FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
개과천선:改過遷善

변호사 김명민! 弁護士役でドラマ確定♪

弁護士

優キム・ミョンミンがMBCの新しい水木ドラマ「改過遷善(仮題)」の出演を確定して話題だ。

19日MBC関係者は、キム・ミョンミンが水木ドラマ「悪賢い離婚女」の後続で放映される「改過遷善」で記憶喪失の弁護士キム・ソクジュ役にキャスティングされたと述べた。
来る4月中に放映予定のドラマ「改過遷善」は、巨大法律事務所の冷徹なエース弁護士であるキム・ソクジュが偶然の事故で記憶を失った後、自分が生きてきた人生を振り返り、事件を受け入れ、新たな人生を生きるようになるヒューマン法廷ドラマで、 「ゴールデンタイム」を執筆したチェ・ヒラ作家と 「スキャンダル」、 「会いたい」等を演出したパク・ジェボム監督が呼吸を合わせる。
キム•ミョンミンは、「何よりも内容が非常によく組立てられたシノプシスの構成に大きな好感を持つようになった。そして劇中キム・ソクジュのキャラクターが持つ不思議な魅力が感じられ、欲が出た "といい" 「白い巨塔」、 「ベートーベンウイルス」以後久しぶりにMBCで作品をすることになるのでときめく」とドラマ出演所感を伝えた。

これに先立ち、2007年の医学ドラマ「白い巨塔」と2008年「ベートーベン・ウィルス」などでMBCドラマで興行を収めたキム・ミョンミンの今回のドラマ復帰にファンたちの期待感が高まっている。

キム・ミョンミン「改過遷善」出演の便りにネチズンらは "キム・ミョンミン「改過遷善」法廷ドラマ出演だなんて"、 "キム・ミョンミン「改過遷善」弁護士の演技は本当に期待される"、 "キム・ミョンミン「改過遷善」今回のドラマも大ヒットしそうだ"、 "キム・ミョンミン「改過遷善」すでに期待できる」などの反応を見せた。



やいや、2月12日のはんあり記事で「朝鮮名探偵」が6月撮影開始、というニュースを見て
それならその前にもうひとつできるんじゃ~って書いたのを思い出しましたよ~
ソルマ!
本当になっちゃった。(聞いてたんじゃないよね?)

それでは皆さん、せっかくですから
「弁護士」覚えましょう~
변호사 ビョノサ

そしてサランハギでもMMエンタのイサニムがこの嬉しいお知らせを自ら書き込まれていますが
ふふふ、結構面白い。

「紆余曲折」の末に、このドラマを決定しました~

いろいろと大変だったんですねえ。

それとこんなことも書かれてます。

「時には人々は言います。キム・ミョンミンは演技は上手なのに作品を選ぶ目がない。だから、残念だ。とね。
そんな時、我々は再び自問します。何が良い作品であり、どうすれば上手な俳優であるのか..と..
映画ならば観客数、ドラマなら視聴率..仕方ない指標ですね。
でも、覚えていますよね?
その方がおっしゃったことを...
「自分のために演技しません」
「私は俳優として演技しません。もう一人の僕として生きていくだけです」
この言葉の中に答えがあるのではないでしょうか。

MBCの水木ドラマはSBS水木ドラマと実際、ゲームになりません。
何を言っているのかと、なぜまたわざわざ...と心配するファンの方もいらっしゃるでしょう
私たちの俳優はただ演技するだけということです。
同時間帯に他の番組の視聴率がいくらであれ、それでスコアで比較されても、素晴らしい作品であれば作品の中の主人公としてただ生きていくこと...それはまさに俳優が追求する演技者としての生き方ですからね。
(中略)
視聴率は低くなる可能性があります。しかし、だからといって揺れない俳優ということをよく知っているでしょう?
ひたすら応援してくださる皆さんのおかげで、本当に良い作品が誕生することを願ってやみません。
もちろん、この作品をきっかけにMBC水木ドラマの復活まで引き出すことになればなお良いでしょう?」

(笑)以前、日本ファンクラブ事件(!)でお世話になったイサニムですが、文章全体はとっても楽しくて
お茶目な方ですが、この部分だけはまじめ~に書かれてますね(僕こんな人じゃないですけど・・・と言いながら^^)

それでイサニムがかなり言及されているMBC vs. SBSのお話ですが、
今SBSで放映しているのはユチョン主演の3DAYS
しかし、強いというほどでもないらしい。
実はその前のドラマ「星から来たあなた」キム・スヒョン主演。
これがものすごかったらしいです。
まだ見てないけど。
とにかく面白くて、このドラマが終わってしまった後は韓国中が「アマロス」みたいな
「ピョルクデ・ロス」(星から来たあなたの略)みたいになっているらしいんですよ。
なんといってもすごいのはビョルクデの中国人気。
ウリ先生によりますと
キム・スヒョンが新韓流スターとしてまさにビックバン状態で
中国のバラエティ番組に出演した時のギャラがなんと60億ウォン。
専用機の送迎つきで、現地のSPがなんと600名!
公開番組だったらしいけど入場料がひとり80万ウォン?とかなんとか
ひゃ~、中国。ちょっとうごけば1億人ですからね。規模が違いまわ~(>_<)

あ、話がそれましたが、そんなわけで、うちのY嬢もビョルクデが面白過ぎて
最近どのドラマもつまらない、とのこと。

で、この記憶喪失弁護士のドラマはどうなの?と聞いてみたところ。
「面白いんじゃないですか?脚本家は「ゴールデンタイム」を書いた人で
視聴率はそれほどはなかったけれど、話は面白かったし、マニアができたんです。」
ふむふむ。
「あ、記事のコメント見ていても反応よかったと思いますよ。」
へえ、どんな?

「ベートーベン・ウィルスみたいな 強いキャラクターが期待できそう」

みたいな、みたいなみたいな・・・・

ふぎゃ~!

長くなったので、この辺で・・・

それにしてもです。

放送開始が4月23日からだそうですが。
他の共演者さんは?
ヒロインは?
制作発表会は?
・・・

間に合うのか!

Y嬢「なんとかなります!韓国ですから^^::」

そうだった。
走り出したら早いんだった!


☆追記☆
こんな嬉しいニュースのさなかに「恋ちゅん」ダンスですよ~♪
張り切っていきましょう~♪


該当の記事は見つかりませんでした。