FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
개과천선:改過遷善

정말 가슴이 아픕니다...ㅠㅠㅠㅠ..本当に心が痛みます・・・(修正・追記)

去年、ミョンミンさんの映画が続けてなくなったり、辛い状況が続いた中でのドラマ決定は
砂漠に湧いた泉のようでもあり、続いて「名探偵2」も決まってさあ、これからまたウリペウの
大活躍する時が来た~!と思っていたのですが・・・・

まさかこんな状況になっているとは思いませんでした。

ウリペウが風邪で声が出なかったことや、毎週3日間徹夜しているということは知ってはいたけれど・・

本当に心配です。(;_:)

いろいろなことがあって最終的に18話のドラマが16話に短縮されて決定されたことが
ミョンミンさんの映画のスケジュールの所為だなんて誰も思っていないのに
そのような記事が出たことでウリペウや韓国のファンたち、もちろん海外のファンも含め傷つきましたね。

今日夕方、サランハギで理事の長いコメントがあがりました。

こんな時、事務所は俳優の盾にならなければならないと思いますが
韓国の生放送のような混沌としたドラマ制作現場においては、なすすべもなかったのかと思うと
非常に残念です。

ドラマの中のパク・サンテがソクジュを見守る目が最近とっても優しくて
心配しているまなざしを感じるようになったのは、本当にオ・ジョンセさんがミョンミンさんを
心配していたのだと、今確信しました。

どうかあと2週間、堪えぬいてドラマ撮影を終えてほしいと思います。
そして名探偵2で元気な姿を見せてください。

명민님! 우리가 항상 응원하고 있으니까요!!!
힘 내세요!!!

ミョンミンさん、私たちがいつも応援していますからね!
がんばってください!!!

<追記>
夜、あまりに悲壮感漂う文章を読んで、衝動的に理事の文章を翻訳してあげてしまったけど
朝起きてみて、やはり全文コピーはよくなかったと反省・・・(;_:)

概略かいつまんでご説明します。(下の文章は削除しました)申し訳ありません(;_:)


・今回、ミョンミンさんの個人的スケジュールでドラマが早期終了になったことについて。
 事前に制作会社、放送局と次の映画のスケジュールがあることを事前に協議し
 6月中に終了することですでに契約していたこと。(当初は19日終了予定だった)
・セウォル号により2回欠放し26日終了に変更。不可抗力でありこれについては了解した。
・その後ワールドカップ特番と地方選挙特番でさらに2回遅延し最終回が7月に入り
 スケジュール調整はどうにもならなくなり、結果16話で早期終了と決定された。
・従い、早期終了はミョンミンさん側の責任だけではないということ。

・撮影はまさに「ドラマの帝王」を地で行くがごとく、3回から生放送状態に突入し
 木曜日放送を木曜日まで撮影するという事態になった。
・4回放送が休みになっても撮影は可能だからその分前倒しで撮影すれば十分18回分は撮影できたのに
 そうならなかった。さらに毎度遅れる台本・・・
・ウリペウの健康状態は劣悪で、3回で声が出なくなり、ぜんそく患者のように医療器具を口にくわえながらの撮影だったこと。
 持病の逆流性食道炎が悪化し、内視鏡検査を受けるなど、満身創痍の状態。

・このような中でも視聴者やファンの期待を裏切らないよう有終の美を飾ろうと、孤軍奮闘している俳優に
早期終了の全責任をおしつけたように見える言葉はあまりにもひどいのではないか・・・(←要約しイサニムの心境も交えました)


今朝、関連記事を見ると、理事の文章が一部記事になってたくさん流れ初めてますね。(;_:)
今回の事態は、18話が16話に縮小されたことが問題ではなく
その原因がミョンミンさんだけにあるというような記事が出たことが問題なんですね。

韓国のネチズンたち(アンチ)はそういうことにはものすごく反応しますから・・・(;_:)
TV局は「早期終了は視聴率低迷が原因ではない」といって彼らのメンツを埋める形で主演俳優のスケジュール問題と
言ってしまったようですが。(;_:)
まあ、確かにそういわれればそうかもしれないけれど、元々はTV局側の都合があってのことでしょう。
もう少し、満身創痍で孤軍奮闘している主演俳優に配慮した伝え方をしてもよかったのでは、と思うのであります。


はあああ・・・・しかしドラマ撮影環境・・・・・なんとかならないのかな・・・・・
日本じゃ、俳優組合?とか制作スタッフ、TV局の労働組合がしっかりしているから
極端な深夜残業はできないことになっているはず・・・
昨今安全問題が数多く発生している韓国ですが、これも労働安全の問題で
劣悪な制作環境が改善されないと、ドラマでミョンミンさんを二度と見られないのではと心配になります・・


ああ、それにしても。今日土曜日でしょ?
13,14話台本がまだ・・・(;_:)(;_:)(;_:)
いかげんに早く出して~!!!
(今回の作家さん、すごくいい作家さんだけどチョクテボンがお好きらしいです・・・(泣)
しかもしょっちゅう修正が入るという・・・


該当の記事は見つかりませんでした。