topimage

2017-05

久々の雑誌画報~♡♡♡♡♡ キム・ミョンミン by Esquire Korea - 2017.05.23 Tue

esquire4_500.jpg

esquire1_500.jpg

esquire3_500.jpg

esquire2_500.jpg

ましたね~
ヤバイですわ
インタビューはあとでね☆

して今夜は9時からV LIVE。
スマホの「V LIVE」アプリをダウンロードして「V Movie」をフォローすると見れると思います。
LIVEだよ~ん♪
いいねをたくさん押すとたとえば2万個で指ハート送ってくれるとか
生ライブならではのいろいろな楽しみがあるらしい。
いろいろ質問もできるんだって。
楽しみですわ~♡
네이버하루무비라이브자막

韓国映画「一日 A Day」接続ムービーワールド 動画♡(訳) - 2017.05.21 Sun




変わらずテンション高いミョンミン オラバンです♡

前の記事で、目の毛細血管が破裂という記事を、少し変な韓国語だなと拡大解釈して、
「充血した」と訳をしたんですが
実際には、頬を平手打ちした時に目の中の毛細血管が切れたんですね。
監督が「目から血が出てる」と仰ってるので、そのようです。
おそらく頬を叩いたときに目に指が入ってしまったのかなあ。
大事に至らずによかったですね。

簡単に訳しました♪
インタビュアー「六龍が飛ぶで共演されで久しぶりに共演されたんですね」
MM「あの時がよかったです。(なぜですか?)私を守ってくれる護衛武士だったんですよ。
でも今回はヨハニが私の胸ぐらを掴む人として出会ったんです」(笑)

←今回の映画広報はまずはこの話から入るんですね(笑)
MM「ヨハンさんが掴みやすいところがここみたいです。」周囲(笑)
「ずっとここを掴むんですよ。
ああ、ここがヨハニが好きな所なんだなあ」(笑)

ヨハン君も苦笑い。


MM「お母さん(妻)もいないみたいです。どこに行ったかわからないんですが
家を出ていったみたいです。
映画の中では登場しません。
娘が1人父親を待っていて。
この日が娘の誕生日でした。
でその日、事故に会うんですよ。」

監督「一日が繰り返されるんですが、その一日が終わらないという内容です」
MM「数百回走ったと思いますね。あのシーンを撮影するために。
その間にどんなことを経験するのか、まだ撮影していない状況で
飛行機の機内のシーンをすべて撮らなければならなかったので」


ワイヤーアクションをしたウニョン嬢に対しては
「学ぶに値する。俳優としてすばらしいです」
「我々はまだまだです。」

娘の死を目の当たりにして自分の頬を叩くシーン
モニター見ながら「今びっくりしました。毛細血管が切れてると言われて。
でもなんでそうなったのかな?」周囲(笑)
「正直、コンテについて特に打ち合わせなく撮影に入ったので
とりあえず、やってみないと。その時の感情に合わせて」


そこへもう一人の男、ミンチョル登場
奥さんは学生なんですね。
「オッパ、大変なら、私も稼ぐわ。学校やめてもいい」(セリフ)
私設救急隊の運転手ミンチョルが事故現場で
妻の死を目撃し、やはり同じようにその1日を繰り返していた。


ヨハン「(結婚式も上げられないだめな家長)ミョンミン先輩と同質感があるでしょう」
MM「あっちは悪い男ですけど、僕はそんな人ではないです」周囲(笑)
ヨハン「同じですよ~」
MM「いやいや正義感のある救急隊員に見えない」周囲(笑)


本当に大変だったのは暑さ。
MM「あそこは日差しを避ける日陰さえなかったんです。
元の肌色をした人は一人もいなくて、皆真っ黒でした。
特に監督がものすごく黒くて
ケニアかどこかから来たマラソンランナーのように
行ったり来たりしていました」周囲大爆笑
「目しか見えない」
←さらに調子に乗ってしゃべるオラバン(笑)

最後に
MM「なぜあの人たちが一日を繰り返しているのか
そんな疑念を持って見ていただければ
一緒に(その疑問が)解決します。
我々の演技を通して」


彼らに明日は来るのでしょうか・・・・

あ、予告編を見た韓国語のウリソンセンニムが、
この二人、雰囲気が似てるわ~とおっしゃってました。
確かに同質感あります(笑)
演じていてケミがいいんだろうなあとインタビュー見ていて思いました。




韓国映画「一日 A Day」撮影ビハインド映像♡オラバン モシッソ♡(訳追記) - 2017.05.20 Sat




んとに過酷な撮影現場だったんですね。
実際の交差点を使用して。
日本じゃ難しいのではないかと・・・・

(追記)
結局全部訳しちゃった(笑)



KMM:どうやったらこんなシナリオが書けるのか
スピーディな展開とスペクタクル感が見える
韓国では見ることができなかった。。。

ヨハニ:地獄の瞬間に出くわす時の感情をどのように表現するか
(そのような好奇心があった)
監督:一日が繰り返される、一日が終わらない


タイトル:熾烈な「一日」 無限反復 撮影記

KMM:娘が死亡する直前の2時間前いつも目が覚めるんですよ。
娘を救うために孤軍奮闘する。。
「さっきの場所にまた来た」
「悪夢だなこれ、ほんとに(チンチャ)」 


タイトル:キム・ミョンミンXビョン・ヨハン
 1日のようだった熾烈な55回の熱演

KMM:機内で目が覚める場面も7回、8回繰り返しながら
経験したこともないことでしょ。
僕がまだ演技していない部分の、後の状況の精神的な葛藤を
緻密な計算の下で演技しなければならなかった・・・

監督:どんな演技をするにも信頼できて共感できるように
作りこむ信頼感
目の前で娘が死ぬ姿を見る場面を撮る時だったんですが
本人の顔をたたく。。。

KMM:自分の感情に忠実に出てくるままに行こうとおっしゃって、
撮影に臨んだ部分ですが

監督:目の毛細血管が切れてたんですよ。
本当に叩いたんですよ。
ジュニョンというキャラクターは自ら整理して動くスタイルだとすると
ミンチョルの場合は、頭の中に浮かび上がった
そこから行動するスタイルですね。

ヨハニ「全部やってみたんだ。やってみたのに!」←内容見てみないと訳が?
スタッフ「吸着器ない?ちょっと小さいやつ」


ヨハニ:「そっとやるわけにはいかないでしょ、これ。」
ヨハニ:初日からうまく集中できたと思います。

スタッフ「危ない、危ない、前にちょっと出て」
ヨハニ「リアリティあるように」(車のそばで演技しようとするヨハニ)
監督「いやいや」
怪我するから」
ヨハニ:いずれにせよ極限の状況だと思うので
私も自ずと望まなかった。

監督:強い感情から出発してさらに強くなるとか
さらに底に沈むという辛い感情を演じなければならないんですよ。
本人が持っているエネルギー、意欲、このようなものが
ミンチョルのキャラクターを十分に表現したと思いますし。

タイトル:二人の男の血のにじむ死闘
生き地獄の「一日」

KMM:監督もこれはドラマだ。アクション映画じゃないと。

武術監督:俳優の感情が一番重要だと思ったので
感情を引き出してあげられるようにするのに重点を置きました。

KMM:その瞬間を表現するためには
「実際のように」表現するのが正しいんです。
僕のことは気にせず、情け容赦なく、揺さぶれと。

ヨハニ:ミョンミン先輩をビョン・ヨハンとしてみれば
胸ぐらをつかむことはできませんが
撮影に入った瞬間、私はミンチョルなので

KMM:本当に情け容赦なく揺さぶったんですよ。
相手役である私の立場では
掴まれたところをまた掴まれたら、すごく痛いじゃないですか。
だからダメージが大きいので、ここ(シャツ)をちょっと掴めと
掴みやすいように(シャツの部分をつまむ)してみたんですと。
こうしておいて待っていたんですが
またここを(ジャケットの方を)掴んだんですよ。(笑)

ヨハニ「手心を加えなくてもいいです。
僕がやってみますので」

(こういう場合、エキストラさんが遠慮してしまうケースがありますよね・・・)

KMM:そのような強烈なアクションがさらに加わるので
助けになったと思います。


タイトル:地獄のようだった瞬間
繰り返される撮影現場の一日

ヨハニ:博文(パンムン)女子高交差点(ヨゴ サゴリ)
KMM:博文(パンムン)女子高交差点(ヨゴ サゴリ)
我々が3週間、撮影をしたんですよ。

PD:私どもの映画で最も重要なポイントだったので
撮影回数が約16回程度

女子高先生「私が見ただけでも、6回以上は撮ってたのに・・・」
(生徒さんたち、授業に集中できなかったのかな?クレーム^^;;;)

KMM:繰り返すけれど、新しい状況が見え隠れしながら
観客に新しさをずっと味わってもらえる
ここがうまく行けば我々の映画も生きる

スタッフ「もっと早く!」(車を人力で回す(*_*))
「カット!
KMM「遊園地に来た気分だよ」
「こういうの、めまいがするから乗れないのに」

(意外とカワイイ^^;;)

KMM:苦労の中でももっとも極限の苦労

スタッフ「どこか痛いところあったら言って」
ウニョン「大丈夫です」


ヨハニ:天気も地獄でした。本当にものすごく暑くて
KMM:日ごとに色が黒くなるスタッフの顔
くたびれたスタッフの顔を見る時
本当に熱射病にかからなければいいと
ヨハニ:そんな状況で撮るのが醍醐味だったと思います。


タイトル:ブロマンス?
繰り返すほどにぴったりなケミの「一日」

KMM「男から花束を初めてもらったよ」
ヨハニ:相手役のパートナーがキム・ミョンミン先輩だったので
信頼と気楽な気持ちで入っていけた部分がありましたし。

監督「お疲れ様でした~!」

監督;いい俳優の方々といいスタッフに出会えて
感謝の気持ちで作業ができたし
KMM:私どもの映画「一日」は本当に面白いですし
すてきな映画だと思います。
皆さんも直接劇場に来て判断してください。
自信あります。자신 있습니다!

 「今日もすてきな一日をお過ごしください!」
오늘도 좋은 하루 되세요! 



韓国映画「一日 A Day」メイン予告編~♪ - 2017.05.17 Wed



ました!さらに息詰まる(*_*)

そして気になるセリフが!

「1日を繰り返しているのは俺たち二人だけじゃない
あいつも繰り返してる」
そして第3の男の声が・・・・
「永遠に地獄の中で生きろ」←だ~れ~?

韓国映画「一日 A Day」OBS映像 ちょこっとメイキング - 2017.05.17 Wed



半ちょこっとメイキングあります。

機内で7,8回同じ場面、といっても場所は同じで日付が違うシーンを撮りながら・・・・
「またさっきの場所に来た。ほんとにこれ悪夢みたいだ」と苦笑い。
そして自分の頬を叩く場面は自分の娘を救うことができない自分を責めて、
自然とああいう表現になったみたいだ~とおっしゃってますね。

そして、別の記事だったかな?
ヨハン君が六龍の後忙しくて(ミュージカル「ヘドウィック」出演)結局3か月待ったそうですね☆
そして彼の演技スタイルが自分の若い頃に似ているともおっしゃったようです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (22)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター