FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

韓日ハンマウムフェスティバル 行ってきました^^


M9.jpg
M13.jpg

ちら、東京四ツ谷 韓国文化院(韓国大使館)の4階にあります
「ハヌル庭園」です。


韓日ハンマウムフェスティバルでウリペウ キム・ミョンミンさん主演映画
「私の愛、私のそばに」と「朝鮮名探偵;トリカブトの秘密」が上映された
ハンマダンホールはここの2階にあります。


ルピナスさん さら☆さん Kukkoさん yusonさんと入口でお会いし
時間があったのでさらぼう推薦の「ハヌル庭園」に行ってみました。

あ、そだ!ルピナスさんすっかりお元気で(すこしほっそりしたみたいです^^;;)
顔見てホッとしました~♪


いやあ、それにしてもこんなところに韓国が!
5月の空が澄んで、と~っても綺麗でした。
しかも「ハンアリ(瓶)」がたっくさ~ん並んでて
思わず記念撮影もし
すっかり韓国モードになったところで
1回目の映画「朝鮮名探偵」を鑑賞。

ここで、幸さん、YASUポチさん、Kocco9ちゃん そしてさらぼうの噂のおば様とも合流し、合同鑑賞(^_-)-☆
(さらぼうのおば様。かっちょよくてステキな方でしたよん^^)

名探偵さんは水曜日も見てるけど、やっぱり面白いわ^^
ただね、ストーリーがややこしいのが残念だったかな・・・
そういう意味でも第2弾乞うご期待!

回目の「ネサギョ」まで時間があるので
近くのフレッシュネスバーガーでお茶。
お仕事帰りのRINさん合流~!
そしてあの!RINさんがソニョンさんのモイムの時に準備されたチョコレートが
今度はジョンウバージョンで登場!

M15.jpg
M16.jpg ジョンウだわん^^RINさん ありがと~☆

話していると時間を忘れるわたしたち。
もうそろそろ開場時間だというので
いそいで韓国文化院へ戻ります。

7時の回はやはり会場ほぼ一杯になって「私の愛、私のそばに」上映が始まりました。
さらぼうから聞いてたけど
「ディレクターズカット」の上映だったんですよね

なので昨年2月に見た内容とは若干編集が異なり
監督が本公開の時は仕方なくカットした場面が加わってとても良かったです。
コメンタリーでもおっしゃってましたけど
ジョンウが天国へ旅立つ直前に夢の世界が幻想的に挿入されるんですね。
それまで6人病棟で寝たきりだった患者さんが3人
楽しくおしゃべりしているんですが
本公開時に仕方なくカットした時は
唯一のセリフをカットすることになってしまい
その俳優さんらを呼んで一緒にお酒を飲んで謝ったんだそうです。
監督版4_400

でもちゃんとDVDで復活したし、今回の上映でも見れたし、よかったよかった。

そしてこのハンマダンホール、音響がとってもいいんです。
最後のジョンウの歌がすご~く胸に響いて感動的でした。
そしてその歌の終わりにジスとの結婚式のシーンが。
監督版6_400 これはメーキングの場面。

不思議なことにハッピーエンドの映画を見終えたような感じになりましたね。
監督の暖かく優しい気持ちがこの最後のシーンに盛り込まれたんだなあと
感じました。

あ、そうそう、ジョンウとジスが両親のお墓参りに行くシーンで
突然映像が消え、スクリーンは真っ黒、声だけが聞こえるという異常事態発生!
しばらくして場内明るくなり・・・
オヨヨ・・
このまま終わるのか~!?と思った次の瞬間
無事上映が再開されました^^
めずらしい・・・スタッフの方も焦ったでしょうね・・・(~_~;)


映画鑑賞後は時間も遅かったので軽~くご飯食べて帰りましょう、ということで
近くの消防博物館?のとなりにある「妻家房」(本店)で食事をしました。
コプチャン チョンゴル(いわゆるもつ鍋)を食べたんですが美味しかったです~!
ここは1Fで韓国食材を販売していて、2Fがレストランなんですね。
1Fにはキムチ博物館?もありました。

M23.jpg
鍋終了後、ご飯を入れておじや風に。

M20_2.jpg
個室の雰囲気もよくて、また行きたいなあ。



明日はいよいよ「カンチョプ」撮影応援ツアーですね。
みょんたん頑張って撮影してるかな?

そのみょんたん、16日にはOralBの新しいCFを撮影したんだそうです。
そのうち見れるかなあ。動くみょんたん^^








該当の記事は見つかりませんでした。