FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

LIG損保と共に10年

2013LIG2.jpg

約更新されたんですね!(*^_^*)
以前ファンミで、冗談半分に「ギャラが全然上がらないのでもう辞めたい^^;;」って
おっしゃってたみたいですけど^^;;
少しは上がったかな?

それにしても広告モデルとして10年ていうのはすばらしいですね。
まず、広告にタレントを起用するのはリスクもあるから企業は慎重になるし
同じモデルを長期間起用するというのは、常にブランドの鮮度を保つという意味において
難しいところだと思うのですが・・・
これもミョンミンさんの人間性によるところが大きいと思うのであります(^_-)-☆

ところでアン・ソンギさんのコーヒー(マキシム)広告で30年ですか!
ぜひみょんたんも次はコーヒーの広告に出てほしいなあ。。。(*^_^*)


LIG損害保険の広告モデルとして活動中の俳優キム・ミョンミンが長寿モデル隊列に上った。
キム・ミョンミンは最近、LIG損保との広告契約を1年延長しながら、LIG損保の顔 として"ちょうど10年満了するようになった。広告モデルは、企業のメインモデルに抜擢されて10年を超えた事例は数えるほどしかない。金融業界では、 "LIG損保 キム・ミョンミン 'が初めてだ。

23日保険業界によると、LIG損保は今月末に契約が終了し、その広告モデルのキム・ミョンミンとの契約を1年間さらに延長することに今週合意した。これキム・ミョンミンは、来年8月までLIG損保のモデルとして活動することになった。

LIG損保はキム・ミョンミンを広告モデルとして初めて抜擢したのは2004年9月である。当時キム・ミョンミンは、あまり知られていない無名の俳優だった。しかし、LIG損保は彼の成長の可能性を高く評価し、彼をメインモデルに選び、以後キム・ミョンミンは <不滅の李舜臣>、<白い巨塔>、<ベートーベンウイルス>'などの作品で演技力を認められて「演技本座」という賛辞まで得ながら常勝疾走した。

おかげで、LIG損保は韓国ギャラップの広告効果調査でサムスン火災、現代海上、東部火災などのライバル社を抜いて、毎年1位の座を守った。このようなぴったりの相性で、彼らはいつしか山河も変わるという10年の歳月を共にしてきた。

ハン・ジェヒLIG損保広報チーム長は、 "保険業界の特性上、広告モデルは、全年齢層で選んだ知名度と評価を持つ、特に信頼性と信頼のイメージを持たなければならない"とし、 "そのような面で、LIG損保とキム・ミョンミンがお互いにwin-winすることができた "と自評した。

新しいトレンドと新鮮さを追求しなければならない広告の属性上、モデルの交換サイクルはますます速くなる傾向にある。そのためブランドの10年を共にした長寿モデルは極めて稀である。 '国民俳優'アン・ソンギ(マキシム30年)、キム・ヘジャ(ダシダ27年)、チェ・シラ(コリアナ16年)、チョン・ジヒョン(エラスチン11年)程度が10年を越えたモデルとなった。

金融業界では、俳優のチョン・グァンリョルが2003年東部火災のモデルに抜擢され、8年間活動したのが最も古い記録である。キム・ミョンミンは、今回10年を満たしながら、金融業界最長寿はもちろん、広告市場全体でも "ナンバー5 'に位置することになった。 LIG損保の広告代理を務める "ピープルワークス"イ・ドングン部長は "LIG損保とキム・ミョンミンの事例のように、お互い長寿でいながら認知度を高めていく成功ケースを見つけるのは容易ではない"と述べた。


元記事はこちら

この記事のタイトルが面白いです。

찰떡호흡 10년 채운다
「お餅の呼吸 10年満たす」

お餅のようにぴったり相性がよいってことですね^^




該当の記事は見つかりませんでした。