topimage

2017-10

韓国映画ベストセレクション2013春!@シネマート六本木 - 2013.02.22 Fri

韓国映画セレクション

ランハギ(韓国公式カフェ)でKocco9ちゃんが紹介してくれているのを見て
こちらにもお持ちしました。
Kocco9ちゃんありがと~♪

わ~、ポスターも出来てますね。

予告編動画はこちらから

シネマート六本木は3月2日から上映開始ですが
前売り券追加発売だそうです~!

上映期間伸びるといいですね☆

六本木の後、大阪心斎橋ですね(^^)v

ころで16日から「王になった男」ロードショー始まりましたね。
かなり出足が良いようです。
この映画はほんとに面白かったし、よくできた映画だと思います。
韓流へ偏見をお持ちの方にもぜひ!見ていただいて
韓国映画の良さを知ってもらえたらなあと思います^^;;

それと日経にビョンホンさんのステキなロングインタビューがありましたので
リンクさせていただきます^^

こちら

とっても考え方が柔軟で賢い方ですね☆
BHエンターテインメントを立ち上げた時のくだりは
かなり興味深いです^^
「行けるところまで行った先に、見えてくるものが見たい。
海外で仕事を始めた頃はそんなふうに思っていました。
でもだんだんと、もし自分が何かを成し遂げられなくても、
自分が経験した試行錯誤を後輩たちに伝えることができる
のではないかと思うようになっていきましたね。
同じ思いを抱いている後輩たちには、
少しでも近道を通ってほしいと思うんです」


ミョンミンさんはタイプは違うけど同じように後輩俳優たちを
引っ張って行かなくちゃという思いをもってらっしゃいますもんね。
苦労の末に成功した先輩俳優が未来を嘱望される後輩俳優たちを思う
温かい気持ちがステキです☆

久しぶりに映画のお話を♪ - 2013.01.13 Sun

ヨンガシ

ンソニーに溺れてしまい、なかなか浮上できませぬ・・・・

そんな中、ウリペウ出演の映画がななな~んと日本公開~!

「ヨンガシ」がシネマート六本木(3月2日~)シネマート心斎橋(4月~)上映決定!


ふぁ~、なんだかものすごく遠い過去の作品のような気がする・・・
去年の夏のことなのに(>_<)

それともうひとつ。
「カンチョプ」の韓国版DVDが1月30日に販売開始予定だそうです。

あらためて、ウリペウの去年の活動は見ている側でさえ息が止まるぐらいの
獅子奮迅の大活躍でごじゃいましたね。


★「韓国映画セレクション 2013春」(シネマート六本木・心斎橋にて上映)
それぞれサイトでご確認ください。
シネマート六本木
シネマート心斎橋
*心斎橋ではすでに前売りが発売されているようです。先着で生写真プレゼントだって(*^_^*)


『恋は命がけ』
監督:ファン・イノ
出演:ソン・イェジン、イ・ミンギ、パク・チョルミン
2011年/114分

『僕の妻のすべて』
監督:ミン・ギュドン
出演:イム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンリョン
2012年/121分

 『ヨンガシ 変種増殖』
監督:パク・チョンウ
出演:キム・ミョンミン、ムン・ジョンヒ、キム・ドンワン
2012年/109分

ああ、タイトルが「ハリガネ虫」になってなくてよかった~(;O;)
でも変種増殖って副題が・・・・


「カンチョプ」韓国版DVD
ワンズショップさんですでに予約受付中です☆
カンチョプDVD


青竜映画祭vs大鐘賞映画祭 - 2012.12.02 Sun

20121201112901415e7_112850_0.jpg

しぶりに映画のお話です。


30日第13回東京フィルメックスで特別招待作として
日本先行上映された「ピエタ피에타」を見てきました。

上映前にキム・ギドク監督がビデオ・メッセージを送られていて
「ご挨拶に伺うことができず申し訳ない」という言葉とともに
「この映画は見るのに非常につらく苦しい映画ですが
見終わったらきっと意味とメッセージを感じていただけると思います」
とおっしゃったんですが・・・

はあ~、まさに非常に辛い映画でした。


映画の時代背景は1970年代の清渓川。
清渓川は、今はきれいな川とともに市民の憩いの場となっていますが
日帝時代に埋め立てられて以来、上に高速道路が走り
1970年代は貧しい町工場で働く人たちの集まった町だったそうです。
軍事政権下本当に貧しかった人たちが中古車(今の中古車とは違うほんとにおんぼろ)
の部品を作って売ることでなんとか生きているけれど
それでも商売がうまくいかない人たちはどうしようもなく悪徳サラ金から借金をし
利子でふくらんだ借金を返せずに自ら命を絶つ人もいる。
そんな暗い時代を背景にしています、

キム・ギドク監督はそこで育ったんだそうです。

映画はまさに借金苦で若い男性が自殺するところから
始まります。
主人公は悪徳業者の手下として残忍なやり方で借金取りをする
悪魔のような男。
その男の前に母親を名乗る女が現れます。
最初はいぶかしく思った男もだんだん情が移り、
オンマと呼ぶようになり・・・



この映画、韓国映画を好きな方はぜったい必見です。
しかし、私はもう1回見ろと言われても見れないと思います・・・

監督はなぜ今このような映画を撮ったんでしょうか。
時代は変わっても苦しい人生を歩んでいる人々がまだまだいるということを
表現したかったのか・・・


そして30日その韓国では青竜映画祭が開催されたんですね。

「ピエタ」が最優秀作品賞を受賞したそうですが・・・
先に開催された大鐘賞とは異なりさまざまな映画に賞を分け与える結果となり
大鐘賞で15部門で賞をとった「光海:王になった男」は美術賞のみの受賞となりました。
なんだかなあ。
極端に振れますねえ。

あ、それで「ヨンガシ」のムン・ジョンヒさん!
助演女優賞とったんですね☆

おめでとうございます~!
寒い中冷たい水いっぱい飲んで頑張った甲斐がありましたね。
よかった~!



ショーのような今年の映画祭。青龍vs大鐘賞
"ひどい温度差"なぜこのような極と極なのか


元記事はこちら





「泥棒たち」1千万動員突破!ヨンガシは・・・ - 2012.08.17 Fri

 泥棒たち千万

15日「泥棒たち」はついに観客動員数1千万を突破したんだそうです。
過去1千万を超えたのは
グエムル1301万(2006)
王の男 1230万(2005)
ブラザーフッド1174万(2004)
海雲台 1145万(2009)
シルミド1108万(2003)
だそうですが、どこまで記録を伸ばすでしょうか。
赤い猫さんによりますと、キム・ユンソク氏がとってもセクシーなんだとか。
意外ですけど。キム・ヘス姉さんとのラブシーンもあるらしい・・(^O^)見たいわ!


リ ヨンガシですが。
15日の段階でついに上映スクリーン数「1」となりました。累計動員数:4,515,305
監督が「真夏の夜の夢」のようだった、ってご謙遜を・・・(^O^)

下の表はKOFICで見ることができますが
上映映画に関するすべての統計データがアップされています。
スクリーン数が一番多かったのは7月8日の759個
上映回数が一番多かったのは7月14日の4,223回
観客数が一番多かったのは同じく7月14日で504,048人

まだ完全に終わったわけではないですが。
本当に頑張りました~!!!
ヨンガシ統計
これ凄いのが全部エクセルにダウンロードできちゃうんですね。
C201207051640382415.jpg
スゴ ハショッソヨ~♪

「ヨンガシツアー」こぼれ話その2 - 2012.07.29 Sun

漢南トンダク屋9漢南トンダク屋8
漢南トンダク屋1漢南トンダク屋2
※写真はすべてクリックすると大きくなります。

ンドンオリンピックを横目で見つつ、
ペースメーカーに思いを馳せつつ
ヨンガシも気になりつつ
来週のワインdeモイムもそろそろ人数が固まって
だからと言って
何をするわけでもなく、でもそわそわしつつ・・・
そんなこんなの日曜の夜です。

「ヨンガシツアー」こぼれ話その1からすっかり時間が経ってしまいました。
何かが抜けている~、と思ったら

ははは。밥! パブ!つまりご飯のお話~!!!

これがないとSAMTAの旅行記は終わらないのであります。。
大事よね。(^_-)-☆

すでに本編で書いてますがもう少し詳しくヨダレを垂らしながら・・・(^^ゞ
さっき夕飯済ませたのにまたお腹すいてきた・・・(^^ゞ


今回はミョンミンさんご推薦のお店は2箇所。
ソウル漢南洞にある「한방통닭 漢方トンダック」(鳥の丸焼き)と
釜山の「대구탕 テグタン」(たらのスープ)のお店に行くことができました。
それと聖地という意味では、ヘウンデのネサギョ撮影地「クッパ」のお店も
行ってきましたよ~ん。


漢南駅 ←漢南駅

漢南トンダク屋4漢南トンダク屋3
漢南トンダク屋5漢南トンダク屋6
↑みょんたんのサインだらけ。左はベートーベン・ウィルス放送後2009年1月のサイン
右の色紙は2007年2月「不滅の李舜臣」と書かれたサイン。


TOPの写真もすべて「ハンバントンタク」の写真ですが
炭火焼きの丸焼きですね。
鳥の丸焼きのお店は多いけど炭で焼く店は少ないのだとか。
中にご飯となつめなどが入っています。
さしずめ「サムゲタン」の炭火焼きバージョンってとこでしょうか。
「漢南駅」から降りてすぐなので、次は案内してもらわなくても
勝手に行けます(^^ゞ
漢南トンダク屋7
扇風機でよく見えませんが、鳥1羽の炭火焼が17,000ウォンです。



ユジュンサンドラマユジュンサンドラマ2


棚ぼた ぜんぜん関係ないですが、鳥ちゃんを食べて外に出たら目の前のレストランで何やらドラマの撮影らしい。
後でわかったんですがユ・ジュンサン(映画リターンでアメリカ帰り、みょんたんと友人役)が出演している
週末ドラマ「棚ぼたのあなた」で国民的夫と言われて最近ブレイクしているという噂のドラマ撮影でした。
<訂正>
ななんと、ドラマではありませんでした!「セクションTV」の撮影でしたよ。
昨日なにげに録画していたセクションTVを見ていたら、ライジングスターのコーナーかな?
なんか見覚えのある衣装着た俳優さんが見覚えのあるレストランで食事してるんですよ。
通りの反対側には、「ハンバントンタク」のオレンジの看板が・・
そして撮影を眺める一行の姿もちらちらと・・・ふがっ!映っとる!



ころ変わって釜山、ヘウンデの「대구탕 テグタン」
もう相当有名らしくスターたちのサインで一杯でした。
美味しかった~!

tegutan3.jpgtegutan2.jpg

tegutan1.jpgtegutan4.jpg
イ・ビョンホン、 ピ、 ウォンビン、ヒョンビンなどよく知っている名前がいっぱい。

tegutan5.jpg
さっぱりしているけど塩味ベースのだしがしっかり効いていて
美味しかったです。
予約できないそうで、いつも並んでるんだとか。



の他いろいろ食したもの。
木洞スンドゥブ 木洞のスンドゥプ
永東ソルロンタン 永東ソルロンタン
永東カフェ 新沙カフェのフルーツジュース
カルビチゲ カルビチゲ?だったかな?忘れた・・・^^;;

ネサギョ撮影地ネサギョ撮影地 クッパのお店 ヤクルト付

カフェベネ グンちゃん宣伝中のカフェベネ。


海雲台ビーチですが、今ものすごい人波で足の踏み場もないらしいです・・・
ああ、いいタイミイングで行ったなあ・・・(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター