FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
その他

黄色いリボン  노란 리본 (制作発表会について)

ribon.jpg



色いリボン 노란 리본 キャンペーン

「一つの小さな動きが大きな奇跡を」


カカオトークやTwitterでこの黄色いリボンのアイコンをつけて
セウォル号の行方不明者の無事帰還を願う活動が今韓国、海外でも広がっています。



<追記>
サランハギで先ほど運営者さんから次のようなお知らせがありました。

ドラマの制作発表会で、サランハギとして「お米の花輪」쌀화환(サルファファン)を
準備されていましたが(実は私も個人で花輪をお願いしていたのですが)
今回のセウォル号の悲しい事故により
花輪は中止することにした、とのことです。

制作発表会自体も中止するところもあるのだそうです。

皆さんもご承知の通り、
今回の大惨事に、絶望感で韓国は時が止まったようになってしまいました。
そのような中でTVからはバラエティ、音楽番組、ドラマが次々と放送中止(延期)となり
ミョンミンさんのドラマもそのような状況下にあって、
どのようになるのか。。。よくわかりません。

ただMBCは今日から通常のドラマは放映が再開していますので
おそらく30日は放映されるのではないか、と個人的には思います。
東日本大震災の時もそうでしたが毎日こういったニュースを見続けていると
健全な人でもうつになってしまうようぐらい気持ちが滅入るものです。
韓国内でも、せめてドラマは再開してほしいという切実な声も上がっているようです・・・


このような中でミョンミンさんはじめ「改過遷善」関係者は一生懸命撮影していらっしゃると思いますし
努力がちゃんと報われますようにと祈るばかりです。



時間を追うごとに犠牲者の数が増えていくのを目の当りにし
やるせない気持ちでいっぱいです。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

白いチューリップ450

該当の記事は見つかりませんでした。