항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

パパロッティ

odarusu.jpg

近の韓国映画は1000万人興行記録を塗り替える映画が続いてますが
確かに面白い映画が最近多いと思うけど
それ以上に大手配給会社が長期間劇場を占有して記録達成に乗り出している感じも
しなくもありません・・・
そんな中、オ・ダルスさんが1000万を超える映画3つに出演しているという記事がありました。
<グエムル 漢江の怪物>にも出たっていうから、???と思ったら
怪物の声の出演だって。(^^ゞ

そして今封切したばかりの「파파로티」パパロッティにも音楽学校の校長役でご出演。
これまで縁遠かったファッショナブルな役どころらしいですが、
この映画、声楽家のパバロッテイを夢見る天性の美声の持ち主のチンピラ高校生と
シニカルな音楽教師のストーリー。
???どこかで聞いたような内容。
「ベートーンベン・ウィルス」じゃあ~りませんか?
しかもその嫌味な音楽教師は、ハン・ソッキュさん。
長髪の姿がカンマエを思い出させますねえ。

<パパロッティ 予告編>


してこのパパロッテイ。お話はこれだけではないんですね。
この写真。「ドラマの帝王」の撮影現場公開の時のみょんたんですが
手に持っているのが「パパロッティ」のシノプシスらしい。
確かに「파파로티」とありますね。
このときはもう映画の撮影は始まってたと思うけど
なんで読んでいたんでしょうね。
興味のあるシナリオとかって取り寄せて読んだりするのかなあ・・・・
paparoti.jpg


そしてオ・ダルスさんの話に再び戻りますと
「朝鮮名探偵」もシーズン2の制作準備段階のようですね。
ミョンミンさんの次回作は「名探偵」?
それとも違うもの?

ああ、早く新らしい映画が見たいなあ。


歴代韓国映画興行TOP3映画<泥棒たち>、<グェムル>、
<7番部屋の贈り物>には共通点がある。
まさにすべてオ・ダルスが出演したという点だ。


オ・ダルスは<泥棒たち>で10人の泥棒のうち、韓国俳優では唯一小心な中国人泥棒のキャラクターを引き受けて映画に活気を吹き込んだ。 2006年に封切りした<グェムル>は最も重要なキャラクターである"怪物"の声の演技に参加して関心を集めた。ここに最近1,240万人の観客を突破した映画<7番部屋の贈り物>でオ・ダルスは文盲の室長"ソ・ヤンホ"役で味のあるなまりを披露し、観客たちの熱い反応を集めている。

このように歴代韓国映画TOP3の映画にも名をあげて忠武路の興行成功公式に浮上したオ・ダルスは映画<パパロッティ>で、今まで見せてくれた魅力とは全く別の華やかな校長2世 "ドクセン"に分し笑いを担っている。

オ・ダルスは<パパロッティ>で、父に続いて学校の責任者である校長として、どこでも上品さを失わないスタイリッシュなファッション披露し映画のもう一つの楽しみをプレゼントする。特に既存の作品で厳親、豪華さとは無縁だったキャラクターを務めてきたオ・ダルスのファッショナブルな姿は愉快なビジュアルショックをプレゼントして爆発的な反応を呼び起こしている。

オ・ダルスの反転的魅力を見ることができる<パパロッティ>は去る14日封切りし全国劇場で絶賛上映中だ。

2 Comments

まりりん says...""
samtaさん


だいぶご無沙汰しています、花粉症は落ち着きましたか?

オ・ダルスさんの写真があったので、食いついてしまいましたよ。
つい最近、「マイ・ドリーム」という、ドラマを見て、ちょうどダルスさんが出てらしたんですよ。
ドラマはちょっと前の作品でしたけど、ダルスさんがキム・ボムくんのお父さん役でした。ありえない・・・(笑)
名探偵の時もでしたが、とぼけたような、三枚目な役がすごく味があって、
わたしはとてもいい俳優さんだとおもいます。
名探偵の次回作があるとしたら、キャストは同じなのかなあ・・・
ダルスさんの犬商人が見られるのかしら・・・e-349

いや、一番にミョンミンさんの名探偵が早く観たいですけどv-290
パパロッティのダルスさんのファッショナブルな姿も見てみたい~e-317
2013.03.21 20:30 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
まりりんさん

お久しぶりです~♪
お元気でしたか?

ダルスさんも乗りに乗っていますね。
ほんとに映画界に欠かせない役者さんです。

パパロッティ、私も見てみたいです~☆

そして、名探偵!
きっと約束通りシーズン2で帰ってきてくれることでしょう。
そしてシーズン3、4、と繋がって行ってくれるといいなあ。
そんな意味も含めてシーズン2は興味津々です☆
2013.03.22 20:26 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。