FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
日常

東へ西へ。

イルキャンティ関内

ょっぴり(ちょっぴり?)自由になって(特に夜の部が・・・(^^ゞ)、
今まで不義理をしていたチングたちに連絡したら
「じゃ、とりあえずご飯でもいく?」ってことになり
なんだか忙しくなっております(特に夜の部が・・(^^ゞ)

それで韓国語の先生からは
「동에 번쩍 서에 번쩍! 홍길동 같아!」(東へ西へ ホンギルドンみたい!)
と言われてしまいました・・・(*^_^*)
で、週末はその韓国語学院関係で久しぶりに小さなモイムがあって
超楽しかったんですけどね。
(うちの学校は個人レッスンが主なので授業終わって皆でワイワイ、というのが
基本的になく。この日も時々すれ違う生徒さんとか。飲み会でしか会ったことがない方々^^;;
そして先生を交えてのお食事会でした♪)
場所は関内の大通り公園入口にあるイタリアン。お料理も最高においしくて。

もともとは東京の笹塚にあったイタリタンですが
今はなんと全国にあるんですね!
(博多にもあるよ~アヤコちゃん^^)

イルキャンティ ←こちら

行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。

このお店、誕生したのが「1972年」
ははは。そこになじぇか反応してしまいました^^;;

しかし40年。店舗も増えたけどおいしい味を変わらず提供しているところがすばらしい。
(このお店を紹介してくださった方は20年以上前から本店の笹塚のお店に通って
いらしたそうですがメニューはどこもおなじだそうです)

とにかく全部おいしかったですけどね。
カリブサラダや真夜中のスパゲティ(ガーリックトマトスープ仕立て)は定番だそうで。
特にサラダのドレッシングがおいしかった(お土産として買うことも可能)
→サイトを見たらなんと通販までやってるんですね。
KAPPA CHIANTI

で個人的には最後にいただいた、イカ墨のリゾットが一番でした(*^_^*)
これから毎週韓国語の授業が終わったらご飯たべに通っかなあ。。。


該当の記事は見つかりませんでした。