항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
日常

明日から6月~♪久々にあれやこれや・・・

朝鮮名探偵2_1_500

朝鮮名探偵2_2_500

朝鮮名探偵2_3_500
朝鮮名探偵2の中からキャプってみました^^
面白い場面も、かっちょよくて痺れる場面も(^_-)-☆

日の地震は長く揺れてびっくりしました。
私は家にいて大丈夫でしたけど
電車がほとんど止まって、家に帰れない方々もいらしたようで。
大変でしたね。
最近火山は爆発噴火するし、ちょっといや~な感じ。
備えあれば憂いなし。
今日はとりあえず水1ケース買ってきました。


ころで海の向こうもミョンミンオラバンは今日までハプチョンで「パンドラ」の撮影のようですね。
クランクアップしたのかわかりませんが
この後、「刑務所から来た手紙」の撮影に入って
その後いよいよドラマ「六龍が飛び立つ」の撮影に。
休みなし、のようなので
体調にはくれぐれも気をつけて~

ドラマの放送開始は9月末、という話もあり(流動的)
このところまったく新しい情報ないのですが
それだけオラバンもお仕事に集中されているんでしょうね。

方、わたくしのモムチャンプロジェクト(笑)
いやいや、ひとりライザップも
順調に回を重ね、5回目のエントリープログラムが終わって
明日から、個人メニューで筋トレが始まります~

白いご飯を断っているので(土日は解放)、少し体重落ちましたが・・
まだまだです・・・(;_:)
振り返ってみれば、食生活をちゃんとしなくちゃと思って、自分で料理をして
食べていたんですけど、残したらもったいない、材料がいたむ前に全部食べなくちゃ
とまあ食べ過ぎだったんですよね。
お相撲さんみたいに・・・(^^ゞ
太るわけですわ(T_T)
これからは「腹八分目」を守り、お腹すくまでは食べないぞ!と
ちょっとがんばりたいと思います・・・
道のり遠いけど・・・(*_*)

話しは飛びますが、その間、サザンのライブも2日間行って
両日3時間半ほぼ立ちっぱなしでかなりの運動量になりました。
桑田さんの声量もすごかったけど36曲、圧巻のライブでした。
楽しかった~♪
最後は感動して涙。
気が付けば、青春時代、いつも隣にサザンの歌があったのよね。
1980年、1990年、2000年、2010年代 各年代でオリコンアルバム1位を取った
のだそうです。(竹内まりやに続く2組目)
サザンのライブ活動、
いつまでも永遠であってほしいと心から願ったのであります。

あ、久しぶりにブログ書いたので話しがあちこち飛びますが
最後に・・・
昨日スンジョンさんから漢方薬が届きました。
日本滞在中も、「칡」(チッ)という木の根っこを煎じたものを
付き合って飲んでいたんですが(かなり苦い)
今回は「결명자차」(キョルミョンジャチャ)ケツメイシというもので
目に良くて、あと最近話題のデトックス効果もあるそうで。
煎じてのむと、赤茶色で紅茶のような感じです。
日本ではハブ茶という名前で販売しているみたいですね。

ま、そういうお年頃なので^^;;;
続けて飲んでみたいと思います~(^_-)-☆

ケツメイシ茶とは ←こちら


本活的な梅雨の季節
皆さまも体調お気をつけて☆


該当の記事は見つかりませんでした。