topimage

2017-08

#六龍が飛ぶ 人物紹介 <その他の人々>  - 2015.10.13 Tue

キルテミ踊る
近ブレイク中のビューティ・ヒョコン キル・テミ姉さん^^
残忍だけど、憎めない・・・(笑)

なんと、キルテミ風アイメイクなるものが流行りつつあるとかで、
こんなメイクアップ方法と使用している化粧品までネットに上がっております・・・
さすが化粧品大国、韓国!
キルテミアイメイク


は登場人部の最後です。

その他の人々
チャン・サンボン(張三峰)
bonmyon.jpg
ソ・ヒョンチョル
タンセの武術師匠.

カンナン
Photoなし
タンセとプニの母

ミョサン
ミョサン
撫恤の祖母。非常に辛い高麗の歴史を耐えてきた生き証人。
この狂った世の中をユーモアと風刺で、快活な話術で解きほぐす。


(無名)
噂でだけ伝わる高麗の秘密組織


キル・ソンミ(吉善味)
WE88581229_w666.jpg
高麗最高の隠居した高段者。キル・テミの双子の兄。
弟キル・テミとは異なり、穏やかで男らしい性格である。
キル・テミが唯一の敗北をした張本人だが世間に知られてはいない。


もうすぐ4話始まる~♪


#六龍が飛ぶ 人物紹介 <高麗維持派>の人々 個性あふれる悪党たち - 2015.10.13 Tue

黒装束ミョンドジョン
この目だけで誰だかわかってしまう(笑)←ちなみに悪党ではありません^^^;;

物紹介 続いて悪党の多い、高麗維持派の面々。
昨日あれだけたくさんの新顔が出てくると、頭がゴチャゴチャになりますわね・・(-_-)

取り急ぎアップします!
お役に立てるといいいな。

高麗維持派
個性的なキャラでにぎやかな派閥の人々^^

よく出る単語(笑)
*都堂(トダン):朝鮮初期の国政の最高議決機関


イ・インギョム
WE57946569_w666.jpg
チェ・ジョンウォン
<都堂 党権派> 李仁謙 
ウ王を擁立した貴族実力者として、現高麗最高の権力実勢
いつも、優雅で老練な政治屋として高麗の裏を掴み、揺るがす。
チェ・ヨンとイ・ソンゲが起こした政変により、失脚し権力を失う。


キル・テミ
WE26955100_w666.jpg
パク・ヒョッコン
<都堂 党権派>吉太味
現 三韓第一剣
高麗の権力を握った派閥の3人の一人。
イ・インギョムの長年の腹心で優れてた武術の実力を持つ高段者。
華やかな装いをして装飾品を好む、軽薄でふざけた性格の裏に
誰よりも残酷な一面が隠されている人物


ホン・インバン
WE57314677_w666.jpg
チョン・ノミン
<都堂 党権派>洪仁訪
派閥3人衆の席を新たに横取りした若い野心家。
かつては鄭道伝と共に高麗の改革を主導した士大夫(サデブ)であったが、
辛い流刑地から戻ってきて変節した。←昨日の3話ですね!あんなに人が変わるなんて!
悪辣な謀略で一気に高麗最高の実力者の一人として浮かび上がる人物


適龍和尚(お坊さん)
WE95489148_w666.jpg
ハン・サンジン
<都堂 党権派> 適龍
巨大な不正寺院であるピゴク寺の住職。
ファサ団と共に開京二大「情報商人」として通じる。
仏の言葉を引用してお金を巻き上げる話術の達人であり、優れた武芸の実力を持っている。
しかし、財物に目がないふてぶてしさに仏様も泣いている。
財物であれば目がないが、必ずそれだけ価値のある情報を提供する職人気質がある。

ペク・ユン
WE51188883_w666.jpg
キム・ハギュン
<都堂 党権派>白允
コンミン王の死後、イ・インギョム、キョン・ポグフンと共に
都堂3人組を率いた権力者
キル・テミと事あるごとに対立し謎の死をとげる ⇒ 謎って結局、イ・バンジにあっさりと殺されたんですねえ・・・合掌。

キル・ユ
WE56828983_w666.jpg
パク・ソンフン
<都堂 党権派>吉有
キル・テミの息子。成均館の不良儒生
※あれ?昨日ヒゲあったっけ?
儒生たち、皆同じ顔に見えるのは私だけでしょうか・・・・(;_:)

テ・グン
WE59277733_w666.jpg
ホ・ジュンソク
<都堂 党権派>
過去の権力者であった慶北フンネ奴婢として下男の生活を始めたが、大勢を読んで
あちこちと家を転々とする機会主義者。
以後ホン・インバンの下男となり、生れついた悪辣さとくそ力で下男の頭になる。

チェ・ヨン 
WE21619048_w666.jpg
チョン・グックァン
<都堂 少数派>崔瑩
不敗の武将として戦地で多くの戦功をあげた。
高麗の秩序を維持するため都堂の蛮行を知りながらも黙認し、結局、
李成桂と手を握って都堂3人組みを処断する。
無理に北伐を敢行したが威化島回軍以降、李成桂の剣で息を引き取る。

チョ・ミンス 
Photoなし
チェ・ジョンファン
<都堂 少数派>曹敏修

チョン・モンジュ
WE17976310_w666.jpg
キム・イソン
<士大夫派>鄭夢周
高麗の最後の守護者であり、朝鮮の精神的建国者。
士大夫の首長として高麗を守るために長い間同志だった李成桂、鄭道伝と対立する忠臣。
所信と原則を守り、黙々と正道を歩いていた鄭夢周は、最終的にイ・バンウォンによって殺されてしまう

イ・バンウ
WE66399349_w666.jpg
イ・スンヒョ
<士大夫派> 李芳雨
李成桂の長男。
高麗で5本の指に入る剣客。
家族と民の世話をしながら、国家に忠誠することが道理だと信じて生きたが、
他でもない父が高麗を倒すと言うと、大きな衝撃を受けて行動に出るのだが..

ウ・ハクジュ
WE59855389_w666.jpg
ユン・ソヒョン
<士大夫派> 禹學朱
士大夫のメンバーであるが、自分の利益のために心変わりもはばからずする
あちこちと勢力を渡り歩く卑劣な人物。
鄭道伝がいつも気にくわない彼は事あるごとに彼を妨害する。


ハン・クヨン
WE43594367_w666.jpg
チョン・ムンソン
<士大夫派> 韓具營
士大夫のメンバー。ホン・インバンの親しい師弟で、インバンが変節する時も最後まで
彼に従いを栄華を享受するが、後にホン・インバン失脚すると彼を裏切る。



なんかねえ。これ読んでるとやんなっちゃうなあ。
だって今の政治と何もかわっちゃいないもんね。
ただ人は殺さないけど・・・^_^;


#六龍が飛ぶ 人物紹介 <革命派>の人々 - 2015.10.12 Mon

三峰ソンセン
↑こんな感じだけど^^;;;、ヨニと恋仲になって自分の護衛武士イ・バンジと三角関係に~(@_@;)

BS公式HPの人物紹介を少しずつ訳したいと思います。
カテゴリーも「六龍が飛ぶ 人物紹介」にまとめていきますので
ドラマみながら確認できると思います~♪
SBS公式の登場人物はこちら

革命派
<臣権派>
革命派 ヨニ
革命派チョニュミ
チョン・ユミ
タンセの恋人であり、鄭道伝の恋人
タンセと同郷の仲で、母を失ったタンセの傷をいやしながら、愛をはぐくんでいく。
しかし、権門世族により村が襲撃された日、
ヨニの美しさに目を奪われた下男らによって強姦されてしまう。
恋人タンセの目の前で。
以降、ヨニはタンセを冷ややかに捨て去ってしまう。
そして、高麗随一の情報商人組織であるファサ団の大女将 チョ・ヨンの目に止まり、
ファサ団の紅一点として新しく生まれ変わる。

革命派 ホガン
革命派ホガン
イ・ジフン
<臣権派> ホガン(許强)
高麗末 朝鮮初期の文臣、後のイ・シンジョグ.

반듯한 집안에서 반듯하게 자란 모범생.
성균관에서도 우등생으로 꼽혔으나, 정도전의 혁명사상을 알게 된 후부터 급진적 사상가로 거듭난다.
由緒正しい家の中でまっすぐに育った模範生。
成均館でも優等生に挙げられが、鄭道伝の革命思想を知った後から急進的な思想家として生まれ変わる。

革命派 康氏夫人
Photoなし
キム・ヒジョン
<臣権派> 神德王后 康氏

神德王后 康氏. イ・ソンゲに2番目の夫人
高麗の名門家である. 谷山康氏 家門の娘

欲望の化身であり、「外助」の女王。
李成桂の中央進出に役立つ高麗上流層と人脈を築いていく。
李成桂の勢力拡大に大きな力になってくれる。
李成桂を一言で操縦することができる唯一の女性。

革命派 イ・ジラン
jirai.jpg
パク・ヘス
<臣権派> 李之蘭
高麗末期朝鮮初期の武臣.

女真族出身で、戦地で出会ったイ・ソンゲに惚れこみ彼とは義兄弟の縁を結び苦楽を共にする。
性格は気短で火のようだが、イ・ソンゲの言葉には絶対信じて従う忠実な大将であり、
イ・ソンゲをもっともよく知っている最側近。

革命派 チョ・ヨン
革命派ユンソナ
ユン・ソナ
<臣権派> 草英
ファサ団の大女将.
ピググ寺 レッドドラゴンと共に開城2大 情報商人である彼女は、腐敗し堕落した高麗で情報がどのように重要かを悟って、早くから権門に最も重要な情報を売り買いしていた。行くあてのないヨニを第1のスパイとして育てた彼女の師匠でもある。

革命派 カップン
革命派カッピョン
イ・チョヒ
<臣権派>
市場の歌い手。ヒャンピリ奏者。タンセの助っ人。

子供の頃、ガップンは生まれたばかりの妹を背負って母を探していて乞食の巣窟でタンセ、プニ兄妹に会った。後日タンセと再会したガップンはタンセのそばについて心強い助っ人になってくれる。

革命派 ミン・ダギョン
Photoなし
コン・スンヨン
<王権派> 元敬王后
後の朝鮮3代王テジョンの妃
海東甲族 (10大 家門) 中黃驪閔氏, 閔霽(ミンジェ)の娘.

冷たくも美しい容姿を持ち、賢く、秀麗な弁舌でかなりの儒生たちとの討論や論争にも息切れすることがなかった。 「乱世に愛はない」という考えで唯一の「利」のためにバンウォンと婚礼をあげたタギョン。それだけタギョンとイ・バンウォンは最もよく似ており、そのため不幸な恋人であった。しかし、勇敢な彼女はバンウォンの愛を得られず涙を流す代わりに、家を繁栄させて夫を守り、プニによってメチャクチャになったプライドを取り戻す道を選ぶ。それはまさに、夫を王位に上げながら、自分は女として登ることができる最高の椅子!王妃になる道だった。

革命派 チョ・ジュン
Photoなし
チョ・ヒボン
<王権派> 趙浚
高麗末 朝鮮初期の武臣
海東甲族(10大 家門)の平安趙氏。

既得権である海東甲族出身で儒生として育った。高麗の改革すべき最も大きな対象の土地問題についてマニアックに研究する土地の専門家であり、経済学者である。鄭道伝と共に高麗を改革する力を加え、また、後日彼と敵対するようになる。

革命派 チョ・ヨンギュ
革命派チョ・ヨンギュ
ミン・ソンオク
<王権派> 趙英珪
イ・バンウォンの腹心.
高麗で10本の指に入る武士.

李成桂の兵士出身でイ・バンウォンを守る任務を引き受けた。イ・バンウォンの言葉なら死んだ振りまでするほど彼を信じ従う。生涯に夢が一つあるとすれば、どんな方法ででも歴史に名を残すこと。

革命派 イ・バングァ
革命派イ・バングァ
ソ・ドンウォン
<王権派> 李芳果
後の定宗。李成桂の次男。

父に従ってあらゆる戦場を縫って忠実に役割を果たしている。それだけに家別抄(高麗の軍隊)内での立ち位置もしっかりしていて、勇猛でもあるが、情勢を読み取る能力が不足しており、弟イ・バンウォンを少しずつ信奉し従うことになる。

革命派 ミン・ジェ
photoなし
チョ・ヨンジン
<王権派> 閔霽
元敬王后 ミン・ダンギョンの父
数百年間三韓の地の既得権を握った10大家門、海東甲族中、律呂ミン氏の代表。
海東甲族の首長で、今後高麗の権力を握る派閥を探していた中、イ・バンウォンを婿に迎えることになる。

革命派 ユクサン先生
Photoなし
アン・ソックゥアン
<王権派> 六山先生
海東甲族(10大家門)中、豊壤 趙氏の代表
チョ・ジュンの叔父.
無節操なように見える性格のせいで海東甲族でも見下されるが、慈愛に満ちた笑顔の中に悪巧みを隠している。各分野にわたる人脈で海東甲族を動かす。

革命派 ホン・デホン
革命派ホンデホン
イ・ジュニョク
<王権派> 洪大弘
ムヒュルの武術師匠.

ホン・リュンやキル・テミ、キル・ソンミなど、当代最高段者らの師匠...!という噂を本人が直接いいふらした田舎の武術師範。実力より誇張が強い人物ムヒュルが評判を飛ばすほど、自分がその師匠といって騒ぎ立てることを楽しむ


ドラマが終わるころには全部完成するかなあ・・・(笑)

人物紹介 #六龍が飛ぶ #육룡이나르샤  - 2015.09.08 Tue

BS公式HPより

2950023516_259c144a_WE50444586_w666.jpg

육룡(六龍)정도전(鄭道傳)
본명 김명민 キム・ミョンミン

朝鮮の政治的建国者であり、李成桂の策士。
イ・バンウォンの師匠であり、イバンウォン最後の政敵。

モンゴルの植民支配の頃の高麗、貧しくて身分の低い地方鄕吏の長男として生まれた。
早熟な天才の面貌を持っていた彼にとって高麗は希望がない国であった。
目に見えて聡明なチョン・ドジョンは、常に他の人が思いつかないことを考え出し、
世界で最も困難な夢を成し遂げる具体的な体系を作っていく。

また、これまで党与の利益だけを前面に押し出し、何も変えることができなかった
擊錚*と上訴のみ一貫していた士大夫たちの前で、自ら行動し、自分の意志を演説することにより、
高麗が進む方向を提示する。
後日、李成桂の策士として朝鮮を建国するのに1等功臣となり、
かつて彼の弟子であったイ・バンウォンと対立することになる。

*擊錚:行幸のとき, 王に直訴するため鉦を打うち鳴ならして下問を待まったこと

ibanuxon.jpg
육룡(六龍)이방원(李芳遠)
본명 유아인 ユ・アイン

後の朝鮮3代王 太宗。
李成桂の5番目の息子。

高麗の辺境武装勢力である李成桂の息子として生まれた。
また家門を引き継ぐ長男でも次男でもなく、5男だ。
すなわち、中枢グループの子弟ではないので、比較的自由な子供時代を過ごした。

目的指向的、欲しいものと無くしたいものとの区別を確実に判断したいと思い、
形勢を正確に知りたいと思い、そのために利発である。
おしゃべりではなく、思ったことを行動に表すときには、隠密で素早く、刃のようだ。
生まれて初めて開京に行き、そこで人生の師匠であるチョン・ドジョンに会って以来、
イ・バンウォンの人生を左右するほど「チョン・ドジョンの思想」とぶつかることになる。


puni.jpg
육룡(六龍) 분이
본명 신세경 シン・セギョン

李方地イ・バンジ(タンセ)の妹。
イ・バンウォンの恋人。ガンナニの娘。

幼い頃から兄よりしっかりもので、兄より利発た。
不義を見ると我慢できずに弱い者を見れば助ける優しい性格の子供だ。
彼女の最大の長所は、どのような状況でも絶望しないこと。
気後れしないことであった。

プニはこれがうまくいくかいかないか可能性のようなものを問わなかった。
プニに重要なのは可能性がどのくらいかではなく、
やらなければならないことなのか、否かであった。
イ・バンウォンと運命的な出会いを通して成人になるプニは、後にイ・バンウォンの妻であり、
朝鮮の中殿に上がるミン氏と三角関係を形成することになる。

イバンジ
육룡(六龍)땅새(李方地)
본명 변요한 ビョン・ヨハン

後の三韓第一剣 イ・バンジ、
プニの兄であり、チョン・ドジョンの護衛武士。

結局はどこにも属さない風のような剣士。
貧しい自作農の息子で、妹のプニと母親の3人家族が、
父が残した小さな土地を耕しながら精一杯だがそれなりに明るく暮らしていた。

タンセはいつも表現が下手くそで、他人に問うこともできなかった。
良くいえば愚直、悪くいえば鈍感。
生まれつきの天性が故郷で農業をしながら生きればそれだけだったのだが、
高麗の険しい時局は彼を平凡な農民にしておかなかった。
母の失踪がその始まりだった。タンセは母を探すために妹プニと共に開京に行く。
そして母を探す過程で、チョン・ドジョンと絡みあうことになる。
これが後に、タンセを高麗興亡と朝鮮建国の中心に立たせることになる。

むひゅる
육룡(六龍)무휼
본명  윤균상  ユン・ギュンサン

後に世宗大王の最側近として
內禁衛將に上がる朝鮮第一剣 ムヒュル(無恤)。

イ・バンウォンと共に大業を成し遂げるが、
最後にはイ・バンウォンに仕えることを拒否する武士。
カンチョンの田舎で生まれ、文字一つ知らないほど無学で、
未亡人の祖母の面倒を見て暮らす9人兄弟の長男。幼い頃から図体が大きく、
村の大概の大人たちは彼の力にはかなわなかった。

ムヒュルは三韓第一剣になって、家を盛り立てることが人生の夢だ。
それでムヒュルは最高の武術の師として名を起こした
ホン・デホンに武術の訓練を受けることになる。

その後、ムヒュルは師匠を軽く飛び越え、
倭寇が出没する地域ごとに表れては、倭寇たちを刺殺するという
疑惑の武士!カササギ毒蛇を探す旅に出るが。

isonge.jpg
육룡(六龍)이성계(李成桂)
본명  천호진   チョン・ホジン

朝鮮の第1代王。後の太祖。
朝鮮の軍事的建国者。イ・バンウォンの父。

不敗の武将であり、百発百中の神弓であり、義理に生き義理で死ぬ、
何よりも義理を重んじる豪傑だった。自分側の人々を手厚く面倒を見て、
戦いにおいては退く法はなく、常に先頭に立って率先して戦う。

このような性格のせいで部下たちは命を惜しまず、彼に従って、
より多くの民もまた彼に付いていきたいと思う。
高麗の権力を握った権門世族たちはかなり湧き上がる李成桂の人気を警戒したが、
李成桂は政治的な部分にだけは優柔不断になる。

しかし後日、チョン・ドジョンと志を図り、朝鮮を建国することになる。


二人の護衛武士のキャラクターを読むと、かな~り
フィクションな感じが出ておりますね☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (48)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター