항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
その他

~なぜ韓国俳優は演技の技術が高いのか~

20150328_003156.jpg

~なぜ韓国俳優は演技の技術が高いのか~
ここ10年で韓国という国が文化政策に関してどういう方向に舵取りを行い、
いかにして俳優を育成してきたのかを講師の金世一氏に語っていただくトークイベント


に行ってきました。
主催は「映画24区」という、俳優や脚本家を育成するトレーニングジムのようなスクール。
といって、私が何かトチ狂って、俳優や脚本家を目指すというのではないですよ^^;;;

たまたまこのタイトルを見て面白そうと思って申し込んでみたんです。

参加者は俳優や脚本家を目指す方々がほとんどと思ったし、場違いかな・・・と思いましたが
勇気を振り絞り^^;;行ってみてよかったです。とにかく面白かった。
私が10年前に韓国ドラマにはまり、それ以降、映画やドラマを通して韓国俳優さんたちの
魅力にひきこまれた理由、ルーツはここにあったんだなあと実感したのであります。

メモを取ってきたので、記憶している範囲でご紹介したいと思います。

講師は、2003年から日本で演劇や演技指導者として活躍されているキム・セイルさん
日本語ペラペラな方です。(よかった^^^)

演劇に関する韓国と日本の圧倒的な違いはそのベースとなる環境、システムが異なるということでした。


ちょっと長いので下にたたみました。

該当の記事は見つかりませんでした。