FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
その他

仕事のクォリティ

電子レンジで焼き芋を焼く
この写真と下の文章は一切関係ございません・・・(^^ゞ

週月曜日に突然、我が家の電子レンジが故障しまして。
新しいのをさっそく購入したんですが、手元に届くまでになんと
10日間かかりました~(*_*)
翌日配送が当たり前となったこのご時世にいったい何があったのか・・・
(長文です。。。)

11日(月) :レンジ故障
いつものようにAMAZONで検索したら新機種でかなり安くしかも送料無料という品物が。
翌日配送のひとつ古い機種もあったんですが2~3日で配送可とあったので、ほぼ決定。
2~3日不便だけどそのくらいならなんとかなるか~と考えたのがそもそもの間違いだった(*_*)
12日(火) :念のためレンジが動かないことを再確認し、AMAZONで発注
出品者からの発送となっていたのでできるだけ早く配送してほしいとメールしたところ
納期の回答が「入荷次第発送となります」との返事。
ちょっと、ちょっと~それってじぇんじぇん納期回答になってないじゃん!
とちょっぴりムッとするも、ぐっとこらえて連絡を待つことに。
16日(土):出品者より「発送しました」のメール着信
17日(日)・18日(月)・19日(火) :レンジ届かず
おかしい・・・で配送会社が「飛脚マーク」だったのでそちらの荷物追跡サイトで検索
すでに飛脚マークの東京店から横浜店に入荷していることが判明。
19日(火)夜 ;運送会社横浜店に電話
窓口の女性がドライバーに確認して折り返すとの回答
結局夜9時に電話があったが、ドライバーが捕まらないので明日の朝お返事します、とのこと。
(なぬ~?ドライバーがつかまらないって、どういうこと?)
20日(水)朝 :運送会社横浜店男性社員から電話。
「こちらの仕分けの手違いでお届けが遅れました。
まことに申しわけございません。午後3時までには必ずお届けします!」
ミスも認め丁重に謝罪されたのでじゃあ3時までにお願いしますね、と穏やかに受話器を置く。
ところが!3時になっても4時になっても届かない!電子レンジ!
我が家では、ごはんは一度にたくさん炊いて冷凍し、食べるたびに解凍していただくのですが
今はさらに、ケースケのごはん作りもあってレンジがないと出勤時間にも影響し
本当に困るわけです。
昔はレンジなんてなかったしね、そういう不便さも少し味ってもいいかも~
なんて悠長なことを言ってる場合ではなくなってきました。
いったいうちの電子レンジどこにいるの~!?
21日(水) 4時半 横浜店へ電話
窓口の女性がまた折り返しますといい、しばらくして男性社員から電話。
「大変申し訳ございません、本日の最終便になるかと・・」
(ああ、また今夜もごはんは湯煎か・・・)
「うちの電子レンジ、ちゃんとあるんですよね?」(かなり疑心暗鬼に)
「もちろんでございます!確認しております!」
しかたなくとにかく今日中に届けてくれとお願いし電話を切る。

しか~し!
9時過ぎても届かない電子レンジ・・・
結局その日も届きませんでした・・(泣)

この時点で私は「電子レンジ」のことで頭がいっぱい・・
レンジ、レンジ、レンジ、レンジ・・・チンチンチンチン!


(長いので↓折りたたみました・・・^^;;)

該当の記事は見つかりませんでした。