FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
韓国をたどる旅

잘 다녀왔어여^^* ただいま~♪

img1414956792205.jpg

だいまですぅ~♪
一部、ツイッターやインスタではちらほら写真を上げておりましたが
ハハハハハ・・・・・(^_^;)

いつも韓国旅行から帰ってくると、今回は今までで最高の旅行だった~って
思うんですけど
今回はさらにそれを上回る楽しくておいしい大旅行となりました。
これもひとえに、日程を共にしてくれたヨンウンちゃん(*^_^*)。
釜山の家族の皆さん(ウンジュさん、スジンさん、ソニョンさん)
そして展示会の開催で忙しくて疲れていたにもかかわらず、
慶州~ウルジンを往復してくれて
おいしい朝ごはんを準備してくれたイラストレーター オム・スンジョンさん
初めてお会いしたのに、と~ってもよくしてくださった
ウルジンの皆さん(スンジョンさんのファンクラブ「ウェサモ」(ウェヌンバギをサラハンヌン モイム)
の皆様。
どこもほとんど食い逃げ状態で(^_^;)
でもウルジンは本当にステキなところでした。
風景写真はほどほどに、まずはどんなグルメツアーだったか、食べたお料理すべて?
上げてみます。イヒヒ。

、それからスンジョンさん来日日程が変更になりました。
今週末の予定は12月12日~12月15日までの3泊4日に延期となりました。
13日土は自由が丘、14日日は江東区でzuncoさんのオーケストラコンサート(第九!)鑑賞
となる予定です。
スンジョンさんと息子さんのイサク君、そして美しいヨニ嬢の3人でお越しになる予定です。
詳細、決まったらご連絡しますね。
ヨロシク^^

ではではさっそく、紅葉の釜山、慶州、ウルジン グルメ旅のご報告です(^^)v

img1414976244167.jpg
10月30日(木)釜山
空港にウンジュさん、スジンさん、ヨンウンちゃんが出迎えてくださり、
ホテルに荷物を預けて、私は2回目の「名品ムルフェ명품물회」へ。
海産物を細かく刻んで野菜で合えたものに赤くて辛いスープを注ぎ
よ~く混ぜていただきます。
辛いものが苦手な方は無理かもです^^;;
今回一緒に同行してくださったSさん。スミマセンでした(^^ゞ

食後は、近くにある海沿いに建った「竜宮寺」용궁사見学。


img1414975939479.jpg
10月30日土 海雲台
夜は海雲台ホテルのそばの예이제というお店で韓定食をいただきました。
ご覧のとおり、一皿ずつ美しく盛られたお料理が出てきて
上品でとてもおいしかったです^^
番外編
IMG_20141030_184411.jpg
こちら天然の高麗人参^^
私が風邪ひいてるというので、ソニョンさんの分も2ついただきました^^;;
それ自体は苦いですが、おいしい蜂蜜につけて食べるので大丈夫です^^^


img1414976887478.jpg
10月31日金 慶州
当初高速バスで行こうとしたんですが、とても親切なジャンボタクシーで
結局慶州までひとっ走り^^;;
海雲台からバス乗り場までが遠いので、いっそのこと直接慶州まで行った方が
雨も降ってるしトランクはあるし、楽ちん♪ということで。
ホテルから慶州まで2時間で着いてしまいました^^

スンジョンさん、ヨニちゃんが車で2時間かけてきてくれて、本当に申し訳なかったです。
お昼はスンジョンさんおすすめの韓定食のお店。
こちらは庶民的?なお料理ですが、と~にかく!おいしかった!
あ、それとおいしいマッコリで乾杯しました。
慶州は韓定食のお店が多いそうですが、まずいところもあるらしく。
ここはサイコー!도솔마을トソルマウル
慶州に旅行される際はタクシーの運転手さんに言ってぜひ訪ねてみてください!
※右上大きい写真の下中央の魚の煮込み(조림)はさんまです!うまかった~!イヒ^^
右下の白い麺料理は夜、いただいたコングクス。
といっても豆乳ではなくてエゴマの実(白ゴマじゃなかった)のスープ。麺は手打ち수타면だそうです。
これも絶品。地元の人でないとわからないねえ。

番外編
IMG_20141031_092722.jpg
慶州といえば、これ。皇南パン。アンコが入った薄皮まんじゅうのようなお菓子です。
早く着いたのでスンジョンさんたちを待つ間、熱々をいただきました^^


img1414977390523.jpg
11月1日土 ウルジン
金曜日夜、ついにスンジョンさんの地元に到着。ソウルからも釜山からも不便で遠いところで田舎です。とのこと。
でも海辺で夏は海水浴、冬は蟹!食べに観光客でいっぱいになるそう。
蟹が有名なのね、このあたりは(^^)v。 (영덕 울진  대게 ヨンドク、ウルジン 竹蟹)
それとマツタケも取れる。
あのさ~、もっと早く知ってれば、マツタケ狩りに行ってたのにぃ・・・(爆)
IMG_20141101_082933.jpg
で、ウェサモ(スンジョン画伯のファンクラブ)メンバーで、ペンションオーナーの
タマガビ담하가비さんのステキなペンションで1泊させていただき、
朝は、スンジョンさんの家で朝食をいただきました~!
昨日夜見せていただいた特大マツタケが朝食に並んでました^^;;スゴッ!
からだに優しい味で、すべて無農薬の食材、化学調味料は一切使わないとのこと。
(ムム。12月うちに泊まりにくるのに、朝ご飯ど~しよ~!(^_^;))

そして、お昼は蟹入りビビンバのお店に行こうとしていたらそこは蟹があまり
入ってない、ということで!ウェサモのメンバーで児童福祉を専門にされている
ファンさんという心優しくお茶目な男性の方が、なんと!私たちのために蟹を15杯もごちそうして
くださいました~!!!ヤンヤヤンヤ~!祭りだ!正月だ~!
以降、彼はファン様と呼ばれるようになりました^^ファン様~!コマスミダ~!

ペンションの広い庭で皆さんが私たちのために食べやすいように身を剥いてくださり。
最後は蟹味噌、蟹、雑穀ごはん、ゴマ油(たぶん)、白ゴマなどをまぜた蟹ビビンバを甲羅に乗せて
いただきました~。超絶品でごじゃいました~!皆さん、許して~!
ちなみにこの日いただいたかにはテゲ대게(ズワイガニ)ではなくて홍게ホンゲ(紅ズワイガニ)だそうです。^^
番外編
IMG_20141101_101352.jpg
ヨニ嬢が7時間かけて作ってくれた燻製たまご。
朝食後にスンジョンさんが作ってくれたマフィン(おいしい)と一緒にいただきました。
タマガビ女史、ご自分で日本酒も作られるそうです。夜、いただきましたが、フルーティでとても
飲みやすく、ある意味危険な(笑)おいしいお酒でした。


img1414977656524.jpg
11月1日~2日土、日 釜山

やはりウルジンから釜山は遠いのね。
でも行った甲斐がありました。
今度は夏休みを利用して行こう~!(カニは冬だから食べられないけど^^;;)
そして再び、釜山(西面)に着いて、遅い時間でしたが夕飯を食べに繰り出した私たち。
あれだけ食べたのにまだ食べるのか~?
でも人間の欲とは際限がないのですね。(^_^;)
週末でどこも満席でしたが、少し待って、貝なべのお店に入りました。
조개전골という料理だそうです。
ものすごい鍋で10分蒸し焼きされてふたが開くと、貝のスープたっぷりの
貝鍋の出来上がり~!
最後にククス(麺)も投入して食べます。
出汁が最高においしかった。
底の方にはムール貝がたくさん入っていて身がプリプリでした。
何度も言うようですが、皆さん、ほんとにゴメンネ^^;;;

翌朝は、買い物前に済州家というチェジュのお店で、海鮮ものをまたいただき
(左上写真はトゥッペギ)もうこれが最後ね~と言って
楽しい旅は無事に終わりました。

ちゃんと、観光もしたんですよ。
でもまあ発起人がグルメ志向?であるからかわかりませんが。
(食べることに貪欲なわたくし。)
皆さんのおかげで超満足な旅行ができました。カムサムニダ~♪

あ、それと、ウェサモの会長さんやファン様^^が、
スンジョン画伯が日本でミョンペンの皆さんに「と~ってもよくしてくださったことを
スンジョンさんから聞いて、本当にありがたく思っています」とのことでした。
このご縁を機に、韓国の皆さんとますます仲良くできたらいいなあと思ったのであります。

そういうことで、皆様もチャンスがあればぜひ、ウルジンへ~!(^_-)-☆

PS.しかしまあ、よくこれだけ食べたよね・・・・(自分に感心・・・^^;;)


該当の記事は見つかりませんでした。