAMTAさん、るぴなすさん、ひょっこんさん、kukkoさん久々の再会嬉しかったです^^
そして、、はじめまして~^^だったzuncoさんともお話出来て嬉しかったです♪
何だかちゃんとしたご挨拶もせずに、すみませんでした><
お土産もありがとうございました。魅惑のボイス体験しました・・・うふふ^m^
ごちそうさまでした☆

SAMTAさん☆
SAMTAさんのおかげでまた素敵な出逢いがありました♪
いつもたくさんの『』をありがとうございます!

帰りの電車では珍しく?ふたりして遠い目だったりして、、(笑)
想わず物思いにふけつつ・・
車窓から『未来』をふたり並んで観ていたような。。
いつもとは何かがちがう静かな時間。そんな時間も好きです☆
その時間を短いならも共有出来たことに感謝です。
(あっ、、なんか意味深?・・単なる、、ふたりの満腹中枢の影響だったり?ぬはっ笑)

私もより頑張らなくては!と思いました^^v
早速、、家に帰るなり・・ですよ。無事エントリー☆

4月・・新しい環境などで疲れが出やすい頃、、
どうぞお身体にはいつも以上に気をつけて下さいね。
今夜もゆっくりお休みになられることを願ってます・・・☆

長々とすみませんでした。
ありがとうございます。

またお話のつづきでも・・・・♪

SAMTAさん みなさん あんみょんです

ひょっこんさんの素敵なイラスト見たかったですし
みなさんともお会いしたかったですが
急に仕事が前倒しされてしまい 欠席させて頂きました すみません~><
(相変わらず人使いの荒い会社・・・^^;)

皆さんミョン話に盛り上がったようで何よりです^^
絶好のモイム日和でしたが風が強かったですね 大丈夫でしたか?

次回お会いできる日を楽しみにしております

SAMTAさん、日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。
少し風があったものの、雨もあがり、お出かけ日和でしたね。

ひょっこんさんのイラストはkukkoさんに見せていただいたことはあったのですが、
ひょっこんさんにお会いして、お話しをしつつ作品を見せていただくと、
とても柔らかい雰囲気のひょっこんさんのお人柄が出ている作品だなぁ、と思いました。
そして、とても緻密。下描きなしで、あそこまで描くには失敗もあるとおっしゃっていましたが、
相当頭の中で練っていらっしゃるのでしょうね。
素敵な作品に出会えて嬉しかったです。
他の出品者の方々も、それぞれ個性的で見る人を飽きさせませんね。

はじめまして、でしたSARAさん、こちらこそ、ちゃんと自己紹介もせず失礼いたしました。
初対面でしたが、初めてお会いする気がせず、色々お喋りできたのは、
ミョンミン・ペン同士だからでしょうか。

ルピナスさんにも、またお会いすることができて嬉しかったです。
次から次へと繰り出される話題に付いていくのが必死でした。話題の宝庫!!!

みなさんでイラストを見て、その後のランチもとても楽しくて、帰るのはとても寂しい気がしました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
kukkoさん、食のオノマトペの下見行きましょう!

kukkoさん こんばんみょ~ん♪

日曜日はご一緒できて楽しかったです^^
コメントを読ませていただいていつも楽しい方だなあと思っていましたが
最近ではカカオストーリーでもお世話になってまして
ますますKukkoさんの魅力に魅了されております♪

目がアレですか?
グフフ。私もアレなのでアレですよねえ・・・(*^。^*)

ひょっこんさんのイラストは見る人みんなをほんわか温かくしてくれますね。
また来年もいっしょにオノマトペできたらいいなあ。

そして食感のオノマトペもぜひとも行ってみたいです☆


そうかそうか、まだ全開じゃなかったんですね。
じゃこんどはもう少し長~くおしゃべりして
kukkoさん本領発揮を横で堪能したいと思います☆
ヨロピク(*^。^*)



さらぼう~こんばんみょ~ん♪

そういえば去年の9月以来会ったんだね。
でもそれほど久しぶりって感じでもなくて
いつもおしゃべりしてたからかなあ。(*^。^*)

でも久しぶりに元気な顔を見れて良かったです。
ひょっこんさんの絵もステキだったし。
ランチもおいしかったし。
おしゃべりも楽しかったし。

そうそう帰りの電車でね。
いろいろお話したね。
でも時間が足りなくてタイムオ-バーだったから
続きはいずれ。(*^。^*)

さらぼうはいよいよ新たなステージに向かうんですjね、
いいなあ、そういうのって。
大変でしょうけど、くいのないように頑張ってください。

私が言えることはこれだけだけど・・・・
ファイティ~ン!!! 

kocco9 ちゃん

その後どうですか。お仕事は・・・
ほんとに土日両日出勤だなんて!
私なら断固拒否ですわ!

次回こそはじぇったいに会いましょうね~♪
その前にランチでも行きますか?(*^。^*)

zuncoさん こんばんみょ~ん♪

zuncoさんはひょっこんさんのイラスト初めてだったんですね☆
どうしたらあんなすごい絵、かけるんでしょうね。
やはりプロになるかたは次元が違うといいますか。
人に何かを訴える力がありますね☆

ランチも楽しくいろいろとお話できて楽しかったです☆
またぜひご一緒させてくださいませ~♪

あ、その前に食のオノマトペ。下見レビュー聞かせてください♪
まってます~♪


管理者にだけ表示を許可する

土曜の朝の出来事^^;; «  | BLOG TOP |  » OralB New CM^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター