FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

シルエット問題

名探偵シルエット2
※韓国のペンの方が検索していたら、公式ではないので定かではないけれど、と前置きして
映画の専門サイトで「朝鮮名探偵2」のスタッフを募集しているのを見つけたそうです^^
なんとなく動き出したのかしら。でもまだわからないわね。始まれば早いけど。
夏から秋に撮って来年旧正月公開?早ければ今年のチュソク?う~ん。
あまり期待しないで待ってみよう・・・(^_-)


「問題」という言葉の意味はこの場合、2通りありまして、
「このシルエットはさて、誰でしょう?」というかわいい問題と
某TV局のニュース番組で使ったシルエット画像がとんでもない
問題を引き起こしたという意味の「問題」、のふたつがあるのです。

ああ、なんかややこしい。

私もちょっとびっくりしたんですけど
某M局のニュース番組で何かの法律を犯して拘束された人が釈放される
とかなんとかいうニュースに(内容不確か・・・)、3人の男性の
シルエット写真を使ったんですが、
そのうちの一人が国会議員のムン・ジェイン氏。
画像を作ったのはどこかの地方局の女性職員だったそうですが
シルエット画像が必要と言われ、自分のCPに保存してあった
有名人男性の写真をシルエットにして使ってしまった!というなんかもう
想像を超えるようなお粗末すぎる話でした。

まったくねえ。ブログに合成写真作ってアップするのとは
ちとワケが違うんですのよ~

それでムン議員には某M局がすぐに謝罪のコメントを発信したんですけどね。

あの、M放送局さん、お忘れじゃないですか?もう一人いるんですけど。



シルエット利用2
左下の赤丸で囲った方がムン議員ですけど。
上のてっぺんの方、シルエットに見覚えありませんか?

韓国ペンたちは、もう開いた口がふさがらないとかなり怒り心頭。
そりゃそうです。
こんなのありえん!

シルエット利用


聞くところによると最近のM放送局なんか変らしいです。
最近SMAPの草なぎ君が「膝打ち導師」っていうバラエティに
外国人としては二人目のゲストで出演したらしいんですが
そのゲストに対するもてなしがなっとら~ん!と
韓国ネチズンたちの猛抗議を受けて大変な騒ぎになったそう。
それで記事を探してみたら、はい。かなり燃えてました^^;;

日本ではあまり記事になってないかな?
よくわかりませんが
「これで草なぎアジョッシが韓国を嫌いにならなければいいんだけど」
とかなり韓国人から見たら失礼な感じに見えたそうです。
わたしはその番組をまだ見てないので何とも言えませんが
草なぎ君、ホントに人間ができてて、謙虚で優しくて、いい人ですもんね。
カンホドンさんのリクエストになんでも応えよう!って頑張ったんだと思います。
彼も韓国を愛するトップアイドルとして架け橋的存在ですし責任感が強いのだと
思います。

今回は念願だった韓国での初舞台*を無事に終えて(好評だったそうです^^)
チャ・スンウォンさんと一緒に番組に出演したそうです。(^_-)

*「僕に炎の戦車を」日韓で上演した舞台。
日帝時代の韓国を舞台に日本人と韓国人の間に芽生えた友情のお話。

該当の記事は見つかりませんでした。