FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

쥐구멍에도 볕들 날이 있다(ネズミにまつわることわざ)

1273.jpg

ズミ年の令和2年が始まりました。
もう18日かあ・・・
今年も暴走気味にスタートしております・・・

が今日は久しぶりに韓国語学校に行きまして、
ネズミにまつわることわざをお勉強。
日本ではねずみが出てくることわざだと「窮鼠猫を噛む」ぐらいですかね。

韓国は結構あります。

낮 말은 새가 듣고 밤 말은 쥐가 듣는다.  壁に耳あり障子に目あり
直訳すると昼の言葉は鳥が聞き、夜の言葉はねずみが聞く。
言動には気を付けなさい、ということですね。

쥐뿔도 모르다.  何も知らない  
直訳するとネズミの角も知らない。つまりネズミには角がないのでまったく何もしらん、
という時に使うそうでドラマに会話にも良く出てくるようです。
「쥐뿔도 모르면서 ....何も知らないくせに・・」というように使うようです。

쥐뿔도 없다.  何もない。
こちらも同様、直訳すると「ネズミの角もない」 
例えば借金取が家に入ってな~んにも無い時などに使うようですね。


쥐구멍에도 볕들 날이 있다. ㅡ待てば海路の日和あり
直訳すると、ねずみの穴にも日差しの入る日がある。です。
待っていればきっといいことがあるよ。がんばれ、という意味ですね。

쥐꼬리만한 월급 雀の涙ほどの月給
直訳するとネズミの尻尾ほどの月給。
日本のことわざの方が月給が少なそうです^^;;

ういえば、初夢にウリペウが出てきました。
何か妙にリアルなんですが、
「いい仕事が入ってこないと半グレしているウリペウニム」でした(笑)
あらら・・・・
nya2_20200118212258e55.jpg


쥐구멍에도 볕들 날이 있어요.
화이팅!!!

チュイクモンエド ピョットゥル ナリ イッソヨ。
待てば海路の日和ありですよ。ファイティン!!!

김명민 キム・ミョンミン

ミョンミンさん ファンレター宛先変更☆

2019Xmas.jpg

よいよ今年も年の瀬。
後10日で2020年ですね~
その前にクリスマスですが・・・

ウリペウニムの新作話は一向に聞こえてきませんが
そんな中事務所の住所が変更になったとの連絡が。

下記となります。
どちらの表記でも届くと思われます。

서울시 용산구 한남동 386번지 르거든더메인 101호
(ソウル市龍山区漢南洞386番地 ルガーデンザメイン 101号)
いちおう住所も訳しましたが日本語の住所では届きません^^;;


道路名住所: 서울시 용산구 한남대로10길 16, 101호 (한남동 르거든더메인)


サランハギの運営者も交代になり
ソナちゃんが新しい運営者に加わりましたね☆
いろいろ大変な面もあるかと思いますが、気らく~な気持ちで
カフェ運営頑張ってください~♪


김명민 キム・ミョンミン

幸せいっぱいの家 by KMM

New H 1

き続き新居のお話しです。
(うちも新居準備中なので、ミョンミンさんの新居のインテリアには興味津々^^)
雑誌に載ってるというのを聞いてましたが
どど~んと紹介されてました。
すご~
豪華~
「ウマンギ」のドラマセットみたいだわ^^

記事の訳は今できないのでそのうちに・・・

韓国語の記事原本はこちらから読めます

NewH_2.jpg

しかし・・・記事読むと、どこのおうちがすぐにわかりますね^^;;;
同じ漢南洞のようですが
上位0.1%のための新築ビラらしいです・・・
スカイキャッスルか・・・(^^ゞ

うそう、最近漢南洞も再開発が活発で
うちの後輩のY嬢(もうすぐ韓国に戻ります・・)の実家も高級マンションに
生まれ変わるらしく、しばらく別の場所に引っ越ししてまた戻ってくるそうですが
スーパーはもちろんジムもあるし、なんでもそろってるので(現代が開発)
外に出なくてもいい、と笑っていってました。

あのあたりは超高級なので芸能人も多そうです。


김명민 キム・ミョンミン

ミョンミンさん イサ ハションネヨ^^

isa1_20191126212024094.jpg


近、ウリペウニム、お引越し(イサ)されたようですが
そのインテリアコーディネートをされたチョ・ヒソンさんのインタビューに
ミョンミンさんのお話しが出てました。

そしてチョ・ヒソンさんが書かれた本の出版記念パーティには奥様と一緒に参加されたようですね。
新しいおうちのことでいろいろやることも多いでしょうけど
お芝居の方もそろそろね^^



今までリフォームを手掛けた家は何軒ですか。

"200~300軒ほどになります。”

--一番思い出される家は?

俳優のキム・ミョンミンさんの家でしょう。 10年前ぐらいに'ベートーベン・ウィルス出演直後、最高の頂点にいるときミョンミンさんが私を訪ねて来ました。 「トップ中のトップだった頃だったので緊張したんですよ。 「演技は自分が専門だけど、インテリアは室長が専門でじゃないですか。好きなようにやってください。全面的にお任せします」と。 プロでした。要求事項が一つだけありましたが、台本を読む部屋に光が入らないようにしてくれと言いました。 元々あった窓を塞ぎました。 その部屋にコンピューター三台を置いてキャラクター研究をしていました。"以降、彼と縁が続いて三回インテリアの作業をしました。


フフ。カンマエがいきなり訪ねてきたらそりゃびっくりしますわね^^
例のネサギョ出演の後、痩せた体でリフォームしたおしゃれなインテリアを紹介する雑誌に出てらっしゃいましたね。
確か釜山の事務所もそうだったかと(これも雑誌に出ました)
プライベートも結構オープンにされるので、こちらがドキマギしちゃいます。


조희선
お美しい方ですね。元々子役だったそうですが、その後結婚して専業主婦をされていたそうです。


あそうそう、久しぶりにサランハギを覗いたら
新しい運営者さんを募集してました。
今の運営者さんは交代される予定だそう。
운영자님들 수고 많이 하셨습니다....ㅜㅜ...

김명민 キム・ミョンミン

ウリペウニム 演劇!?

20190919120415109lkqv.jpg

「長沙里:忘れれた英雄」は公開2週目に入りましたが
超強敵Jが出現し、一気にスクリーン数が減ってしまいました(T_T)

まだ100万超えてないですね・・・
観客の評判はいいのに・・・
(韓国のチングもよかった、と言ってました)
損益分岐点超えるんだろうか
若いスタッフさんやエキストラさんたちのギャラは
ちゃんと支払われるのだろうか
とまあ余計なお世話かもしれませんが
心配です。

んな中、こんなうわさが!
「来年秋、ミョンミンさんが主演で舞台をやるらしい」
えええ~!
どんな演劇を?
どんな役を?

というか、その前にチケット取れるのか・・・

テックルがものすごくついてるんですが
「私の席ないわね、きっと」というすでにあきらめモードの
コメントもあるくらいなので
海外組はちょっと大変でしょうね・・・

映画は苦戦中ですが^^;;;演劇はいいぞ~!
もし事実ならぜったい行くもんね!(かぶりつき)



このカテゴリーに該当する記事はありません。