topimage

2012-07

MOVIEWEEK No.536 編集後記^^ - 2012.07.30 Mon

MW536_2.jpg
国からMOVIEWEEK No536が届いて
パラパラとめくっていたんですけど
P14にEDITORIALという編集長の編集後記のような
ものがあって
少し読んでみたら、ムフッ。

ちょっと嬉しいコメントがありました。

なにげに書かれたこういう言葉ってなんとな~くじわじわっと
嬉しいのよね。

そうか。
もう「演技の師匠になった」んだね。みょんたん^^


MW536_1.jpgMW536_3.jpg
MW536_4.jpgMW536_5.jpg




MOVIEWEEK No.536
EDITORIAL: 流れる時間がありがたい時

「いや、なんで雨がこんなに梅雨みたいに降るの?」小生意気に帰ってきた返事「梅雨だよ」
あ、もう夏だった。7はラッキーな数字だが、カレンダーにどっかりと書かれた7という文字は
なぜこんなに見たくもないのだろう。2012年カレンダーのちょうど半分をさっと超える瞬間、
腰がぐっと折れるような痛みが押し寄せてきた。6月を境に<ムービーウィーク>上半期と下半期が
分かれるが、平均的に下半期の業務量は<最低値で計算した場合>上半期の3倍に肉薄する。
7月以降からは<ムービーウィーク>の人々はこのように過ごす。上半期の映画界をぱんぱんとはたいて決算特集を終えた後、まばたきをしたら篠突く雨のようにばらばらとあふれる夏の大作映画が入ってくる。
すぐさま一息いれる暇もなく、秋夕合併号を発行する。特大合併号を発行するのでいったん気持ちを落ちつけたいなと思ったら、創刊特集特大号が目の前にぶら下がっている。創刊記念号の「創」という文字だけ見ても、指先から気運が抜けるほどの誕生日パーティ(?)を盛大に執り行うと、<ムービーウィーク>の最も大きな特別企画<創造的50人>が待っている。その次は?冬の大作がぼたん雪のように降り注ぎクリスマスがやってきて、2012年決算特集を準備するやいなや2013年新年特集企画を始めるんだろう。そして一息入れてレンンダーを見れば赤い○が目に入ってくる。正月合併号の日程。その次は、ああ、やりすぎた。もうこのくらいでやめよう。
時間が流れて良くなることは個人的にはまだない。モンゴルの砂漠化でもないのに、寝て起きると2倍ずつ増えていく白い髪も食事を抜いても消えない背中の肉(ほんとに肉!)も、最初は点だと思っていたがシミになったとわかった顔のシミも(まだうっすらとしているが)だんだん目立ってきた額の皺もすべて流れていく時間のせいだ。しかし私にはかなり意地悪い時間がかっこいい人たちにはプレゼントのようだ。
流れていく時間は青春のアイコン チョン・ジヒョンに「私ももうおばさん」とおおらかに笑う余裕を、2年前に会った時はまだ青臭かったキム・スヒョンにはプロの香りをプレゼントした。また、何年か前にインタビューで「皆が私をチンピラ専門俳優と呼ぶのを聞いて驚いた」と首を振ったユン・ジェムンからはそのようなおかしなレッテルが消えて久しい。<鳥肌>(2001)でまさに鳥肌のたつ演技を見せても“<不滅の李舜臣>(KBS2004)がなかったら演技をやめて移民していたところだった”とハハハと笑ったキム・ミョンミンは名実ともに若い俳優のロールモデルであり、今は、自ら弟子(?)を育てる演技の師匠になった。インタビューの記事を読みながらとても反省した。厳しい時間のせいにするのはやめよう。そうだ、時間が流れてありがたいことがひとつあった。IMAXでだけ7回も見た<ダークナイト>の続編<ダークナイト ライジング>が4年ぶりに公開する。超嬉しい。

2012年7月4日編集長パク・ヘウン


しかし・・・・編集長の書く文章ってやっぱり訳すの大変(T_T)
ソンセンニム~の助けをかなりお借りしました・・・トホホ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (22)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター