FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
개과천선:改過遷善

今日のセクションTV キム・ミョンミン インタビュー内容♪(MV特集も!)

徹夜の撮影3日目
目が



最初から見てたら、MV出身俳優特集にもみょんたん出てますね。1999年「Blue」
当時事務所の先輩だったイ・ミスクさんと、先生と弟子の関係で(^_-)-☆
短いけど~


っき帰宅して、やっとセクションTVを見たんですが(リンク下に貼りました)
週1回放送で少しは楽になったかと思いきや
10話の家宅捜索のシーンの時はすでに三日目の徹夜だったそうで・・泣ける

目が閉じそうになる~って指でまぶたを押さえて・・・チ~ン

ざっとどんなお話しをされたか聞き取りしてみました^^

さっきまでは大丈夫だったけど、パク・スルギが現れて急に疲れが出た・・・(^_^.)
(ジユンに扮して登場したスルギさん、「チキン私がごちそうしますよ~」(^_^.))

改過遷善では冷徹な弁護士から善良な弁護士へ改過遷善しますが今何パーセントぐらい?
「まだ行ったり来たりですよ。」(ああ、そうなんだ・・)

毎回役に没頭することで有名なキム・ミョンミンシ~

「今までは努力すればなんとかなるって思ったけど
努力してもダメなのがこれですよ(^_^.)
法廷用語は本当に大変でほとんど漢文だから
覚えられない場合は、チョクテボンを書類の中に混ぜてカンニングするんだけど
A4用紙数枚だから見てもわからない(^_^.)
(チョクテボンはその日の撮影分が数枚しか出てこないから
覚えるのも大変だし、基本的にはよくないけど)利点もある」
相変わらずジョークがお上手・・・

セリフのスピードが半端ないですが
「セリフが長いのでゆっくりしゃべったら皆チャンネル回してしまう・・・・」(そんなことないですよ^^;;)
「最初は台本も前もって出るので大丈夫だったけど
回が進むにつれ遅くでてくるから、」いきなり専門用語満載の法廷シ~ン!
セリフの設定速度を誤ったと。
今更ゆっくりはできないですね。
「ええ、もう手遅れです・・」(笑) 늦었지...ヌジョッチ~(泣)

オ・ジョンセさんとのシーンは二人付き合ってるのか、と思えるぐらい仲良し~
(略)
ラブラインといえば、犬も出てきますが。

「今回はもう犬は出てこないと思ってたのに、というか出てこないのを願っていた。
小1の時大きな犬が自分にだけついてくるのがものすごく怖くてそれ以来トラウマとなってます・・」(やっぱり)
「だからトベニの時はケゴセン(直訳すると犬苦労^^;;ものすご~く苦労すること)した」と
またまたジョーク^^
「トベニとは仲良くなるために全身に犬用のガムを隠して近づくようにして
仲よくなると、舐めてくるんだけどそれが嫌だった」・・・らしい^^;;

シム・ウナさんとの話は、
「もう演技もなさらないみたいだし理想の共演相手だというのもやめないと・・・
以前美容室であった時は挨拶だけして自分が好きなふりはしなかった(笑)」


クルソンデ(蜜の声帯)投票は、ジン・イハンさんがNo1だったのね。
「先輩たちと対話してるとお互いがさらに低く話そうとするので
どんどんトーンが低くなる、というようは話をされてます。」イハンさん。

ミョンミンさんのもうひとつの魅力。手が本当にきれいですよね。
どんな管理されてますか?
「特に何も・・ハンドクリーム、しょっちゅう塗ってます・・・」

予告編の印象的なセリフ「人は簡単には変わらない」
ミョンミンさんもひたすら変わらない部分があるなあ、我々が発見しましたよ!
マイクについた作品名を見せないといけないのに、どれも全部裏側で・・・
「そんなはずはない、もっとちゃんとしたのもあるのに
裏返しの写真ばっかり集めたんじゃないの?ちゃんと探して」とミョンミンさん。
ご本人、ちっとも気づいてなかったってことね☆

演技大賞経歴・・・MBC,KBSは受賞してSBSがまだないのは残念ですか?
「不良家族」で賞もらいましたよ。
「海千山千賞」(なんやそれ?)


作品が終わるごに家族旅行をされますが、
奥さんが「まだドラマも終わらないけど一生懸命検索してますよ。」
奥様内助について。
奥さんはお弁当作ってくれたりは? 「しません。」
マッサージは? 「しません。」
遅くまで起きて待ってる? 「寝てます。よく寝ますよ・・・」

次回作は
「ドラマが終わったと同時に名探偵2の撮影が始まってヒゲもつけないといけない・・」

じゃ、家族旅行は?
「ないです。旅行はあきらめてくれと言いました。」

え~とあとなんだっけ?

10年後どんな姿に?
「10年たてばしわも増えるし顔もダウンして・・・」^^;;;

それは冗談として、
年を重ねるごとにいい俳優になれると思います。
一生懸命やって皆さんを失望させない俳優になりたいと思います。



ああ、よかった~
何がよかったかって。
10年後もいい俳優でいたいって!
50過ぎたら演技してないかも~とか言わないでよね。

追伸
本日、有志で徹夜撮影にも関わらず、がんばって撮影されている「改過遷善」の
俳優さん、スタッフさんにささやかな応援ウドンを送りました、
ご協力いただいたみなさん、ありがとうごじゃいました~(*^_^*)

ソンムル
JALのうどんデスカイ100個送りました~(*^_^*)
わかりにくいけど、ひとつひとつに違う応援メッセージが巻物のようにくっついています^^イエ~イ!
アイディアとメッセージ案はスンジョンさん(*^_^*)コマウォ~



セクションTVリンクは下にたたみました~(^_-)-☆

該当の記事は見つかりませんでした。