topimage

2012-09

まだかな、まだかな? - 2012.09.30 Sun



ょんたん まだかな?


台風すごいですね。
みなさんのお宅は大丈夫ですか?
うちは横浜ですが、さきほどこのエントリーを書いていて
突然停電になりました。ひえっ!

ところでカレンダーも残すところ3ヶ月となりましたね!
ああ、1年って早いわ。
などとのんきなことを言っている場合ではありませぬ。

「ドラマの帝王」撮影ご一行はいったいいついらっしゃるんでしょうか。
ま~ったく情報がないまま
心の準備だけはしておかねば!

とにかく場所も日にちもわからないけど
できることはやっておかねばと
MMIのkogumaさんがWelcome メッセージカードを準備される
とのことで私もちょっぴりお手伝いさせていただいております。
ああ、またむくむくと創作意欲が湧いてきてしまった。。。
welcome-KMM5_1000.jpg
welcome-KMM3_1000.jpg
Welcome日本風_1000 クリックすると大きくなります^^

ころでエンッソニー氏来日を前に
ここでみなさまにお話しておかねばならぬことがごじゃいます。

地にお出迎えに行きたいと思っていらっしゃる方は特に
お読みいただければと思います。

その1
みょんたんが入国ゲートから出てこられたら、あまりのかっこよさに興奮し
決して走ったり、飛びついたり、噛み付いたり?してはいけません。
もし周りでそのような危ない行動に出そうな人がいた時は
皆で後ろから羽交い絞めいたしましょう~(^^ゞ

その2
来日はみょんたんの他にチョン・リョウォンさんもいらっしゃる予定だそうですので
みょんたんと同じくらい熱烈歓迎いたしましょう~!

その3
空港で写真を撮りたくなるのが心情ですが、まずは「写真撮ってもいいですか?」と
いちおう聞いてみてからにいたしましょう。
ハングルで何というかですが
「사진 찍어도 되나요? サジン チゴド テナヨ?」(写真撮ってもいいですか?)
これが難しい場合は
「사진 괜찮아요? サジン ケンチャナヨ?」(写真、大丈夫ですか?)
これだったら皆さんイケるでしょう。ヽ(・∀・)ノ
なお、「사진サジン」の「ㄴン」は舌の先を歯で軽く噛んで終わるパッチムです。
あまり強く噛むと血が出て痛いですので気をつけましょう。。。(笑)
ちょっと発音が難しいですが、事前にボールペン噛んで練習しましょう。(嘘です^^;;)

その4
撮影現場にて
もうここはどうなるかわかりませんね。
とにかく現場のスタッフさんの指示に従いましょう。

その5
音は出さないようにしましょう。
くしゃみが出そうな方は鼻を洗濯ばさみで挟んで我慢しましょう。
「オッパ~!」などとじぇったい声を掛けてはいけませぬ。
もし周りにそのような人がいたら皆で首を・・あ、もとい
口を塞いであげましょう。イヒヒ。

その6
そしてこれは大事なことですが
撮影現場ではたとえパパラッチされても
自分がパパラッチにならないように気をつけましょう。
特に撮影中の写真を撮ってツイッターなどにアップしようとしている人がいたら
注意してあげましょう。



とまあ、注意事項はきっとみょんたんペンのみなさんには
必要ないことだと思いますが、いちおう念のため・・・(^^ゞ



あ、それと協賛金ですが
おかげさまでたくさんの方にご協力いただきまして
ハンアリチーム?(いつからチームになった?)はですね
11万9千円となりまして、MMIの口座の方に振込完了いたしました。
MMIさんほかのサークルの分と合わせて撮影チームへの差し入れに
有効に使われると思います。
ひとまず御礼申し上げます。
すべて精算が終わったらMMIから会計報告がされると思いますので
こちらでもご連絡させていただきますね。




ああ、家が揺れるぅ。。。。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (39)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター