FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불량가족不良家族

まりこの「オ・ダルゴン作戦」その5

ヤンアを想う

ンアを想いながら束草(ソクチョ)で、ヤンアのソンムルの携帯スラップを眺めるオ・ダルゴン



まりこよりご挨拶
作戦も折り返しに入り、一平卒も復活します。この作戦中、不思議なことがありました。
純愛は天に通じるのかもしれません。今回も二人にお付き合い願えれば幸いです!


登場人物

一平卒 ( ̄ー ̄)ゞ
キム・ミョンミンラブ
隊長は兄
尊敬する人 李舜臣将軍
趣味 ネットサーフィン
    鼻唄を歌うこと


隊長 (『 』□ ̄)
イ・ジアラブ
一平卒は妹
尊敬する人 李舜臣将軍
趣味 バードウォッチング
愛飲酒 舞鶴 WHITE


衛生兵S
ちゃぶ台・お茶うけラブ
尊敬する人 ハン尚宮(「大長今」)
趣味 ドラマ鑑賞
敵 隊長


 ダルゴンの怒り
このシーンのダルゴンのせつない表情が好きです。by SAMTA

『オ・ダルゴン作戦⑤』

一:「この間は隊長がごめんねっ。あの時はちょっと荒れちゃって、カツアゲなんてひどいこと
しちゃったみたいなんだ。ほら、あの人すぐいれこんじゃうからさっ。でもね、ちょっと歪んだところも
あるけど、根は悪い人じゃないんだよっ。」
衛生兵S:「・・・・」
一:「これ、つまらないものなんだけどよかったら皆で食べてねっ。干物にしてみたんだっ。
隊長が釣ったんだよ。また暴走するかもしれないけど、隊長のこと大目に見てやってねっ。」
衛生兵一:「むり。」
    二:「ムリ。」
    三:「絶対無理!」
一:「無理と言いながらもらえるものはもらっていく、転んでもタダでは起きないあの根性・・
小生も見習うべきなのか?」
隊:「一平卒ー、どこだー!」
一:「はーい、ここでありまーす!」
  
隊・一:「건배!(乾杯!)」
隊:「いいか、飲みすぎるなよ。」
一:「?隊長のおかげで命拾いしたのであります。ありがとうございました!」
隊:「私まで廉樽屋のカモになってしまうとは・・しかも本店からのお取り寄せだと?まったく、
田舎にも程がある!」
一:「スタバるときは電車に揺られて30分、バスだと50分であります!」
隊:「やめろ!あの味が恋しくなる!」
一:「はぁ~しかしタルゴンがソウルにいないだけで大きな穴がぽっかり開いたような・・。
やはりタルゴンの存在感はすごいのであります。ヤンアの通帳に振り込まれた『船代』が殊更
切ないのであります。互いを思い出すシーンを見ていると、二人の辛さが伝わってくるのであります。」
隊:「ヤンアを寂しがらせるとは不届きな奴だ。しかしタルゴンを回想するヤンアは本当に美しい。
魅入ってしまうほどだ。」
一:「ヤンアを思い返すタルゴンも、タルゴンでないような穏やかさであります。小生、
もうメロメロであります!」
隊:「そりゃ最初からだろ!ようやく物語も本格的なラブコメ路線に突入してきたな。コメディと言えば、
このドラマの演出家は相当腕がいい。トイレのタンクの水で頭を洗う主人公など見たことがない!」
一:「確かに!プギョンの息に弱いタルゴンも、市場の襲撃をプギョンから知らされるシーンも
傑作であります!タルゴンがプギョンにピアノを習ったり子分を鍵盤代わりにするところは最高であります!
一瞬カンマエを思い出してうれしかったのであります!」
隊:「カンマエを思い出してどうする。本作戦に集中しろ!だがラブコメとしては相当笑えるはずなのに、
やはり字幕のセリフ量がカットされているのが惜しい!父親のチョン・ギドンはかなり笑えそうなのに、
我々には言葉の壁が大きいな。そういえばやっと挿入歌に歌詞がついた!やはりいい歌だ!」
一:「情報通りでありましたね。早くもう一曲の方にもつけてほしいのであります!」*
隊:「理解に苦しむのはあのシーンだ。何故タルゴンがピアノを弾いているのに音を隠す!」
一:「小生も聞きたかったのであります!ミョンミンssiは本来ピアノが得意でありますから、初めて
習ったわりにはうますぎたのでありましょうか。小生もナリムのように弾いてほしいのであります!」
隊:「一生無理だ。諦めろ。」
一:「アハハハハ!」
隊:「何とかならないのか、その笑い上戸は!」
“バサッ”
一:「わぁ~っ、スゴイ!スゴイのであります!」
隊:「?」
一:「隊長!白い鳥であります!(実話) 小生、こんなに間近で羽ばたく大きな鳥を見たのは
初めてであります!」
隊:「ふん!もうその手には引っかからんぞ。この酔っ払いが!」
一:「本当であります!( ̄▽『 』)嘴はオレンジ、羽は白ですが一部灰色でありました!」
隊:「オオサギか?と私が騙されると思ったか!」
一:「?おかしいなぁ。ひねくれている人には見えないのかな。」
隊:「何だ?何か言ったか?」
一:「何でもないのであります!大物と言えば、ナリムは天才でありますね。」
隊:「異議なしだ。中州で絵日記を見ながらキレる姿は素晴らしかった!間違いなく大物になるぞ。
ヤンアもやはりすごい。ヤクザの根城にたった一人で乗り込むとは、並みの度胸ではない!」
一:「まったくその通りであります!しかしあれは危険でありましたね。向こう見ずな上に今ひとつ
正直でないというか。タルゴンに服をプレゼントしたときも素直にあげればいいのに。」
隊:「それはタルゴンも同じだ!あの二人は付き合ったら苦労するぞ。二人とも怒りっぽいからな。」
一:「いいのであります!二人とも後悔して謝るし、ちゃんと互いを分かっているのであります!
あぁ、ヤンアが羨ましい・・あんな情に厚く優しい人が傍にいるのでありますから。しかもカッコイイ!
市場を守るために戦ったタルゴンのケリは華麗でありました!トッコ社長を襲ったときの鉄パイプさばきも
惚れ惚れとするのであります!あの三味線のようなBGMもイカすのであります!
まさにヤクザの抗争であります!」
隊:「・・やはりヤンアが心配だ。」
(続く)

韓国語指南 SAMTA師匠
*不良家族OST「家族」

5 Comments

Soon says..."今日も一番乗り"
一平卒殿 
順調に行軍されているご様子で安心いたしました。
一度しか観ていない私でも おう そうだったわねって思い起こすことができる的確な描写!さすがであります。
ところで先日私の申し上げた件(ヤンア=SAMTA)ですが 今 YOUCUBEにUPされている画像で確認しているところ どうも私の勘違いのようであります。そうであればいいという私の願望であったに過ぎなかったようであります。誤報を公共の場でお伝えして大変申し訳ないのであります。謹んでお詫びするのであります。
では この先もご無事で 以上 敬礼…
あの そういえば鳥がでてきたようでありますが それって何…?あっ しつこく 失礼いたしました。敬礼!
2010.05.16 16:06 | URL | #- [edit]
一平卒 says...""
SAMTA大尉
大尉、いつもアップして頂きありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
小生も載せて頂いたフォトは大好きであります!
穏やかなタルゴンにはもうどうしよ~ってくらいメロメロになり、
ヤンアに止められるタルゴンには胸がつまってしまったのであります!
ミョンミンssiはやはりすごいお方であります!以上、敬礼!
2010.05.16 21:15 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
Soon殿
お読みいただきありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ
お褒めの言葉を頂き大変恐縮であります。
ところであの闘鶏についてでありますが、お詫びなどとんでもないのであります!
小生はドラマの中でタルゴンはヤンアのことをそう言っているのではないかと思うのであります。
あんな華麗なとび蹴りをくらった日には、さすがのタルゴンも
そう評さずにはいられないと思うのであります!
小生もまたあのドラマを観るのが楽しみでありますヽ( ̄▽ ̄)
ところでお訊ねの鳥についてでありますが、もしかするとSoon殿も
もうご存知かもしれないのでありますが、次回その意味が明らかになるので、
楽しみにして頂きたいのであります!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.16 21:27 | URL | #n.R1x1CA [edit]
SAMTA says...""
soonさん あんみょん♪

サムタッkのSAMTAでごじゃいます(^^ゞ
私もダルゴンがヤンアに「サムタッk」って言ったのを
聞いたような気がします。
どこでだったか・・・・
2010.05.17 23:57 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
一平卒どの

こちらこそ、見事なまでの「つっこみ」と「ボケ」に
いつも楽しませていただき感謝感激でごじゃいます!
このまま連載が続くといいなああああ、とひそかに願う
SAMTAです(*^^)v
2010.05.17 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。