FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
ファンミ☆モイム

サランハギ☆ファンミレポ 7 

IMG_1006_convert.jpg

IMG_0969_convert.jpg
IMG_0970_convert.jpg
Photo candyさん ありがとうございます~^^


日の夜中にサランハギで動画がアップされていました。
2時間にもわたる動画を細かくチェックしながら編集するのは大変ですよね。
本当にお疲れさまです。
そのおかげで朝からモッチン ミョンミンさんのお姿を拝見し
怒涛のお話を聞くことができました^^
日本から行かれたKogumaさんが韓国語でしっかり質問されているところもあって
感動しました^^
サイン会にいらした方ですね?って聞かれてましたね~!
SOONさんのこともバッチリ覚えてますよん^^きっと

あ、それからミョンミンさんしか写ってないからわからないけど
日本から来たかた、お立ちください~ 遠くからよくいらっしゃいました~!
(パクス~)のところも最後にありましたよ
ほんとに記念になりましたね。

今回動画はないですが質疑応答でいくつかご紹介したいと思います。
後記にあがっていた内容にカフェの動画での発言を加えております^^
順不同。


 ペースメーカーで共演したアン・ソンギさんについて

本当に私が真似したいと思っても真似できない方です。
ニコニコ笑ってあまりお話されないんですよ。
時には私がもどかしくなることがあるぐらいです。
だから私が代わりにいろいろ話すんですが、
だから私のことを気に入ってくださっているのかもしれません^^

現場がギスギスしていても先輩がいらっしゃれば暖かくなるし
断ることをされないので欠席する結婚式はないし、トルチャンチ(赤ちゃんの満1歳の誕生パーティ)、
ちょっとした行事ひとつまで全部行かれます。
ここに行った、そこに行った。本当に横で見ている方が疲れてしまうぐらいに。
だから尊敬の念もあります。
ペースメーカーで本当にたくさん学びました。
演技のことも演技以外のことも。
このような方はこれからも出てこないと思いますよ。
でも私にはそのようなことはできません^^;

 進路で悩む高校生(科学校に通っている秀才!)が
ベートベン・ウイルスを見てクラシックに進みたいと思っているが
アドバイスください。


あ、僕がアドバイスして差し上げたらそのようにするんですか?
僕も親の立場なので、ご両親は何とおっしゃってますか?

とりあえず、ベートーベン・ウィルスはもう見ないでください!(爆笑)
もしかして復習(再度見る)なんてことしてるんですか?
見ないでください。もう!(爆笑)

その他、自分はクラシックにむいていると思うのか?とか
高校生からクラッシクをはじめるのはちと遅いとか
まじめに親の立場でお応えになっておられました^^



 昨年のファンミで紹介してくださった釜山の「名品ムルフェ명푼물회」
(私も先般の釜山旅行で食べてきました!チェゴ!)
 ではなくて他のおいしいお店を紹介してください。


 なに?もう飽きたんですか?僕はしょっちゅう行けなくて今も行くたびに
 あそこに行くのに。
 テグタン そういうものは全部知っているでしょう。だから申し上げないんですけど。
 (と、ここでソウルは?の声に)
 全部ご存知でしょう。サムソンコプチャン、ハンバントンタック(鳥の丸焼き)・・

 ハンバントンタックは本当に社長が純粋な方なんです。そこは予約がぜったいできないんですよ。
 予約できるほど大きくもないし。
 私がある日、あとで4人で行きますから、と電話をして行ったんですよ。
 行ってみるとやはりお客さんで混み合っているんですよ。
 でも一方のテーブルに「キム・ミョンミン様が必ずお越しになります」って書いてあるんですよ。
 ものすごくびっくりしてすぐに消したんですけどすでにそこにいらした方達は皆さん
 私が来るのを知っていて挨拶されるんですよ。
 「あ~、いらっしゃいましたか?^^」
 それで、また青龍映画祭で男優主演賞をもらってその次の日に行ったときは
 プラカードがぶらさがっているんですよ。
 私の写真が掛かっていて「キム・ミョンミン様の受賞お祝い申し上げます」って書いてあるんですよ。
 何かスポーツ選手がオリンピックのメダルをとって故郷に錦を飾ったような・・^^;;
 すごく恥ずかしくて入って行けなかったんですよ。
 次には、ああいうのはちょっと外してくださいってお願いしました。
 店は私が引き受けてもいいかなと。^^
 社長と話をして適当な線でディールでもしてみようか考え中です。^^;


ウハハ。カフェの動画見ていてびっくりしたんですがこれ赤い猫さんの質問だったんですね
昨年に引き続き・・
で、私も先般のマノツアーで最終日(SOONさん、Kocco9さんミヤン^^)連れていっていただいたんですけど、
ウオ!ソニョンさんったら
「先日イルボンのユコニムと一緒に行ってきたんです~。」
みょんたんからなんでそんなに他の店が知りたいのかってつっこみを入れられて
「イルボンペンの方がマンツアーと題して釜山にいらして
一緒に映画も見て美味しいものを食べたんですけど
そういう時にミョンミンオッパが紹介してくださるところがあったらいいじゃないですか~!」
みたいなお話をしてくださいまして^^
で、みょんたんがキジャン市場とか?あるけど、僕はいきません・・・(笑)
となって話はソウルの鳥の丸焼きのお店の話に移っていきました



 カフェの方々のニックネームをよくご存知なんですが
いったいいついらしてカフェを見ているですか? どんな隠れる技を活用されているのか気になります。


 ちょっと良心がとがめますね。まあ私のIDは自動的に隠れるようになってるんでしょうか?
 (そんなのないと言われ)
 あ、私が違うIDをもうひとつ持っているんですよ。
 まあ毎回そのIDで入るので・・・
 次回からは堂々と入ります。^^;
 (文も残してください~)
 それよりもこういう席がいいじゃないですか?
 だからこのような席をしょっちゅう作るじゃないですか
 文を書いてこのような席は3年に1度でもいいんですか? (←ほとんど脅迫^^;) 
 私がこのようなファンミもしてボンゲもやりますから~。(ワ~!)

 準備して待っている者だけがチャンスを掴むことができます!
 (←サランハギの心構えですね^^)

ここではなかったけど、ファンミが始まってすぐに
初めて参加した方は?って聞かれたんですね。
それで始まって少しして
「あ、初めて参加された方。だいたいこんな感じで進みます^^
ファンミといっても他の方のショーみたいなことは一切ありません^^
そういうことでよろしく~・・・」
みたいなお話があって、笑ってしまいました。
やはりあの幻のXマスショーはミョンミンさんの意思ではなかったんだなあ。(苦笑)
 


 「花よりも美しく」で移民することを決心されたがファンのことは気にならなかったのか? (質問は推定)
(ファンを置いて出ていこうとしたの?みたいな^^;)
これ、ミラさんのご質問なんですけどね。さすがですね~。
でも今だからもう聞けるだろうと思って聞かれたそうです。


 その当時はすごく利己的だった。俳優としてやっていけないと思ったし
 俳優として存在価値がないと思った人がファンのことまで思いやることができるだろうか?

 「花よりも」はノ・ヒギョン先生の作品でオーディションを受けるように言われた。
 「鳥肌」でデビューして名前も売れてたくさんオファーが来たこともあるのに
 映画3本失敗して仕事がなくなっていった。
 オーディションを受けた時シナリオを読んだ。他の人のセリフまで。
 なかなかいい。一生懸命やれば出演分量も増えていくだろう、と言われたので
 それを信じて出演した。
 しかし10回が過ぎても自分の出演分量は増えなかった。
 とても絶望した。
 出演分量が少ないからお酒もたくさん飲んだ。でもまったく酔わなかった。
 時間があるからファンのコメントに全部テックルをつけたりした。

 それでドラマが終わる前にすべてやめて移民することを決めた。
 それがその時自分ができる選択肢のひとつだった。
 でも皮肉なことにその「花よりも」を見て李舜臣のキャスティングが決まった。
 神様の存在を信じない方もいらっしゃるだろうが・・・



感動的なお話ですね。私がミラさんのあげてくださった文に「感動的な文をありがとうございます」
と書いたら、
「私の文が感動的なのではなくて、ミョンミンさんの人生が感動的なんですよ」
と返信をくださいました。
マジャヨ~!ドラマティック!

「花よりも美しく」はとても優れた作品で
この時のミョンミンさんはすごくステキだったのにそういう葛藤があったんですね。
普段それほどお酒も飲まないと聞いていますが
ドラマの中でミスと別れるしかない状況で苦しみ涙したインチョルの姿は
その時悩み苦しんだミョンミンさん本人の姿だったのかもしれないと思うと
切なくなりますね・・・・

それでミラさんが最後にこれからは二度と途中でファンを置いて出て行くようなことは
しないでください(聞こえないので推測)というようなことを言われたら
ミョンミンさん「今、私を脅迫してるんですか?(笑)」と言ってました^^



今日はここまで~♪

該当の記事は見つかりませんでした。