topimage

2017-03

5月のWOWOW - 2012.04.21 Sat

5月のWOWOW


が家では有料TVのWOWOWに加入しているんですが。

WOWOWで5月15日夜9時:「私の愛、私のそばに」が初登場~

【韓国ラブストーリー特集】の中の1編として。

うわわ。5月忙しいぞ~。
四谷の韓国文化院も5月16日~18日だったし。


この週は「みょんたん強化WEEK」と題して頑張りたいと思います。

って何をするとか具体的なことは何もなくて
ただもう、気持ちだけ・・(^^ゞ
(この週ならウリ るぴなすさんも復帰してるでしょう~~)

ころで、5月のWOWOW見てたらいい映画目白押しですね。

昨年私が見た数少ない映画の中でも1、2位を争う感動的な映画が
5月にラインナップされているんですよ。

カンヌ映画祭の受賞作品:スペイン映画の「ビューティフル」
ベルリン映画祭金熊賞受賞作品:トルコ映画の「蜂蜜」

 この映画はセミフ監督3部作になっていて他の「ミルク」「卵」も放送予定。

わ~、見たい映画いっぱい。
しかしいつ見るんだろ。
韓国ドラマも録画してるだけでじぇんじぇん見てないし・・・・

時間ほしぃ~

☆とりあえず見たい映画リスト☆

5月5日PM10:00 ブラックスワン
5月6日PM9:00 ビューティフル
5月11日PM9:00 ヒア アフター
5月13日PM9:00 神々と男たち

5月15日PM9:00 私の愛、私のそばに 내사랑 내곁에
5月17日PM11:00 菊豆
5月27日PM9:00 ブンミおじさんの森
5月28日AM9:15 蜂蜜
5月29日AN9:15 卵
5月30日AM9:00 ミルク


どれだけ見れるかなあ。


、そうだ。
先週「アーティスト」見てきました。
よかった~!
白黒の無声映画ということだったんだけど、
演出は非常に斬新で、感動的で私の平凡な想像の枠をはるかに超えた
すんばらしい映画。
これぞ映画~!
監督の演出力、想像力に脱帽。
声(セリフ)がないだけにセリフを自然と想像するんですね。

うむ。やはりこれがアカデミー賞映画賞総なめなのは納得ですね。
見て無い方はぜひ劇場へ!

ワンちゃんの名演技も感動的です






ネサギョ愛蔵版DVD^^ - 2011.08.06 Sat

「私の愛、私のそばに」DVD


週22日、我が家にも
「私の愛、私のそばに」ディレクターズ・カット愛蔵版が無事到着しました。
とりあえず、特典だけチェックして
本編はゆっくりと明日にでもみよっかなあ


特典は韓国版DVDに入っているメーキング(コメンタリー付)に
ミョンミンさんの日本ファンに向けたインタビューが
さらにくっついていましたね☆

うふっ

インタビューの最後に遠慮深げな日本のファンへのメッセージがありましたが、
韓国語でそのまま聞き取ってみました。
超直訳付きです


저 김명민을 사랑해주시고 응원해주시는
わたし、キム・ミョンミンを 愛してくださり応援してくださる 
멀리 일본에 계시는 우리 팬 여러분들,
遠く日本にいらっしゃるわたしのファンの皆さん、

부족한 저를 사랑해주셔서 너무 감사드리구요.
未熟な私を愛してくださって深く感謝申し上げます。
그 많은 꽃미남들 가운데에서 저를 응원해주시니
たくさんの花美男たちの中で私を応援してくださって、
올바른 선택이라는 말씀을 드리고 싶으면서도
正しい選択だと申し上げたいながらも
또 한편으로는 참 감사 드리네요.
また一方では本当に感謝差し上げますね。



いえいえ、どういたしまして

「正しい選択」

맞아요! 말씀 하신 대로예요!!!
その通り! おっしゃった通りです!!!


「ネサラン ネギョッテ」永遠に♪ - 2011.07.03 Sun

ジョンウとジス
見ればみるほどステキなカップル。噂になってもイタシカタナイ.....(^^ゞ


たちの「私の愛、私のそばに」がついに劇場公開の最終地である「八戸」で
7月2日から上映スタートしました

思えば2月5日から日本公開となった「私の愛、私のそばに」
約半年間にわたるロングラン上映でしたね。
全国津々浦々、とまでは行きませんでしたけど
北海道から九州まで、四国もちゃんと入って^^ほんとによかったです。

映画の上映をこんなに待ち焦がれたことは今までなかったこと。
どれだけ夜空に向かって叫んだかわかりません。

「ネサギョ~日本で早く公開してえ~!」
この声は少し遅れて私たちの元へ愛あふれる「こだま」になって戻ってきました。
「赤い糸」はこのころから始まっていたのかもしれませんね


回字幕をつけた動画は2009年10月10日の韓国ファンミのひとつですが
映画の内容に触れるため、今まで訳をアップできませんでした。
でももういいですね。
気にすることなくドド~ン!とミョンたん撮影エピソードです。
訳は「続きを読む」にたたみました
ケンチャンチョ? ネ~! ムロニジョ~!



カインとジス

私は実際このシーンのジョンウの表情に驚愕しました。
なんでこんな表情ができるんだろう
「その日の状況に合わせてやってみた」ってそんな簡単なことじゃないと思うけど
俳優キム・ミョンミンの真価を発揮した場面の一つではないかと思います。

ただ痩せてドキュメンタリーを撮ったのではなく
役者として最上級の表現を観客に見せてくれた映画。
こんなスゴイ俳優に惚れない人がどこにいる~! ギャオ~!

韓国版DVDのコメンタリーの中で監督がおっしゃってました。
ミョンたんのことを「人間として、男だけど・・・ 惚れた。」って^^
반했다! パネッタ!って言ってました!


ククク・・・あなたも? わたしも。。。惚れてまうやろ~  By パク・チンピョ監督


メンタリーの最後に個人的にこの映画はどんな映画だったか。というような質問に
ミョンたん「自分の演技を一段アップグレードする機会を与えてくれた。」
ジウォン嬢「この映画で賞もいただいて、周りの人から“ジウォナ~、これからスタートだな!”と言われました。本当に新しいスタートになった作品」
その間、二人の俳優は本当にジョンウとジスとして生きて、保護者のようなパク監督とともに
暖かい映画を私たちに届けてくれました。


ここで改めて映画を作った方々にお礼と感謝の気持ちを差し上げたいと思います。
ありがとう~♪


진심으로 감사드립니다!
내사랑 내곁에 만세~~~!!!
종우와 지수의 사랑 영원히.....

心から感謝もうしあげます。
ネサランネギョッテ バンザイ!
ジョンウとジスの愛 永遠に・・・




もしもまたブーメラン上映がどこかであったら教えてくださいね~♪
やはりもう一度劇場で見たいな



『私の愛、私のそばに』広島☆祝☆公開!<日本DVD発売!> - 2011.04.16 Sat




かくなりましたね~♪
マノの走る姿にしばし呆然となっておりましたが・・・

さっきまた大きな余震でちょっとびっくりしました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?


今日は『私の愛、私のそばに』が広島で公開ですね~
いつもTwiterで元気にツイしてくださっているluna42195さんの地元ですね

かわいいジス、ステキなジョンウに会って
ステキな時間を過ごしてください~

☆本日時点の上映館情報
北海道は函館が増えてますね☆

どこまで続くかネサギョ上映。
『映画界の42.195Kmや!!!』 (彦摩呂風・・・

ペースメーカーとして帆走するとしたら私たちの声援でしょう
でもね、30kmで抜けないんですよ!全国津々浦々まで!
最後まで、クッカジ! 応援も完走いたします~

20110416上映劇場

☆来週が宮城仙台で上映となっているけど・・・・大丈夫かな?
皆さん見れるといいですが・・・

<追記>
このみさんから貴重な情報が!!!


「私の愛、私のそばに」日本版DVD発売が決まったそうです!!!

めでたい~!!!

発売予定日は8月2日でまだ先ですが。

きゃ~!!!うれぴ~~

AMAZONで予約できます→→→ 「私の愛、私のそばに」ディレクターズ・カット愛蔵版


≪ブルーレイは販売中止となりました。通常版は予約可能です。4/27追記≫
ブルーレイもあります私の愛日本DVD2



☆祝☆「私の愛、私のそばに」札幌公開! - 2011.03.05 Sat

そばにいて2ああ、この写真、ポストカードにしたいな

、るぴなすさんから大画面字幕付きのジョンウに会ってきたとのメールがありました~


やはり大画面、音響のよい映画館で見るのが最高ですね

ジョンウの歌を最後まで聞いて余韻にどっぷり浸ってくださいね~



「朝鮮名探偵」は華々しく海外へ旅立ちましたが
「私の愛、私のそばに」は日本の中で深く静かに波が広がっているようです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

リニージ2レボリューション

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (269)
インタビュー翻訳 (5)
VIP (14)
하루;一日 (8)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (50)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
朝鮮名探偵3 (1)
コツコツ翻訳 (3)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター