topimage

2017-10

遅くなりましたが☆福岡聖地巡礼ツアー☆後記 - 2013.01.27 Sun

聖地巡礼ツアー
湯布院_550

っは~
もう一か月以上も過ぎてしまったではなですか・・・・(*_*)

上の写真は旅から戻ってすぐに作ったんですけどね。
アップするタイミングを失い・・
今になってしまいました(>_<)

ソウルでもエンソニー聖地巡礼第1弾と題して、あのヨンドゥンポのビル見学に
行かれた様子がアップされてました。
今にもエンソニーが出てくるような雰囲気。
よく見ればただの普通のビルなんだけどね☆

それで、福岡での聖地巡礼ツアーですが
KMM観光福岡支社アヤコ支社長が忙しい時間を割いて
ほんとうにきめ細やかなツアーを催行してくださいました☆
もう完璧!
感謝、感謝、感謝

12月22日(土)私は運よく広島出張があったので(^^ゞ
そのまま新幹線で博多入り。
待ち合わせ場所は「クリオコート博多」のロビー^^
上の写真にあるアヤコちゃんお手製のフラッグがお出迎えしてくれました^^
お茶をした後、「1116号室」の前までいって二人でダッシュで記念写真をとり
博多港に到着するヨンウンさんを迎えに。

(このツアーのためにアヤコちゃん、わざわざ6人乗りのミニバンをレンタルして
くれてました^^)

博多港でヨンウンさんと久しぶりの対面をした後、3人で湯布院へ。
本当は雲仙に行きたかったけど博多から3時間以上かかるので断念。
(ロケ隊、忙しい撮影スケジュールの中、よくぞ雲仙往復されましたね☆)

とにかく私は湯布院初めてだったので、温泉とお食事、そして翌日の散策を
楽しむことができました^^
ゆふいん550

やっぱり温泉旅館っていいよね~♪

お昼に例のうなぎや「吉塚うなぎ」でくるみさん aorinさん Tessuiさんと
待ち合わせしていたので10時に湯布院を出発。
お天気の雲行きがかなり怪しくなってきました。
(後でわかったんですけど23日は博多も雪がちらつき、湯布院から博多へ戻る
高速道路は雪のため通行止になったらしい・・・危機一発!)

みょんたんが舌鼓を打ったという「吉塚うなぎ」でみなさんと再会^^
クリスマスイブイブだったのでそれぞれかわいいプレゼントを交換して
おいしいうなぎをいただきました。
(昨年来のうなぎ高騰で私ったら、2012年初うなぎかも~(@_@。と言いつつ
一番小さいうなぎを皆でいただきました。
ほんとにちょっぴりだったなあ・・・
みょんたんはきっと豪華なうなぎを召し上がったんでしょうね☆)

この後、6人でアヤコ支社長直々の運転により帝国ホテルという名の^^;「ヒルトン」へ。
シェラトンカフェ撮影見学
このあたりから撮影を見ていたそうです。
同じテーブルが空いていたのでお茶しようと入ったら、「そちらの席はビュッフェです」と。
私たちお昼はうなぎ食べちゃたしねえ。と仕方なく断念・・・
このあと車寄せの玄関で記念撮影。
ドラマにも出てきたドアマンさん、本物のドアマンさんだったんですね。

途中、皆さんが夜な夜な買い出ししたファミマにも立ち寄り^^
「伊崎港」へ。強風の中例のヨットと一緒に記念撮影。
みょんたんたちがお弁当を食べたという場所も確認^^;
思ったよりも小ぶりな場所でして・・・
ブルーシートがかかったヨットが少しさびしかったですね。


そしていよいよ撮影地本丸の久留米へGO!
スポンサーさんのお屋敷をめざしで出発!
暗くなる前に着かないと、とアヤコちゃん必死に運転!

細い路地の先に何やらどでかい洋風の大邸宅が!
すごい~!
門構えからして半端ないです。(個人宅なので写真はちょっとね)

でもドラマの中では純和風だったし、本当にここかしら?・・・
と思いつつも、我々はみょんたんご一行が召し上がったという
「オテルド四季」のお寿司のコースをいただきに。
おしゃれな外観のお店に入るとみょんたんご一行が座ったお部屋に通され
これまたおしゃれなお寿司のコース料理を堪能し
みょんたん来日の思い出話に花を咲かせました。

このときアヤコ支社長が準備してくれていたクリスマスモードたっぷりの
かぶりものを皆でかぶって記念撮影!
トナカイ1号2号クワガタ1号
右からトナカイ1号、2号、クワガタ1号(笑)
サンタ1号2号3号
右からサンタ1号、2号、サムタ2号(笑)


お食事も美味しかったけど、みなさんとのみょんたん話がこれまた美味しい。
一番のごちそうでした☆
10月の来日以来気分が高揚したまま聖地ツアーもできて
本当に幸せでした。
アヤコちゃん皆さんほんとにありがとう~(*^_^*)

次は雲仙行きましょう~☆


(補足その1)
帰宅してすぐに、疑問の久留米豪邸を検索。
ドラマで映ったのはこれね。
よく見るとミラーに古い鳥居が写っております!
そうだ!私たちが豪邸からオテルド四季に向かう途中、
ものすごく大きい純和風大豪邸があったのです。
「ここのうちも大きいねえ」といいながらやり過ごしたんですが
あの時ちらっと見た鳥居がまさにこのミラーに映っている鳥居と一致しました!
ということで撮影はこっちだったんですね。
アヤコちゃんが会社でゼンリンの地図で確認してくれたら、間違いありませんでした^^;
鳥居が写ってる


(補足その2)
どこまでを日本で撮影し、どこから韓国のセットで撮影したのか、そんな疑問も湧いてくるんですが
この一升瓶をかかえた変な親父のいる旅館。
あきらかに何か変でしたよね。
それでこの部屋のキャプチャーをよ~く見ると、カレンダーが「11月!」
はは~ん、これは戻ってソウルで撮ったのね。
ドラマには契約書サインとか、いくつか日付に関わる小物が出てくるんですが
それぞれつじつまが合わない、とペンが書いてました。
いわゆるオゲッティ:옥에 티:옥(玉)に티(欠点、傷)でござんすね。(*^_^*)
11月のカレンダー

※1か月過ぎると記憶も飛んでおります~
補足ありましたらコメント欄にぜひお願いします~(^_-)

● COMMENT ●

SAMTAさん☆

あんみょ~ん
なんかすっごいお久しぶり感が(#^.^#)
ちょい落ち着きまして?
毎日寒いね~

おおっ、福岡聖地巡礼ツアー!
ミョンたんを感じつつ
温泉入って
美味しいもの食べて
楽しい話で盛り上がって
至福の旅ですなぁ
いいなぁ~♪

撮影場所の検証が興味深いです
KNTVでしっかと確認いたしますわん☆

あんみょ~ん♪

おお!懐かしい!そうよ そうだったわ。
今でも信じられない ミラクルツアー~
ひと目 ミョンたんの姿がみられればと思ったのに
とってもディープな展開に…
毎日が奇跡みたいなもんだったわね。
チャンスをつかむとはこういう事 感謝感謝です。
あやこ支店長 今回も大活躍!ごくろうさまです!
ヨンウンさんまでいらして… 韓国って近いのね…しみじみ…

契約書 内容ひどかったんですか?
そういうディテールにはこだわらないのね。
ぷぷぷ… なんたって悪魔の契約だもんね。
人間を契約させようとする時のミョンたんの悪魔っぷりは
よかったですよね。二ソ二ソ笑って いかにも悪魔!
893さんは さしづめ大魔王ってとこかな~
契約成立しなくてよかったよね。そしたらほんとに地獄行きだったかも。

おー、おー、やはり、そうだったんですね。

今どき、いくら片田舎の宿とか言って、あんな半世紀も前みたいな宿、無いよ!って
思ってました。

それから、他に補足箇所、ということなんで。
エンソニーとゴウンが福岡空港に着いて最初に向かった帝国ホテルはシェラトンでも
ハイアットでもなくて、ヒルトンホテルでしたね~。(^.^)
つーか、ホテルの名前も今どき、直ぐに変わっちゃう御時世。
いつ、名前が変わるかも分かりませんよね。

次回は私も雲仙の半水廬、ぜひ行ってみたいです。

こんばんわ~。

福岡、いいですねぇ。
私、九州には行ったことがないので、なおのこといいですねぇ。

あのお安いお宿、韓国のセットだったんですか。
でも、今時あんなお宿無いよなぁと思っていたので、謎が解決してスッキリ!

今日、BSスカパー241の1話放送観ました。
綺麗な画質に字幕がちゃんとしていていいですね。
KNTVの本放送が楽しみです。

今日の放送の+特番、ほとんどがダイジェスト&キャラクター紹介でしたけど、ミョンミンさんのご挨拶が少しあって嬉しかったです。
KNTV,韓国まで撮影に行ったんですね。

SAMTAさん♡あんみょんです♡

後記ありがとうございます~(*^^*)
言われてみれば・・・まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないんですよね^m^
随分前のことのような・・・(笑)
聖地ツアー大変お世話になりました~m(__)m
ツアー中から思っていたんですが、ミョンミンさんペンの方々とこんな
聖地&楽しい旅行に行けるなんて・・・夢のようで幸せでした^^
SAMTAさんを始め、ヨンウンさん・aorinさん・くるみさん・tessuiさん^^
改めてお礼申し上げますm(__)m

1週間前から雪の予報がずっと出ていて大変心配しましたが、
雪から逃げるように博多へ戻り、博多でも暴風&極寒を耐え(笑)
オテル~ではお座敷から中庭の池に雪が降ってくるという幻想的な
光景も見れて、結果的には天気に影響されずホッとしました(^_-)

SAMTAさんの鳥居チェック!!素晴らしすぎます~\(^o^)/
よくご覧になっていましたね!!さすがです~☆彡
あの時、あそこで下車すべきだったと・・・
聖地ツアー終ってから実は落ち込んでいました(苦笑)
せっかく久留米までお越しいただいたのに・・・すみましぇ~ん(T_T)
次回は下車しましょー(^O^)/
っということで、これ目的でまたいらっしゃってください~♡♡♡

伊崎港では撮影で使われたクルーザーを見れてよかったです~(^_-)-☆
同じクルーザーなのに・・・ブルーシートをかけられたクルーザーと
ミョンミンさんが乗ったクルーザーでは見た目が大違いでした!
こんなにも違うものなのか・・・(笑)

SAMTAさんお帰りの後は(博多の宿、ちょっとひどかったですね~^^;
とても申し訳なかったです(>_<)しかも空港までお見送りもせずに
大変失礼いたしました(>_<))、ヨンウンさんを太宰府天満宮へお連れしたり
夜はヨンウンさんとくるみさんとクリスマスパーティ&ドゥジェ鑑賞もでき^^
最後まで濃い楽しいツアーでした☆彡

KMM観光福岡支社、至らない点ばかりでございましたが
ご利用いただき、まっことにありがとうごじゃいました!!
次回は快適~♪なホテルをご用意し更なるグレードアップを図って
お待ちしております~(^O^)/雲仙~♪雲仙~♪

あんみょんでございます♪ご無沙汰しております。

聖地ツアー、はるか昔の事の様な気がしますが、まだ1ヶ月しか経っていないんですね。
その間に年が変わり、ドゥジェの放送も終わり…何だか色々あったなぁ…と気持ちは既に年末です(笑)まだ1月なのに…。

写真ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
楽しい思い出と料理の美味しさと寒さがよみがえってきました。
風が本当にすごかったですね(@伊崎港)

聖地ツアー、福岡に住んでいる私ですが、全く初めてのところに行った気分で楽しかったです。
「こんなところあるんだ!!」と声に出さずとも驚く事ばかり…。
参加させて頂いて本当によかったです。感謝感謝。
SAMTAさん、ヨンウンさん、アップルアヤコさん、aorinさん、くるみさん、本当にありがとうございました。
お世話になりっぱなしで、なんと感謝の言葉を伝えればよいのかわからないくらいです。
また何かの機会にお会い致しましょう♪

この片田舎の宿のシーンですが、
撮影チームが滞在していた2日目、10月9日に既にネットの記事にこの部屋の中の写真が
紹介されてたんですよ。

http://star.fnnews.com/news/index.html?no=131585
(10月9日 10:37 AM)

http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1349755265398774017
(10月9日 1:05 PM)

なもんで、私は、つい、てっきり、10月8日、来日初日に福岡空港に到着後、
暫くホテルで休憩を取られ、撮影に出かけられましたが。
夜の福岡空港の撮影までに、この部屋の内部のシーンをどこかで撮られてたのかな?と
思っておりました。
しかし、エンソニーの後ろの壁に貼ってあった『Welcome to 日本』のポスター、
飲べえ親父の宿に似つかわしくないポスターでしたよね~。v-411

あんみょんです♪

皆さん言われてるように、たった一ヶ月前なのに、随分たったような気がしてます。

大好きなミョンミンさんの足あとを、ミョンミンペンの方々とたどれるって、
ホントに楽しくて幸せな時間でした。
思う存分みょんたんのことがしゃべれるし^^
貴重なお話も聞けるし♥
クリオコートに、ヒルトンに、伊崎漁港に、そこここに、みょんたんのお姿が
見えるようで。撮影を見学したあの時が蘇りました。

そしてあの和風の大邸宅。通り過ぎる時に「もしかしたらここかも・・」なんて
言ってたんですよね。家を囲む塀が半端なく長くて・・・。
ミラーに映る鳥居だなんて、よく気がつきましたねーー。さすが。
このおうちではどのシーンを撮ったんでしょう。
旅館のシーンはLunaさんのご指摘では、10月8日に撮影済みだったんですよね。
しかしこの畳の敷き方!!まったくデタラメじゃあ~りませんか(笑)
日本人はこんな畳を縦に半分に切ったり、横に向かい合わせに並べたりしませんよねー。
ですから私はやっぱり韓国のセットだと思います・・・。
壁紙もどうかと思いマス・・・(笑)アジアン和風か!?

ともあれ、聖地ツアー日程を企画し、ずっと運転してくれたアヤコさん、
ほんとにお疲れさまでした。m(__)m
楽しい時間を共に過ごさせていただいた、SAMTAさん、aorin,
Tessui所長、ヨンウンさん、ありがとうございます。

またの機会を楽しみにしておりまーーす(^O^)


たびたび、お邪魔してすみません。
韓国のペンの方々の検証、凄いですね。ホント、よく観ると11月のカレンダーですね~。
オマケにこれ、日本のじゃなくて、韓国のカレンダー。11月は日本は23日が祝日。
赤色になってないとおかしいですよね。

といったことで、私の推測ではこのシーンは日本来日よりも前に既に韓国で撮られていた、と
いうことに。勝手な推測で、申し訳ありません。v-411

聖地巡礼ツアー後記とても楽しみにしていました。
さすがアヤコさん、ご接待頑張られたんですね。
お話も盛り上がった事でしょう。
私も鰻とおすしが食べたーい!

SAMTAさんのミラーには驚きました。
KNTV申し込んだので、じっくり見ます。

e-453SAMTAさん あんみょーん
遊びには来てたんですけどすっごい久しぶりです~^^;

福岡聖地ツアー 盛りだくさんだったんですね~♪
アヤコさんのガイドもすばらしいです~!
それに 湯布院!!温泉大好きで そこにさらに前のめりでした(笑)
いつか行ってみたいです~^^

あんみょん~~^^

もう一ヶ月経ったんですよね。はやっ!!
あのときが懐かしくてたまらないです。T^T
本当に楽しくて楽しくて。。。
「日本のファンとみょんたんのことが楽しめる」
なんて1年前は思えなかったことです。^_^
こんなに交流ができ、もっとみょんたんのことが楽しめるのが嬉しいです。
今度は雲仙にも行きましょうね!!!!

最後に、この場を借り、共に楽しい時間を過ごさせていただいた、SAMTAおんに・くるみさん・あやこちゃん・aorinさん・Tessuiさんに大感謝の言葉を申し上げます~m(_ _)m ありがとうございましゅぅ~~^^

福岡巡礼地ツアー後記編・・・楽しく読みました。
アヤコさんの気持ちのこもった痒いところにも手の届くツアコンぶりと、皆さんの和気藹々っぷりがしっかり伝わり
読みながら勝手に私も参加できた気分になりましたよぉ^^。
それにしてもSAMUTAさんミラーに映る鳥居に気付くなんて・・・すごすぎます。
あのへんてこなお宿が日本に実在してなくてよかった~~。
でも韓国の皆さんの日本へのイメージってあんな感じなんですね~何だか複雑です。

るぴなすさん
お返事遅くなりました~♪

ほんとに至福の旅でしたわ~。
登別もよかったけどね。
九州もいい温泉多いから、また皆で行きたいね~☆

それにしてもみょんたん、今回は長期海外旅行のようですが
うらやましい~
一か月ぐらい私もリフレッシュしたいわ~(@_@


SOONさん
そうそう、特に福岡と釜山は近いのよ~♪

あ、契約書ね。内容がひどいんじゃなくて
(さすがに内容まではなんと書いてあるか・・・・?)
日付がチャランポランだったってお話。
ヒョンミンとの出演契約の日付が11月だったり・・・・
そういうところは韓国の方々はおおらかですね。

ファンもドラマ見ながら、オゲッティ探しを
楽しんでいらっしゃる模様^^


うむ確かに日本の893さんとの契約はなくなって結果OKだったね。
無事にドラマも撮影終わってあちらは視聴率も最高で
良かったっす~(^^ゞ

Lunaさん

お返事が遅くなりまして^^;
たくさんのコメントありがとうございます。

ドラマの撮影は同じシーンを別の日に撮ったりもしますしね。
ま、謎は謎のまま~ってことで^^;

韓国ドラマのオゲッティ探し(間違い探し)は定番のようで
バラエティでもよく取り上げてますね。
ネット記事にもなるし。
それだけ結構あるってことみたいです^^

すばるさん

オモ、九州いかれたことないんですか?
いいところですよ~。
私なんて、老後の棲家は釜山か博多で悩んでますから・・・(^^ゞ

いよいよ2月から始まりますね。ドゥジェ。
楽しみ♪

アヤコ支配人!

何をおっしゃる~!
アヤコちゃんのホスピタリティは素晴らしいの一言です!
もうすべてがステキでした。
と~っても楽しかったし、
博多の宿もよかったよ^^
歴史を感じられる宿でした^^
皆で合宿って感じでほんとよかったわ。


久留米の鳥居ね。
確かくるみさんが「ここも大きなお屋敷よね~」って言われて
そうだねえ、って眺めてたら
ぼろ~い鳥居が隣に立ってて、妙に印象的だったの。
それで戻ってキャプみたらどうもあのお屋敷怪しい(*^_^*)
地図で鳥居だから神社を探したら、近くにいくつかあって。
最終的にはアヤコちゃんが割り出してくれたんだもんね☆
ってなんか警察の捜査みたいだけど^^
そういうのもなんか楽しかったです☆

次は雲仙ね。マイクロバスかな?ウヒヒ
楽しみです~♪

Tessuiさん

こちらこそありがとうございました~♪
初めてお会いしたのが10月7,8日だったのに
もういきなり合宿で再会でしたね・・・(*^_^*)
ほんとに楽しかったです。
鹿島旅館もなかなかいい味出てましたね^^

天気は、雨と強風と初雪と・・・いろいろでしたが
お蔭様で福岡を満喫できました。

エンソニー聖地巡礼ツアーもまだ制覇してないので
次回もぜひ!
よろしくお願いしま~す☆

くるみさん

福岡では大変お世話になりました~☆
スペシャルなクリスマス休暇を過ごすことができて
ほんとに夢のようでした☆

私は撮影のときはもういなかったので
皆さんのお話を聞きながら想像をたくましく~
妄想~?いえいえ、想像して楽しんでいました^^
ああしてみなさんとみょんたんのお話を心ゆくまで
話ができてそれが何より一番のごちそうだったかも☆

まだ雲仙が残ってますからね♪
暖かくなったら行きたいですね☆
またご一緒させてくださいね~(*^_^*)

ひかりさん

福岡聖地ツアー楽しくて美味しかったですよ。
ひかりさんもぜひに☆

KNTV申し込まれたんですね。
一緒にまた1話から楽しみましょう~(*^_^*)

たんたんさん

お久ぶりみょ~ん♪
元気でしたか?

湯布院、よかったですよ☆
有名な温泉地ですものね。
九州も名湯が多いですから
またお休みをとってゆ~っくり行きたいです。

反抗ニャ ヨンウンさん

もうひと月が過ぎてしまいましたね。
ずいぶん前のことのようにも思えるし。

それにしても釜山と博多は近いんですね。
どうでなら橋でもできたらいいのにね☆


私もこうして韓国のファンの方々と
みょんたんのお話をたくさんできるようになるなんて
しかも何度も会ってお話できるなんて
思ってもいなかったですよ~(*^。^*)
みょんたんが繋いでくれた絆ですね☆
これからもさらに太くなっていくことでしょう~♪

また行きましょうね。
雲仙☆Go!GO!


はんとける さん

アヤコちゃんのツアコンは最高でしたよ~☆
次回ははんとけるさんもぜひ一緒に☆

あ、ミラーに鳥居が映っているのに気づいたのは
アヤコちゃんで
現地で鳥居を見て覚えていたのが私で
それがやりとりしている間につながったんです☆
面白かったですよ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

出来た~!(さらに!閲覧期間延長しました) «  | BLOG TOP |  » メッセージBOOKのハングルメッセージ

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター