FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密

『正祖の密令』から監督の野望が見える?^^;

おとぼけ探偵 
正祖の密令


秋風吹く頃、変わりないか、無事でいることを願う。
昨日、上疏文(王に申し上げる文書)は確かに受け取った。
パク・ボンタル殺人事件と、地方長官たちの連続殺人事件は
痛ましいことだ。
しかし余の呼びかけに応じ、事件をうまく解決したそなたの
明唽さは非常にありがたく思う。

そなたがたとえ今回のことで強硬な老論派(ノロン派)に濡れ衣を着せられ
足踏みしても、少しの間の悔しさは必ず過ぎて行くものだから、
簡単に一喜一憂するではないぞ。

今回の事件は敵のトリカブト農場を中心にさらに
大きな陰謀が潜んでいるだろうと思われる。
そなたが敵陣に入り、自ら今回の事件を解決することを願っている。
余が世の中の無念な事情を放っておかないということを知らせてくれ。

そして、この手紙を読んだら即刻細かく刻んで焼却せよ。




りゃ面白いだす。
このおとぼけ表情もですが(*^_^*)

ミョンたんによれば、王様の密令を受けた探偵という身分を隠すために
わざとこのようなおとぼけぶりを発揮しているのだとか!
(天然じゃないの???)

何と言っても最後の一行。
『そして、この手紙を読んだら即刻細かく刻んで焼却せよ。』

思い出しちゃいました!
「このテープは自動的に消滅する。・・・幸運を祈る。」 by スパイ大作戦

監督、遊び心満載ですね。
わたしはこういう遊び心がすご~く好きです

この恐れ多くも正祖の密令
制作発表会のプレス用資料の中に収まっていたんですね。 
正祖密令  (クリックすると大きくなります)
で、今報道資料なるものも翻訳中ですが
監督の経歴を読んでみますと・・ 

キムソギュン監督  帽子にミョンたんのサインが!(クリックすると大きくなります)

2010年 忠武路に浮上!

◎監督_キム・ソギュン(1964年生まれ)
映画『オールドミス ダイアリー』以降2本目のメガホンを握ったキム・ソギュン監督はKBSを代表する
屈指のスターPDだ。“キャンパス 映像歌謡”、“ユン・ドヒョンのラブレター”、“ギャグコンサート”、
“走れ、母さん”、“オールドミス ダイアリー”など、手がけるたびに“大ヒット”を生んだ彼は2006年同名の
シットコムを映画化した“オールドミス ダイアリー”の監督として忠武路にデビューし、マスコミと評論の
好評を受け、放送と映画を行き来する卓越した才能を証明した。
今回の映画『朝鮮名探偵;トリカブトの秘密』はしっかりした探偵推理劇にキム・ソギュン監督特有の優れた
コメディ感覚が加わって、どんな時代劇よりも愉快でどんな探偵よりも新しいキャラクターの誕生を予告する。
新鮮な素材と新鮮な監督の出会い。この映画のまたひとつの見どころになるだろう。

Filmography
Movie オールドミス ダイアリー올드미스 다이어리 (2006)
Drama KBS オールドミス ダイアリー(2004年~2005)、KBS走れ、母さん(2003~2004)
      KBS ステキな友達(2000~2001)
TV Show KBS ギャクコンサート(2006)、KBS ユン・ドヒョンのラブレター(2003)
      KBSスーパーTV 日曜日は楽しい(2002) 
      KBS ミュージックバンク、KBSハッピートゥギャザー(2001)
      KBS 自由宣言 今日は土曜日(1999)


まけ:ドラマ「オルミダ」を検索中、このようなお写真が!
オルミダ (クリックすると大きくなります^^)
主役の2人の後ろに見えます「不滅のイ・スン・シン!」ポスターが。
そっか。KBSで2004~2005放送ってことはまさに同時並行的に「不滅」が放送されていたわけで。
しかしこのドラマも長いです!232話!


がおおいに逸れましたが、監督の経歴を読んで、なるほど~っと納得です。
お笑い得意のキム・ソギュン監督と「不滅」の原作者キム・タックァン氏
の融合、それに名品俳優ウリ ミョンたんも加わって
いったいどんな化学反応を引き起こしてくれるのか
本当に楽しみでなりません!

そういえば、「破壊された男」制作の時、ミョンたんは韓国の映画のシナリオの7割~8割は
スリラーだって少し嘆いてましたね。
いろいろなジャンルの質の高いシナリオがあれば、
いろ~んな役どころを思う存分演じて私たちをまたまた楽しませてくれるに違いありません!

TVでバラティの演出に長けたPDが映画に進出して、こ~んなステキな(ってまだ見てないけど^^;)
映画をどんどん作ってくれたら嬉しいのであります
ついでにラブコメディもお願い!


ともかく期待が日増しに大きくなって困ってしまうんですが、
期待できます!ってあんまり言うときっとミョンたんは「しれ~っ」として言うんでしょうね。
「あまり期待が大きいと失望も大きくなりますから(-_-;)」とかなんとか・・(^^ゞ

もう!自信あるくせにぃ~




該当の記事は見つかりませんでした。