FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
ファンミ☆モイム

「赤い猫さんいらっしゃ~い」子供の交流編

29ジブリ井の頭


曜日はジブリを予約していたのですが
私は仕事があってお付き合いできなかったので
kokko9さんが会社をお休みしてくれて一緒に楽しんできて来れました。

ジブリ内は撮影禁止なので写真はありませんが
お天気もよくて、井の頭公園では少し桜も咲き始めていたみたいですね。
よかったです。
エランちゃん、念願のネコバスにも乗れてよかった~!
小学校に入学したらもう乗れないんだそうです。
だから今回の旅行が最後のチャンスだったんですね。

その後、仕事を早めに切り上げてわたくしも吉祥寺の駅で皆さんと合流。
正直、会社でも気が気じゃなかったんですよ・・・

そしてひょっこんさんと4才のお嬢さんも参加できるということになり
じゃあ、お好み焼き屋さんにしましょう~
ということでひょっこんさんおすすめのお店で待ち合わせ。

実は、吉祥寺で何を食べるかでひょっこんさんにはかなり情報提供いただきました。
本当にお忙しいところありがとうございました。

kocco9さんは吉祥寺ほぼ初めて。
私はむか~し時々行ってたけど、最近は全くでグルメ情報も皆無。
でもいろいろ調べるとやはり魅力的な町ですね。
人気があるのが分かります。

いい感じで焼けてます じゅうじゅう・・

ソニョンさんも自宅でお好み焼きの粉を買ってきて作るのだそうですが
本場オリジナルお好み焼きは初めてだそうで。
家で作るのとはだいぶ違うと笑ってらっしゃいました。
特に、「豚キムチ」お好み焼きはヒットしてましたね♪

この日は子供たちのプレゼント交換会。
ソニョンさんがひょっこんさんのお嬢さんボラちゃんに
髪に結ぶお手製のリボンをプレゼント。
ボラちゃんはもしかするとエランちゃんに会えるかもということで
毎日お手紙を書いていたそうです。かわいい。
ボラちゃんですが、外国のお友達に会うのよと言われて
スペイン語の絵本を出してきて一生懸命勉強していたそうです。
かわいいわ~♪ 実物も超かわいかったです♪
絵手紙

そして、なんとその場でエランちゃんがボラちゃんにお返事のお手紙を書いて渡してくれました。
お返事
「妹へ エランが。
風月(店の名前)美味しいでしょ。わたしも美味しい。
釜山に遊びにおいで」

風月という漢字が書かれたお箸の袋を逆さまに見て
絵をかくように書いたんですね。だから逆さまからみると
ちゃんと「風月」って書いてあるのがわかります。
チャレッソ~ エランちゃん。

少し緊張気味だったボラちゃんをお姉ちゃんのエランちゃんが気遣って
オンニが~・・・と声をかけてくれてましたね。
プリキュアのミニライトもプレゼントしていましたよ。
(プリキュアミニライトは実は私がY隊員からいただいたものをエランちゃんに送ったのですが
家にまだあるからとその場で気前よくプレゼント^^)
韓国人のDNAともいうべき分かち合う心は幼いころからちゃんと備わっているんですね。

okonomiyaki.jpg

ということで、みょんたんを核とした日韓交流は子供たちの世代まで和が広がりました。
次回はジェハ君もご一緒に。ヌハッ!(^_-)-☆



次は、いよいよ東京ディズニーランド「ミッキーとミニーに会う編」です!
朝早いということで私もおなじホテルに宿泊~!
気合だけは十分。
あとは体がどこまでついてくるのか・・・・・






該当の記事は見つかりませんでした。