topimage

2017-08

꿀빵! 「V,I,P」キャスティングの秘訣(feat.餃子) - 2017.08.02 Wed



作発表会でまず面白かったのはキャスティングのお話しでしたね☆

監督もそもそも味もそっけもない回答で・・・・(笑)
最初の映画の概要を説明してくださいって言われて
「まず・・チョンプル청불(青少年観覧不可)で、だから大人の映画で・・・」だって(笑)
照れ隠し?^^;;


そしてキャスティング秘話へ。

秘話が「餃子」だったなんて!
監督が時間の合う人に・・・って言っちゃったもんだから
(その後で、みなさん実際は時間がなかったと弁明してましたけどね☆)

まずそれに反応して「僕はひまだったので最初に声がかかって」
とヒスンさんが口火をきり、
それをうけてミョンミンさんが
「いやぼくもまったく同じです。
時間があったし、一番キャスティングしやすい人なので、、、」と続けて謙遜を・・
「シナリオもよくわかりませんでした~」(爆笑)
監督が面白いシナリオができたと言うので読んでみたら、まあ面白かったし(笑)
で最終的な決めては・・
3,2,1・・
「餃子キャスティング」秘話に行くんですね☆
マンドゥククス、というのは明洞で有名な「明洞餃子」のようなものだと思います。
監督の会社のそばにあるみたいですね。
VLIVEでも続けてこの話しになって、おいしいお店を知っているというセンスが
映画つくりのセンスにもつながっている
みたいなことを冗談半分で真顔で言ってました(笑)
この人なら信頼できる、とマンドゥククス食べて確信したそうです☆
言わんとしていることはわかる^^

で、ドンゴンさんも「自分も時間があって・・・(笑)」とリレー方式でつなぎ^^
「僕は中華料理の焼き餃子。あんな美味しい餃子は生まれて初めて食べた」と控えめにおっしゃってました。

で司会者の方がヒスンさん、ジョンソクさんも何かありますか?と聞かれ
ヒスンさんが
「僕はネンミョン(冷麺)」と。
そうするとジョンソクさんがなぜか左右を見ながらそわそわ。
「僕、何もご馳走されてないんですけど・・」

これにヒスンさんが隣で
「お前、忙しかったんだよ。俺たち(3人)は暇で・・・^^;;
みたいなフォローしてるようでなってないフォローにとりあえず
ジョンソク君、そうか、とうなずいてました(笑)

VLIVEでもそうでしたが、ジョンソク君なかなか機転がききますね。
マンネの役割をしっかりと果たしてました。

現場では僕がムードメーカーをしなくちゃいけないのに
ミョンミン先輩が代わりにしてくださって・・・・
カムサヘッスミダ、とペコリと頭をさげてましたけど。
いやいや、ミョンミンさんどこにいってもそうだから(笑)

司会者の方も心得てます。
ミョンミンさんに振れば空気を読んでうまく話してくれるっていう空気?
そんなのを感じました^^

さてさてこの記事を見るとなかなか設定が面白そうです。
空気を読めない警察らしいですが(笑)
ミョンミンさんとは真逆です。


制作発表会VLIVEの後は4人で雑誌の撮影がカンナムであったようです。
忙しい!4人揃っての取材、撮影は時間調整が本当に大変でしょう~!
BXO-H8WFMBm.jpgBXO-H0kFZst.jpg

名探偵3の方jはどうも11日あたりにコサがある模様・・・
その後クランクインですね☆

ころで記事の中でグァンイルを説明する箇所で出てくるクムスジョとは。
금수저
金持ち親のおかげて、特に努力しなくても贅沢な生活ができる人のこと。
金のさじ。裕福な家庭に生まれた人。「裕福な家庭に生まれる

という意味です。ここでは「御曹司」と訳しました。

これにはスプーン階級論という尾ひれがあって
金のさじ、銀のさじ、銅のさじ、土のさじの4つに分かれた
韓国の社会的貧富の階級を表す新造語もあるんです。
さらに下もあるという解説も・・・(トン スジョ^^;;;;)


パク・フンジョン監督のVIP級俳優キャスティングの秘訣(feat.餃子)
1.<新世界>パク・フンジョン監督の新しい映画ですって。 オモ!これは必ず見なければ! ところで監督も監督だが、出演する俳優たちもすごいです。 チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスンそしてイ・ジョンソク!

2.話のスケールも格別だ。 '企画亡命'をキーワードにしたため、国情院、警察さらには、米CIAまで登場する。 あらすじを要約すればこうだ。 企画亡命(米国CIAと韓国の国情院の짜고 치는 고스톱出来レース)として、北朝鮮の人々を韓国に連れてくること)で、韓国に入って来た北朝鮮の금수저御曹司、キム・クァンイルが韓国で起きた連続殺人事件の唯一の容疑者として浮かび上がる。 北朝鮮高位層を連れてきて北朝鮮を攻略するいいヒントを得ようとしていた国情院はどうにかして事件を隠そうと苦労し、犯人を捕まえるためになら何でもする警察はキム・グァンイルを捕まえようと(裏事情に気づかず)必死になる。 この中にキム・グァンイルために左遷された北朝鮮工作員は復讐を試みる。

3.悪役であり、映画タイトルが示す'VIP'のキム・グァンイル役は、イ・ジョンソクが、キム・グァンイル事件をどうにか隠蔽しようとする国情院要員パク・ジェヒョク役はチャン・ドンゴンが、VIPだろうと何だろうと殺人事件の容疑者である以上、キム・グァンイルを必ず捕まえなければならない警察チェ・イド役はキム・ミョンミンが、キム・グァンイルに間違って手を出して左遷され、復讐の刃を研ぐ北朝鮮保安省所属の工作員リ・デボム役はパク・ヒスンが務めた。

4.'企画亡命'という出発点からして聞きなれないし、キャラクターもユニークな映画<V,I,P>。いくら<新世界>監督だといっても、気軽に「やります!」と出て行くのはどうかな・・・ 四人の俳優たちが先月31日に開かれた<V,I,P>製作報告会で明らかにしたところによると、パク・フンジョン監督を信じて<V,I,P>に出演したそうだ。 その「信頼」には<新世界>で見せてくれたパク・フンジョン監督の演出力も一役買ったが、実際にはもう一つの秘密が隠されていたのだ…それはまさに「餃子」。

5.なんでまたギョーザなのかと思うだろうが、製作報告会で役者たちが冗談半分、本気半分で伝えた話によると、本当だった。 パク・フンジョン監督が先に"シナリオを全部書いてから、キャスティングをする時がくればキャラクターとぴったりと合う俳優たちが浮び上がるが、(俳優たちの)スケジュールを先に確認する。 そのとき時間があう方に(キャスティングする)"と絡んだ。 折りしも遊んでいる(はい?)俳優たちを起用したというのだ。

6.、監督がこのように話してしまって俳優たちも'ちょうど時間があって出演することになった'と答えた。 そして、キム・ミョンミンは'パク・フンジョン監督が連れて行ってくれた餃子カルグクスの店の餃子ククスがあまりにも美味しくてパク・フンジョン監督を信じるようになった'といい、チャン・ドンゴンは'パク・フンジョン監督が連れて行ってくれた中華料理店の焼き餃子があまりにもおいしくて、監督に対する信頼が行って'と話した。

7.パク・ヒスンとも冷麺を食べたという「おいしい店に役者を誘惑した監督」パク・フンジョン監督。しかし、たった一人、イ・ジョンソクには何もご馳走してくれなかったという事実。"私にはご馳走してくださらなかったじゃないですか。"と、イ・ジョンソクがパク・フンジョン監督に問いただすと、他の俳優とパク・フンジョン監督はあわてて"君が忙しくて時間がなかった"と釈明しなければならなかった。

8.餃子+冷麺により、一つとなった監督と俳優がもたらした新しい物語<V,I,P>は<新世界>パク・フンジョン監督の新作、イ・ジョンソクの初の悪役への挑戦などが注目を集めている。 映画がどのように完成されたかどうかは来る24日確認できる。




記事タイトルの頭にある꿀빵 ックルッパンは꿀잼이 빵 터진다の短縮語。
クルチェムは半端なく面白いことを言うときに使う新造語で
それがパンと弾けた。(大笑い)という意味になるようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター