FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
거탑白い巨塔

今夜23:10~韓国MBCで「白い巨塔」1時間に圧縮放送



hayankotabu3.jpg
hayankotabu1.jpg


MBCが今年かなり長期間ストライキをして番組編成に少なくない影響を与えたというのは
聞いていましたが、「一編で正走行」という人気ドラマをまとめて見る、という苦肉の策が
誕生していたようで。


16話のドラマを1話に圧縮編集して見せてくれるらしいのですが。
なんと!今夜23:10~MBCで「白い巨塔」だそうです!
ええ?20話のあのずしりとしたドラマをどうやって1話に・・・

見たい。
しかし時間が遅い。

むむむ。。

見れる方(MBC登録されてる方)はこちらから。
MBC ON AIR


「白い巨塔」MBC HPはこちら

정주행 チョンジュヘン(正走行)の意味:
連載中(放送中)の作品や連載が終了した作品を最初のエピソードから見始める行為、漢字は「正走行」
解説:本来は正しい車線で車両を運転する行為のこと。

インターネット上では、このような意味で使われない。インターネット上での意味は、ドラマやウェブトゥーン、インターネット小説などを最初から最後まで見ることを意味する。漢字で正走行と表記したが、正周行が正しいのかもしれない。

一歩遅れて米国ドラマにはまった人がシーズン1のエピソード1から最後のシーズンまで見る場合に当てはめることができる。

チョンジュヘンをする理由は、
- お気に入りの作品を見つけたが、作品がすでにかなり進んだ状態であるため
- もう一度見たくて
- 忘れてしまった設定や、主人公の人間関係などが気になったから
など

だそうです。
出典:もっとコリア より

該当の記事は見つかりませんでした。