FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
간첩 カンチョップ(スパイ)

「生活型ファンカフェ」からお米の花輪プレンゼント^^

20120822_35.jpg


ム・ミョンミン サランハギが本日行われた「カンチョプ」の制作発表会に
米花輪200Kgを送られました。

「大ヒット!1千万観客動員の指令が下された!
13年目の生活型ファンカヘフェ キム・ミョンミン サランハギ」

いや~、センスいいですね。
粋ですね。
「生活型ファンカフェ」っていうのがねえ、もうピッタリ!
家族の方々が集い、日々のお話をして、時がくれば皆でミョンミンさんを応援する、
そういうスタイルが本当に「生活型」だわ^^

今回、ミョンミンサランハギの運営者さんが頑張って手配されたとのことですが、
ドリ米(ミ)드리미のドリは韓国語で드리(다)トゥリ(ダ)
差し上げるという意味の言葉なのでお米を差し上げる、というのと英語のドリームを
掛けた言葉なんでしょうかね。


こういった米花輪の手配を行う専門業者さんのHPが紹介されていました。
→→→ こちら
その中にドリ米とは?という説明文がありました。
とりあえず訳したら、なんと!日本支社ができてるじゃないですか!→→→こちら


▶ ドリーミー(dreame)は?

ドリーミー(dreame)は結婚式,葬式,竣工式,就任式などの行事場にお送る慶弔花輪を
代わりお米で構成された花輪、言いかえれば米花輪をお送くて慶弔行事場を飾るばかりでは
なくてお米を送るサービスです。
ドリーミー米花輪は私たちの社会が直面した社会問題を解消する助けになる次の
三つの意義がございます。

第一, 米輸入開放と消費減少問題が深刻なお米の消費促進を催します。
第二, 米ドリーミー花輪のお米を貧しい隣人に寄付してお米を分けることを実践します。
第三, 米ドリーミー花輪をお送る方と受ける方皆にの寄付が生活化されます。

お送ることが出来る行事
結婚式,竣工式,就任式,開業式昇進、栄転、誕生日などのお祝い用と
葬式などに送る謹弔米花輪


最近韓流スターがファンミやイベントをすると必ずこのドリ米が送られているようですね。
で必ず送られた証拠写真とその内容がこのドリ米のHPにアップされるしくみになっているようです。


俳優キム・ミョンミンのファンが映画 "スパイ"の試写会に米ドリーミー花輪でキム・ミョンミンを応援した。 22日午前、ソウル広津区紫陽洞ロッテシネマ建大入口で開かれた映画 "スパイ"の制作報告会に配送されたキム・ミョンミン応援米ドリーミー花輪はキム・ミョンミンのファンカフェ“キム・ミョンミンサランハギ”から送られたもので、
"スパイ大ヒット!千万観客動員指令が下された。 13年目の生活型ファンカフェキム・ミョンミン サランハギ"
という応援メッセージと一緒に米200kgが"スパイ"の大ヒットを祈願した。キム・ミョンミン応援ドリーミー米花輪はキム・ミョンミンが指定する欠食児童など生活に困っている隣人に愛の米が寄付される。



ミョンミンさんも嬉しいでしょうね☆彡


該当の記事は見つかりませんでした。