FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불량가족不良家族

まりこの「オ・ダルゴン作戦」その6

おやじ行くな

時、韓国の視聴者からもミョンミンさんの涙の演技に「가슴 와닿네」(心にグっとくるね)と
評判だったみたいです^^
「不滅の李舜臣」の記事で<泣かせる俳優>っていうタイトルがあったんですけど
ほんとにミョンミンさんの演技はコメディであっても
いつも心にグッとくるものがありますね☆


プギョンの片想いプギョンの片想い2
プギョンの勘違いな片想いがかわいくもあり、切なくもあり。必死の努力むなしく・・・プギョン大好きなSAMTAでごじゃいます



まりこよりご挨拶
お酒は甘口しか飲めないくせに発言は辛口な隊長に対して、一平卒は仕返しを開始します。
果たして作戦中に起こった不思議な出来事とは?こんな二人ではありますが、お付き合い願えれば幸いです!


☆今回のサービスカット
顔と心と恋の関係 
テレシネマ7「顔と心と恋の関係」
イ・ジア/カン・ジファン主演 5月29日から全国映画館にて上映予定。

『オ・ダルゴン作戦⑥』

一平卒(以下、一):「(* ̄△ ̄*)」
隊長(以下、隊):「おーい、一平卒!聞こえてるか?」
一:「これは夢でありましょうか。イチャイチャ・・タルゴンとヤンアがイチャイチャ・・」
隊:「正気に戻れ!さっきから何度うわごとのように繰り返せば気が済むのだ!お前のほうこそ
ベバの後遺症がひどすぎるぞ!あの結末がそんなにこたえたか。まったく情けない。」
一:「いちゃいちゃ・・タルゴンとヤンアが・・」
隊:「一生言う気か!感動のシーンは他にもあっただろ!」
一:「はっ!も、勿論であります!小生、ボスを襲ったタルゴンを止めたヤンアに痛く
感動したのであります!あそこで止められるのはヤンアだけであります!」
隊:「お前の言う通りだ!ヤンアに『一緒に家に帰ろう』と言われたタルゴンの顔はすごかった。
私まで泣きそうになったぞ!チャン先生に泣きながら『俺の親父だろ?』と訴える姿も感動した!」
一:「仰る通りであります!あの後素直になれないところがタルゴンらしいのでありますね。」
隊:「あの二人はいい親子だ。タルゴンが『親父が親父としてそばにいるということはメチャクチャ
立派なことなんだぞ!』と言ったあのセリフは・・余程苦労したのだろう。」
一:「ボスに自分の家族を作れと言われていましたが、タルゴンはそのボスに別れを告げて
あの家族を選ぶのでありますねぇ。」
隊:「私はあのボスを見直した。タルゴンとの約束を破ったことを素直に謝ったな。義理堅い男だ。」
一:「同感であります!あの時家族が助けにきてくれて、タルゴンも本当は嬉しかったのでありましょうね。
家族との仲もどんどん良くなって、いい顔をしているのであります!市場を再開したときも、
ヤンアを手伝っているときも楽しそうで幸せそうな顔をしているのであります!タルゴンは明らかに
変わってきたのであります!」
隊:「チャン先生の還暦祝いもそうだったな。それにしてもナリムとヤンアのチョゴリは可愛かった!」
一:「初めてタルゴンのまともなスーツ姿を見たのであります。カッコ良かったのであります!」
隊:「ふん。」
一:「タルゴンはやっと素直になってきたのでありますね。『早く帰りたくない』と言って
ヤンアと一つ前の停留所で降りるとは。小生も言ってほしいのであります!」
隊:「だからお前は一生無理だ。」
一:「ただヤンアは今ひとつでありますね。手を握られて照れるところは文句なしにカワイイのでありますが、
タルゴンを心配したと一瞬素直になったかと思えば、カップで手を温めるときもせっかくタルゴンが
手を覆ってくれたのに、何かのってる?なんてつれないのであります!」
隊:「まだハ・ブギョンのことで怒っていたのではないのか?タルゴンも今までのツケが回ってきたな。」
一:「小生、彼女が少し可哀想なのであります。これまでの展開では、プギョンがタルゴンは
自分に気があると誤解しても無理ないのであります。挙句の果てにハ社長に左遷されたり
無理やり連れ戻されたり、踏んだり蹴ったりであります。」
隊:「そりゃそうだな。彼女が誤解した原因はストーリーがコメディ路線だからだろう。無理もない。
あんなに頑張っているのになぁ・・罪な男だ。」
一:「ヤンアが怒るのも無理ないのであります。いくら商品券が絡んでいたとはいえ、それまでに
誤解を解かないタルゴンにも責任はあるのであります!」
隊:「おっ、珍しく意見が合いそうだな。」
一:「その上ハ・テギョンが絡んできてややこしいのであります!」
隊:「いいぞ、もっと言ってやれ!」
一:「でありますが、バスケをしているタルゴンはカッコイイのであります!」
隊:「何だそれは!あれがバスケか?バーリートゥードにもほどがある!大体タルゴンは少し
大人気ないぞ。あの座席の座り方は何だ。」
一:「あれがいいのであります!それにその次から、ヤンアの代わりに通路側へ座っているのであります。
何気に優しいのであります!」
隊:「ふん!それは男として当然のことだ!しかしいつ見てもケリを止めるタルゴンのキャッチはナイスだ!
マジでびびっているところが笑える。」
一:「忘れるところでありました。叔父さんが失踪してしまったのでありますね。」
隊:「事件も本格的に動き出したな。」
一:「心配していても仕方ないので、小生、これよりサーフィンをして参ります!」
隊:「何がサーフィンだ。お前が乗れる波はネットだけだろう。というよりよそ様のブログへ
遊びに行っているだけだろ!」
一:「隊長!本部が定めた特別ルールをお忘れでありますか?『本作戦はほふく前進で進軍するものとする。
但し情報収集、緊急避難並びに一抜け夜逃げトンズラとみなされる行為はこれに当てはまらない。』
それでは行って参ります!」
隊:「解釈が玉虫色だ!お前は政治家か!まったく誰があんなふざけたルールを作ったんだ!
やってられるかっ。あっちがサーフィンならこっちは昼寝だ!」
一:「隊長!一大事であります!」
隊:「うわっ、もう帰ってきたのか。早いな~」
一:「そんなものであります!今やフレッツ○の時代であります!」
隊:「お前は電電公社の回し者か!何がフレッツ○だ。」
一:「・・時代の波に乗ってください、隊長!」
隊:「だから私をオヤジ扱いするな!お前なんぞ土に・・いや、東京砂漠に還れ!」
一:「ババッバーババン♪あなたのそばーで~ ああ暮らせるならーば~ つらくはないーわ~
この東京さばっく~♪・・申し訳ありません、隊長。小生の世代はサビしか知らないのであります!」
隊:「誰が歌えと言った!大体お前は事あるごとに鼻唄を」
一:「それよりも朗報であります!タンチョウヅルが、イ・ジアの主演映画が5月に公開決定であります!
この日本で!」
隊:「な、何!?それは本当か!」
一:「間違いありません!lemon師匠のブログに掲載されていたのであります!(‘10.3現在)。
この間見た鳥は予兆だったのであります!」
隊:「それは間違いないな。そうか・・あの映画がとうとう日本で公開されるか!ついに海を渡るのか!」
一:「はい!仮に地方でのロードショーがなくても、テレビ朝日で放送するとのことであります!
我々も必ず見られるのであります!しかも脚本はあの大石静であります!待った甲斐が
あったのでありますね、隊長!」
隊:「そうか・・またツルに会えるのかっ。今度もlemon師匠に教えてもらったな。
かつて浜に打ち揚げられた後、ベバの後遺症で大変だったときも師匠はいろんなことを教えてくださった。
行き場のない我々の情熱を受け止めてくださったお人だ!茶をしばいていた衛生兵達とは大違いだ!」
一:「仰る通りであります!本作戦も師匠のお墨付きがなかったら実現しなかったのであります!」
隊・一:「師匠に敬礼!( ̄ー ̄)ゞ」
隊:「ああ、公開が楽しみだ!必ず行くぞ!!トゥルミssi-っ、サランハムニダー!」
一:「た、隊長!本作戦でそれはちょっとまずいのであります!ヤンアはわりに嫉妬深いのであります!
もし聞かれでもしたら蹴り飛ばされてしまうのであります!純愛は分かるのでありますが・・
シマが違うのであります!」
隊:「うるさい!これが叫ばずにいられるか!トゥルっ・・フゴゴッ」
一:「巻き添えはごめんであります!」
隊:「フゴゴゴゴッ」
(続く)

韓国語指南 SAMTA師匠

8 Comments

がまんできない… says...""
一平卒殿 自分は少しは大人になって(充分 大人ですが)自重しようと思っていたのでありますが、
今回の乗りに乗ったあまりにすばらしい大作にまた後方支援であきたらず、でてきてしまったのであります。
面白すぎる…初回でも申し上げましたが面白すぎます。
その上 あの鶴が地上波に舞い降りるのですかー!
それはなんとしても観なければ。私もネットサーフィンとやらに出かけてみるのであります。ではヤンアにお気をつけて! 以上 敬礼v-218
2010.05.17 23:03 | URL | #- [edit]
一平卒 says...""
SAMTA大尉、サービスカットをありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
おぉぉ!これはタンチョウヅルではありませんか!
いつ見ても美しい・・
今回はあんまりキレイどころではないと聞いていましたがやっぱりビューティフル!!
はっ、ヤンアというヒロインがありながら他の女性に歓声をあげてばかり・・
マジでヤンアに蹴り飛ばされてしまうのであります!
ちなみに小生も隊長もプギョン大好きであります!
内面の美しさがにじみ出る女性ほど憧れてしまうのであります!
We love プギョン!VIVA☆タンチョウヅル!!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.18 06:40 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
がまんできない殿、お読み頂きありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ
お褒めの言葉を頂戴しとても光栄であります!
おや?貴殿はもしかすると小生が存じ上げているお方ではありませんか?
がまんはかえって体に毒、ここはぱーっとがまんされないことをお勧めしたいのであります!
タンチョウヅルはかのアイリスのスピンオフ作品にも出演が決定し、
隊長は狂喜乱舞する始末であります。
ああ、今からとっても楽しみであります!
なお、ネットでサーフィンされる際はくれぐれも波酔いにお気をつけください。以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.18 07:22 | URL | #n.R1x1CA [edit]
niko says...""
あんみょん^^

どんどん進む作戦に着いていくのが精一杯!うれしい悲鳴です~(^u^)
左利きのジュンヒョクになぜか心を掴まれ『いや~んv-343なんて素敵♪』と思ったところへあの案山子のくだり!!笑いました~!
確かに、眉毛&口元・・・ぷぷぷ(^m^)

一つ前の停留所で降りるところは私も大好きなシーンです!あの手のつなぎ方~♪
あんな風にひっぱられてバスから降りたいのでありますっ(>w<)
1つ手前だろうが10個手前だろうが(笑)降りますっ!!


2010.05.18 12:33 | URL | #Q/8iztR6 [edit]
Soon says..."やっぱりがまんできませんでした。"
一平卒殿~

我慢のいきおい余って名前にタイトル入れてしまったのであります。まぬけにも程があるのであります。穴があったら入りたい、 アーっ いっぱい空いてる。でも この穴だったらでなくてもいいかも~
アイリス2を日本に誘致すべく 一生懸命ビョンホン殿のアイリスを応援しておるのですが、男の韓流殿の情報によれば視聴率が…危ない ビョンホン殿も先週あたりから”うまい”と声をかけたくなる本気の演技でがんばっておられます。勢いをつけて頂いて、あわよくばいつかミョンミンSSIを地上波で… お願いしたいのであります。
以上 敬礼!!
2010.05.18 15:25 | URL | #- [edit]
一平卒 says...""
niko殿
いつもお読みいただきありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
そうなのであります。よりにもよってカカシがカンマエになってしまったのであります!
小生一生の不覚でありました・・。ちなみに小生からカカシを死守した衛生兵達によると、
当初の予定では素人チョップをくらうはずだったとのこと(!)、
どうやら小生は命拾いしたようであります。
話題にされているバスのシーンでありますが、
小生もniko殿と同じように根性を見せてみせるのであります!
例えタルゴンが焦って100個前で降りたとしても、後で死にそうな筋肉痛が襲ってきても
いつまでもどこまでも小生はタルゴンといちゃつきながら歩いてみせるのであります!
以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.18 20:45 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
Soon殿
おお、やはりSoon殿でありましたか!
がまんなんてしないほうがいいのであります!おもしろおかしくであります☆ヽ( ̄▽ ̄)
ところでアイリス・・小生もまったく同じであります。
なんとか日本に誘致できないかと、小生も一生懸命ビョン様を応援しているのでありますが、
このままでは誘致も危ういのであります!
人が必死で見ているのにあの視聴率は何でありますか!щ( ゚ ロ ゚щ)
こんな数字が続けばせっかくスピンオフに出演するタンチョウヅルが
日本に渡って来れないかもしれないのであります!
このままではヤバイのであります!何とか視聴率もアップしてもらって、
ミョンミンssiもアイリス2で、地上波で!!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.18 20:54 | URL | #n.R1x1CA [edit]
SAMTA says...""
soonどの、nikoどの、一平卒どの、あんみょんでごじゃる。
お返事遅くなりまして申し訳のうごじゃいます(^^ゞ


ははは、soonさんでしたか。
一瞬、名前に「がまんできない」とあったので
よほどこの作戦内容が面白すぎてどうにか
なってしまったのか、と心配しておりました^^;
よかったご無事でv-221


アイリス視聴率がいまいちとのことですが
私は面白いと思うんですけどねえ。
そかそか、このドラマのスピノフに
タンチョウヅルが出演するんですよね。
きっと空中で華麗な舞を舞ってくれることでありましょう(^_-)-☆


nikoさん
アップが早いですか?
もうあと残り少しなんですよね。
なんだか名残惜しいのでしばらく次をアップするのやめとこっかなあ・・・
とも思いましたが(^^ゞ
いやいや次を心待ちにされていらっしゃる方も多いことでしょうv-237
一気にどどど~ん!と行かせていただきます!(^^)!
2010.05.19 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。