FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
日常

Hello 2020!子年の庚子年は豊かさや希望、チャンスの年☆

img1577670414835.jpg


と数時間で年が明けますね。

令和元年は個人的にとても大きな変化のあった年でした。
ミョン活は不発でしたけど(笑)

2020年はねずみ年(쥐띠)
私は年女
(ミョンミンさんも年男^^)
さらにいろいろ変化もあって忙しくなりそうです。
(ウリペウニムにとっても忙しい1年になって欲しい)

皆さまも、どうかハッピーな1年をお過ごしください。

20191230_175113.jpg


韓国サイトで2020年の年について解説があったので訳してみました。

子の年の庚子年は、豊かさや希望、チャンスの年と言われています。

特に2020年庚子年は力が非常に強い'白いネズミの年と言われています。
白ネズミはネズミの中でもリーダーのネズミであり、非常に賢く、物事の本質を見抜くうえ、
生存適応力まで優れていることが知られています。

また、庚子年の庚は金、子は水であり、白く澄んだ冷徹な理性が気力をみなぎらせる年であると同時に、
大きな岩から水がどくどく湧き出る年でもありますね。

庚子年は、どんなに大変なことがあっても岩のように屈することなく、耐えられる年だそうです。
十二支の最初の動物であるネズミのように、こまめに動きながら吉の年になるそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。