topimage

2017-10

幸いに・・・というべきなのかな。 - 2013.04.05 Fri

日大病院0405

日、うちの愛息(といっても14歳のハラボジ)ケースケが
てんかんを起こすようになったとお話したんですが
今日、脳の検査をしに藤沢にある「日本大学生物資源科学部」の中にある
日大動物病院に行ってきました。
ここはかかりつけの病院の紹介がないとみてもらえないらしく、完全予約制です。
お隣にいらしたネコちゃんの飼い主さんは静岡から来たとおっしゃてました。
うちは比較的近くにこういった設備の整った病院があり、専門分野の先生に診てもらえて
幸いだったなあと思ったんです。

日大桜0405
敷地内にあったしだれ桜。キレイ^^

とにかくこの生物資源科学部というところ。
やたらめったら広くて東京ドーム12個分の敷地があるそう。

検査が1日中かかったんですが、待っている間は
学生食堂や、図書館ですごすことができました。
学内のガイドブックくれます^^;
(MAPがないと歩けないぐらい広い・・^^)

とにかく、能天気な飼い主は、よもや自分のペットが重病のはずがない!と
図書館でうとうとしながら待っていたんですが。。。


検査が終わって結果を聞いたのが夜の19時30分を回っておりました。

後頭部の左(脳の表面)に1cm大の腫瘍が見つかってしまいました。(;O;)

1cmはまだ初期なんだそうです。
でも脳は骨の中にある臓器なので腫瘍ができると正常の脳を圧迫し
それでてんかんを起こしたりするそう・・・
右後ろ足を若干引きずっているのも左の脳を圧迫しているかららしい。

脳神経専門の先生が丁寧に詳しく状況を説明してくださり
今後どのように治療するか、について詳しく説明受けて
最終的には対処療法で行きましょう、ということになりました。
髄膜腫であれば、ほぼ良性で
組織球性肉腫場合は悪性だそうですが
まだどちらともいえないらしいです(;_:)

いずれにせよ年なので、できるだけ苦痛のないように
穏やかに余生を送れるように
最善をつくしてあげようと思います。

昔は犬のMRIなんてなかっただろうし、
てんかんの発作はそのまま「てんかん」で診断が終わっていたんでしょうし
原因不明のまま15才ぐらいで亡くなれば、
天寿まっとうしたね、って言ってたんでしょうけどね。

ペットの高齢化と共に動物医療も進んできて
ほとんど人間と変わらない環境になってきました。


ほんとに年とるといろいろあるね。


人間も、犬も。。。

老いは必ずくるもの。仕方ないですね。

診断を聞いたときは比較的冷静に聞いて理解しましたが
家に着いてからなんだかどよよ~んと凹みました。

今は腫瘍が良性であることを祈るばかりです・・・
がんばれ ケースケ!
kesuke.jpg
麻酔が切れたとたん、病院中に響き渡る声で泣き通し(家に帰りたい)だったケースケ。
入院なんてぜったい無理だわ・・・・(>_<)


● COMMENT ●

こんばんは。
このところのケースケくんのお話に胸を痛めておりました。
脳に腫瘍ができるのは、人間だけではないのですね。
どうか、良性でありますように。
そして、SAMTAさんとご家族のみなさまも、どうぞ落ち込まないで
元気を出してくださいね。

良性でありますように!
結果待つ間きついですね…
幸運をお祈りしてます。

SAMTAさん☆

ケースケくん、腫瘍だなんて驚いたけど、原因がハッキリしてよかったですね。
あとは、どうか良性でありますように、、、
老いは誰にでも平等に訪れるものだけど、切ないよね。
ケースケくんが痛くないように、寂しくないように願ってます。
SAMTAさん、元気出してね〜( ´ ▽ ` )ノ

zuncoさん

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんすよ。
ワンちゃんも人間と同じで処方される薬も人間の子供に与える量の
同じ薬だそうです。
私も良性であると信じてます!
ありがとうございます。(*^_^*)

SOONさん

ありがとう~♪
予想もしていなkったのでうろたえましたが
私も良性であると信じてます^^

ルピナスさん
ありがと~♪

そうなんです。先週も水・木とてんかんの発作を起こしていたので
原因もわからないまま不安な日々を過ごすよりは
原因がわかって治療するという方が
飼い主にもワンちゃんにもストレスがないんだなあ
と思います。

できるだけ苦痛のないような形で過ごしてくれたらいいなあと
思ってます^^

こんにちは~

ケースケくん…
きっと良性ですよ!
ケースケくんの母SAMTAさんの心中お察ししますわ…
人間と一緒ですねぇMRIだなんて。。。
とにかく早々に原因が分かって良かったと思います
SAMTAママ元気だしてねっ!


でわ…

さむたさん。

最新の施設での検査、
それにつれて行ってくれたサムタさんの気持ち、
ケースケはちゃんと感じていることと思います。

ケースケも、サムタさんに
ごめんね しんぱいかけて、って、きっと思っているよね
はやく、おうちに帰ろうよ~って
鳴いていたんだもんね
ケースケはサムタさんが、大好きだよね
優しい子だよね

ケースケが苦しくないように
腫瘍が良性のものであるように
私も祈っています

大好きだよ~って
いっぱい愛してあげてください
ケースケかわいいな。

さむたさん、ファイティン。   とべに

お祈りしています。

ケースケくんの腫瘍が良性でありますように!!

家族の一員が病気だと辛いし
気持ちの持ち方が大変ですよね・・

SAMTAさんのお気持ち お察しします・・

本当に・・良性でありますように!!

SAMTAさん♡あんみょんです♡

動物の医療もすごい進化してるんですね~
ケースケくん心配ですね、、、
小さい体で精一杯頑張っているんでしょうね(>_<)
これ以上痛くならないように・・・
そしてSAMTAさんに良いお知らせが届くよう祈っております^^

つったんママさん

ハハハ。SAMTAママって初めて言われた・・・(^^ゞ
なんか、洋風な感じでアメリカのTVドラマに出てきそう・・(*^_^*)

励ましの言葉、ほんとにありがとごじゃいます^^

トベニさん


温かい励ましの言葉をありがとうごじます~(;_:)

はい、私たち相思相愛?の仲なんですよ・・・(^^)v
でもケースケは私以上に父の方がもっと好きみたいです、(^^ゞ

ともかく、なんとかよくなってほしいと
ケースケのことが頭から離れません・・・

ホントにホントに、ありがとう~♪ トベニさん(*^_^*)


RINさん

ありがとうございます~♪
我が家は完全にケースケ中心でまわっておりますが
私も、もともと楽天的な性格なので
きっとなんとかなるだろう~と
心の底では思っています^^;;

ほんとにありがとね☆

アップルアヤコちゃん

そうなの。
私もびっくりしたけど、
人間となにひとつ差がないといってもいいぐらいです。
やはり最近ペットを飼っている人は多いし
完全に家族の一員になってますしね。
こういう病院であればかなり高度な治療を受けられるようです。

ケースケにも皆さんの温かい励ましの声がきっと届いて
頑張ってくれると思います!
ありがと☆

何はともあれ発作の原因が何なのかわかって一歩前進ですが結果が出るまで、まだまだ落ち着きませんね。

腫瘍…良性でありますように
ケイスケくん・SAMTAさんに心から安心して笑顔になれる日が一日も早くきますように祈ってます。

はんとけるさん こんばんみょ~ん♪

励ましのお言葉ありがとうございます☆

結果がわかるまではしばらくかかりそうですが。
なんとかヨロヨロしつつも
食欲だけは衰えません(^^ゞ

ついつい甘やかして食べさせちゃうのがいけないのかなあ。。。

また経過報告させていただきますね☆
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

OralB New CM^^ «  | BLOG TOP |  » 「山男の歌」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター