FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불멸不滅の李舜臣

「不滅の李舜臣」3大人気時代劇に!

韓国時代劇カタログ(学研ムック)

わ~! 日本公式FCで教えていただいてさっそく購入いたしました!

<時代劇カタログ> 
チャングンが表紙に!!! 感動です。

巻頭特集ということで、「太祖王建」태조왕건(テジョワンゴン)「女人天下」여인천하(ヨインチョナ)
に続いて「不滅の李舜臣」불멸의 이순신(プルミョレ イスンシン)が取り上げられております。
その他昨年大ヒットした「善徳女王」今私もBS2で視聴中の「イサン」など全87作品!!!
学研さんが出版元ですが、さすが学研だけあって、歴史の教科書みたいです。


先日ソウルでご一緒したY隊員が、これら87作品の放送回数を全部足してみたそうです。
なななんと!

4042話!だったそうです。
韓国ドラマも凄いですが、計算したY隊員もスゴイです

最後の方にミョンミンさんの次回作(映画)のドラマ版「朝鮮推理活劇チョン・ヤギョン」や
「牧民心書~実学者チョン・ヤギョンの生涯~」も載ってました^^
これによると、チョン・ヤギョン(実在の人物)は、正祖(イサン)の寵愛を受け多彩な才能を発揮するが
正祖の死後、政敵の迫害を受け、18年に及ぶ流刑生活を送った、とあります。
今度の映画ではどんなチョン・ヤギョンを見せてくれるんでしょうね。
またまた楽しみです。



で、「不滅の李舜臣」は中身充実。8ページにわたってドラマの内容や出演者が紹介されております!

時代劇カタログ時代劇カタログ2

メインの出演者がほとんど載っているリスト。これ見ながらもう一度見よっと^^
時代劇カタログ3
ドラマの進行に合わせて日韓の歴史もお勉強できます^^
時代劇カタログ4



話は変わりますが、本日ミョンミンさんは
某ソウル大学病院の名誉広報大使委嘱式に出席された、とのこと。お写真がギャラリに
上がっていました。
映画の舞台挨拶で大忙しだったのにお休みする間もないみたいで。
次の映画のクランクインまでゆっくりできるといいですね


該当の記事は見つかりませんでした。