FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
베바 ベートーベン・ウィルス

ベートーベン・ウィルス 初放映600日記念^^

[広告] VPS

カフェを覗いていたら、
今日2010.5.2は「ベートーベン・ウィルス」初放映から600日の記念日なんだそうです。
韓国では恋人同士が付き合い始めてから100日、200日と記念日をお祝いしますけど^^;
(個人的にはうらやましい半面、めんどくさ~っ!とも思ったり^^;)
で、一人のファンがステキな自作の詩をアップしてくれてましたのでご紹介します。

2008年秋、全国民がクラシックの香りに陶酔し、幸福なウィルスに感染した。

とげとげしいマエストロ カンゴヌと
寄せ集めのオーケストラが織りなす夢と 希望が込められたストーリー。

時には勇壮なしらべに 時には美しい旋律に 時には軽快なメロディーに
私たちは喜びにあふれ歓喜し、それぞれ瞑想にふけったし未来をみつめて夢をみた。

豊かな音色に含まれた情熱がわたしたちの人生に夢と希望というとても大きい宝を持ってきてくれた。

これ以上すばらしいドラマが10年内、いや100年内にまた現れるだろうか。

작가명민(정민)



初回、ブラームス交響曲3番第3楽章を演奏中、突然指揮をやめて帰ってしまうカンマエ。
この時放った名言。
집에 가서 샤워들 꼭 하시고, 특히 귀에 때를 빡빡 밀어주시기 바랍니다.
チベカソ シャワールル ッコッ ハシゴ、トゥッキ キエ テルル パッk パン ミロジュシギ パラムニダ!
「家にお帰りになったら必ずシャワーを浴びて、特に耳垢をごっそり!落としてください!」

このパッk!パッk!という言葉は、あかすりで垢をごっそりそぎ落とす時なんぞに
よく使うのだそうです。
もう凄いインパクトですぐに覚えちゃいました。

私のミョンミンワールドはこうして始まったんです~(^_-)-☆

該当の記事は見つかりませんでした。