항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
コツコツ翻訳

韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳6 ウンタクのセリフ、憎らしいほどに巧い


やっとここまで辿りつきました~(*^^)v
「トッケビ新婦ではないお前に見えるはずがない」というトッケビの挑発に、
ウンタクがムキになって「見えるもん!」と指さした瞬間!
出た~!デカイ剣(-_-)


上の動画の続きです。
なんといってもこのドラマ、ウンタクのセリフが多い。
気の強いウンタクが何としてもトッケビの家に潜り込もうと、
「サボテンみたいに一人で勝手に大きくなるから」というセリフ^^ (3:50あたりから)
선인장仙人掌ソンインジャン=サボテン
大爆笑~!
字幕だと、このようにまくしたてるウンタクのセリフは半分ぐらいの分量になってしまいます。
従い、このサボテンもカット!
ああ、惜しい・・・・キム・ウンスク作家、渾身のセリフたちなのにぃ・・・
本当にセリフが憎たらしいほどうまいですわ。(^^ゞ

日の百想では当然のことではありますが、「トッケビ」がTV部門で大賞を受賞。
前年は同じくキム・ウンスク作家の「太陽の末裔」でした!
最優秀演技賞男優部門は男優賞はコン・ユ。もう、他に誰がいる?って感じですね。。
女優部門でキム・ゴウンが取れなかったのはキャリアのせいかな。
個人的にはキム・ゴウンの演技力が欠かせなかったと思っているのでとても残念でした。
それにしても、キム・ウンスク作家の受賞コメントウケました。即興でコン・ユのコメントをパクリ
パロディしちゃうんだもん。コン・ユも大うけ。さすがですなあ(*^_^*)

では小説のコツコツ翻訳。だいぶ間が空いてしまいましたが続きます。やっと4話^^;;

P145
豪雨注意報 호우주의보

旅立つ前の最後の夜が流れようとしていた。リビングに座ったトッケビと死神の表情が暗かった。なんだかんだと言い争うのに忙しかったが、死神はトッケビがいなくなるのが本当に残念だった。この家が自分だけのものになるので心から喜んでもいいものを、思ったよりも嬉しくなかった。神と近い存在たちの友情というものが芽生えた訳だ。
沈んだ静寂を破って軽快な玄関の呼び鈴が鳴った。ぼおっと空を見ていた二人が驚いてお互いを見合った。呼び鈴だなんて。この家は呼び鈴のようなものは押す必要がない者たちだけが出入りする所だった。壁と壁の間を何でもないように出入りする存在と彼に仕える人間だけがこの家を訪れた。60年間そうだった。二人ががばっと立ち上がった。



該当の記事は見つかりませんでした。