topimage

2017-05

シネ21☆インタビュー日本語字幕つけました(*^_^*) - 2013.12.14 Sat



しぶりに字幕付作業しましたが
フフフ。
やっぱりいいな。
ミョンミンさんのインタビュー。


ペースメーカーの時は歯がアレだったし
お顔も日焼けでえらいことになってたけど
このインタビューは少し若く見えてとってもステキ☆

キャプチャーもしてコラージもしてみました(*^^)v
PhotoGrid_1387023814907_500.jpg
PhotoGrid_1386948482562_500.jpg
PhotoGrid_1386995321962_500.jpg

あ、そういえば、
昨日はみょんたんLIGの紙面広告の撮影で
来週水曜日はOralBの広告撮影だそうです~(*^。^*)

かっこいい写真だといいなあ・・・(^^ゞ

ペースメーカー☆インタビュー映像^^モクソリチョアヨ~ - 2013.12.12 Thu




や~昨日の「母さん、事件です!」みたいな
まさかの「ヒマラヤ」無期限延期 & 降板ニュースで
かなりがっかりした方も多いと思いますが。

ファンが辛い時は、その俳優も辛いと思って欲しい。

って何かで聞いたことがありますが・・・


まさに~
そうだよね~
つらいのはみょたんよね

でも、
来年はきっとうまくいく!
ア~ルイズウェ~ル!
All is Well~~~!!!


次の作品でまたすてきな演技を見せてね☆
ファイティ~ン!
김명민님! 홧팅!!!


して私たちはこの声を聴いてしばし癒されましょう~♪

サランハギでウンジュさんがアップしてくださってました。
もうグッドタイミング~!
은주씨 고마워요^^*

ほんと、みょんたんの声、っというかインタビューで答えているときの
声とか表情ってウフフフフフ・・・・ウフフフフ・・・
ツボツボツボ~(*^。^*)

なんだか久しぶりにお会いしたみたいで
ドキドキします~


しばらくこのステキなモクソリに浸ってから
訳したいと思います~
ああ、久しぶり~(;O;)

あまりに久しぶりで動画の上げ方忘れてましたわ・・・・(;O;)

peme KMM

第49回大鐘賞主演男優賞ミョンミンさんノミネート~!!! - 2012.10.18 Thu

マノとエンッソニー
ほんとに同じ人なのかな?思い起こせば昨年5月札幌温泉ツアー
この写真で盛り上がったんでした。ヒヒヒ(*≧∀≦*)


ゃ~!嬉しいです~!

昨日のニュースで上がっていたんですが
アップできなくて^^;;


第49回大鐘賞主演男優賞にミョンミンさんノミネート!
(記事は下に)
しかも

ペースメーカーのマノで!

今年はペースメーカー、ヨンガシ、カンチョプと続いたけど
興行は振るわなかったけど
ミョンミンさんが1年かけて走って走って打ち込んだ作品が評価されたことは
本当に嬉しいです。
ああ、報われた~!
きっとご本人も喜んでいらっしゃると思います^^

ああ、ほんとによかった。
ノミネートされるだけでもすごいもんね。

あ、そうそう、コ・アラちゃんも新人女優にノミネートされてますね。Wで嬉しい(*≧∀≦*)

して映画つながりですが
「朝鮮名探偵2」キム・ジョガンス代表が企画を開始したとのこと。
いつ公開を目指すのかはわかりませんが
ムフフ~楽しみがまた増えましたん^^
名探偵2

김조광수 청년필름 대표는 "'조선명탐정2'를 기획하고 있다"며 "김석윤 감독과 김명민 등과 구두상으로 합의했다"고 밝혔다.
キム・ジョガンス青年フィルム代表は、「朝鮮名探偵2」を企画している。とし、
キム・ソギュン監督とキム・ミョンミンなどと口頭で合意した、と明らかにした。



してもういっちょ。

「ヨンガシ」韓国版DVDが10月25日発売だそうです。
ワンズショップさんからのお知らせです^^ ←クリック!
ヨンガシ撮影中3
なんか懐かしい。今年の7月なのに・・・^^;;

今日は夕方になって疲れが出たのか、「しおれたネギ」のようになってましたが
このニュースでまた盛り返しました!


アン・ソンギ主演「折れた矢」ティーチ・イン 最高! - 2012.07.17 Tue

プロジンファサル


白い!
ティーチ・インってこんなに面白いものなのね。
アン・ソンギさん、最高です。ますますファンになりました。

そして「부러진 화실 折れた矢」ぜったいに見たいです^^



アヤコさん、今夜も大ヒット~!!!

そして監督の정지영감독 チョン・ジヨンさん、かっこいいですね。
プロジンファサル監督

そして、このティーチ・インのソンギさんのお話の中で
う~んと思ったところがあります

まず監督は今68才で13年間活動されなかったそうですが
韓国は年配の監督がメガホンをとるには難しい環境だそうです。
そしてソンギさんご自身も
『韓国では60歳以上の方が映画祭などで、主演演技賞を取った例はないと思う。
この映画で、私は、百想映画祭で、主演男優賞を取った。(会場拍手喝采!)』


そうかあ。先日ミョンミンさんが自分は50過ぎたら演技をしていないかも
っておっしゃった言葉の背景にはこういった韓国の映画界の環境も
少なからず影響しているのかもしれないですね。
それでも私は、そういった環境を良い方向に転換させ成熟させ発展させていく役目を
ウリペウ ミョンミンさんにも担っていただきたい!
ここはひとつ!ムチを打つファンとして!(^^ゞ言ってみました^^;;
それだけのことができる俳優さんだと思いますし・・・♪
何より50でやめちゃもったいない・・(^_-)-☆


■ソンギナイト 2012.7.14
  ソンギナイトでの、折れた矢に関するソンギさんと映画祭主催者と思われる方の
  トークです。
  ソ)・・・ソンギさん  
  主)・・・主催者と思われる方

ソ)13年ぶりにチョンジヨン監督とすることになった。
  チョンジヨン監督は、長く撮影活動をやっていなかったが準備はやっていた。
  彼の活動再開を映画界も喜んでくれた。
  年配の監督が撮るのは、韓国では難しい環境。
  彼は、今、68歳くらいで、彼より年上は、一人ぐらいしかいない。
  日本は、たくさん年配の監督はたくさんいるが、韓国は少なく残念に思っていた
  ので、彼が撮ったことは、韓国の映画史においても良い事だったと思う。
主)私は、チョンジヨン監督とは、毎年のように釜山で食事をする仲で、
  彼はいつも新作が撮れないと愚痴をこぼしていた。
  よって、今回の折れた矢を撮れたことにお祝いを申し上げたい。
  こういったベテラン監督の復活に協力する形で、ソンギさんは、折れた矢を最初は
  ノーギャラで受けたと聞いたが?
ソ)作品がよくなければ出演はしなかったと思う。シナリオが気に入った。
  久しぶりにチョンジヨン監督と仕事ができるのが嬉しかったからだ。
  いい映画は、ノーギャラでも出演すべきだと思う(会場拍手喝采!)
  以前撮ったフェアラブは、低予算なのに自分のほうがお金が高かった、
  打ち上げ代もあったので(笑)
  今回は、成功報酬だったので、投資よりお金が多くなり、自分も高くもらえたので
  よかった(笑)
  価値のある作品には、目がないので、状況によっては、お金をもらわなくても、
  みんなで力を合わせて良い作品を作っていきたい(拍手喝采)


■折れた矢 ティーチイン 2012.7.15
◎最初にソンギさんから一言


皆さん、折れた矢をたくさん見に来ていただき本当にありがとうございます。
この映画は、いろいろな意味でも私にとって、とても大事な作品だ。
この映画を撮ったことによって、これから何年間、また一生懸命俳優として活動できる
ような勇気をもらった。たくさん励まされた。とても小さく低予算な映画だったが、
私にとっては大きな映画だ。

韓国の映画界では、今、とても変化が早く、俳優も監督もスタッフもどんどん若い人が
出てきて、ベテランの方たちがすぐもう引退してしまう傾向がある。
私は、こう見えて、こう見えないかもしれないが、60歳だ(笑)
韓国では60歳以上の方が映画祭などで、主演演技賞を取った例はないと思う。
この映画で、私は、百想映画祭で、主演男優賞を取った。(会場拍手喝采!)
それは、個人的にも光栄だが、俳優として働ける定年を延ばしたという意味があると思う。

◎観客と質疑応答開始
Q.この映画は、法廷ものであるし、最初は気難しく感じた教授役の主人公が、見ている
  うちにユーモアがあり、裁判は負けているんだけれども、勝っているような印象で、
  最後の笑顔がステキだった。(劇中で)TV番組がこの法廷の特番をやろうとしたら、
  圧力がかかり、放送がされなかったが、この映画を製作するにあたって、製作中・
  公開する時に、どこからか圧力をかけられたことはなかったか?
A.圧力は無かった。たぶん、必ず何らかの形でどこからか圧力がかかると思っていたので、
  その思いでとてもストレスを感じた。
  もし、実際に圧力があったとしたら、もっと売れたのではないか(会場爆笑)

Q.(自分は)中学生の頃からファンです。アン・ソンギさんが演技をするときに、
  自分の中で大切と思うことは?
A.真実性、真心だ。演技力ももちろん大事だが、演技をする上で、人間としての信頼と
  誠実性を大事にしている。

Q.この作品は、裁判ものでセリフが多く、難しいので、日本での上映は難しいと思っていた。
  実際、この映画は、他の映画が字幕担当1人なのに対して、2人いたので、大変な
  ご苦労があったと思う。敬意を表したい。
  チョン・ジヨン監督のドキュメンタリー映画の中で、(折れた矢を)やっと撮れるようになった
  というのがあり、釜山映画祭で公開後、(釜山映画祭の)プレミアで上映したら、
  ものすごい熱い反応があり、その後、一般公開されたら、ベテランの監督が興行第一位を
  おさめる結果となり、あれだけの観客を動員するのは異例かと思うが、作品の良さは見れば
  わかるが、一般の方にこれだけ支持されたというのは、社会的にこのような状況があるのか?
A.韓国の国民は、このようなテーマにとても興味を持っている。なぜかというと、法曹界
  についての不満を抱いている人が多いからだ。
  法曹界が国民に親切に優しくしなかったので、不満があって、不利益を受けた方も
  たくさんいる。
  この映画は、そのようなテーマを真正面に描いていたので、観客は痛快に思って楽しく
  見れたと思う。韓国は、インターネットを通じた波及速度がとても速い、全世界で1位では
  ないか。ある事件や関心、話題は、すぐネット上で広がる。
  政治の問題、映画・個人の問題がネット上でたくさん広がり、検索語第一位に昇ったり
  する。この映画は、小さい映画だが、ネット上でものすごいスピードで話題になり、
  このような興行になったと思う。

Q.自分が最も尊敬している俳優はアンソンギさんだ。以前、東京の舞台挨拶で2回
  お会いした。今日は日帰りで福岡へ来た。
  七鉱区という映画で、主演ではないが、あまりにも簡単に死んでしまう役で(笑)私の
  大好きなスターがなぜこんなにアッサリ死んでしまうのかがっかりだった。
  2月に韓国でこの映画を見て、セリフが多く、今回は楽しめた。
  いろんな映画に出演されているが、この映画も含めて、出演をオッケーするときの
  基準を知りたい。
A.シナリオそのものだ。シナリオを読んで、感動すれば、無条件にオッケーを出す。
  だが、感動するシナリオは、何年かに1本で、まれだ。
  それ以外の作品は、これを本当にやっていいのか、いつも悩んでいる作品が
  ほとんどだ。
  
Q.折れた矢は、無駄の無い力強い作品で、シンプルなスタイルを突き進んで行く映画を
  久しぶりに見た。劇中で、アンソンギさんが演じた役は、内面があまり出て来ず、
  個人で法に戦って気が強い。
  そしてやっていることは正しい人物なのに、事件を起こすこと(ボウガンを持って
  押し入るという行動)にギャップを感じる。
  こういう行動に出てしまったことについて、ソンギさんなりの解釈を聞きたい。
  モデルになった人物と会ったことがあれば、印象を聞きたい。
A.ボウガンを持っていくという行動には出ないと思う。実際に会った時に、殺すつもりが
  あったのか、本当は心の片隅に殺したい気持ちがあったのではないかと聞いたら、
  殺すつもりは本当に本当になく、ただ驚かせようと思っただけとのことだったので、
  私も彼を信じて、そう演じようと思った。
  証拠が隠滅され、無視されていたので、最初から法に対する挑戦と言っていた。
  これがこの映画の大きなテーマだ。実在の人物は、融通が利かなくとても真面目な方。
  この映画を通して、放送会から自分たちにも落ち度があったのではないかと反応が
  あった。

Q.アンソンギさんの話し方や発音・発声が、劇中で非常に効果があったと思うが、
 例えるならアリが象に戦いを挑んでいる感じだった。圧力が加わって獄中での
 集団暴行のシーンが怖く、重要で、主人公が怯むシーンだと思うが、どうような
 気持ちで演じたか?
A.そのシーンはとても気になっていた。表現が難しかった。劇中のそのシーンは、
  フィクションだ。モデルになった方は、実際に獄中いろんないじめを受けたので、
  映画ではそれを集約する形でこのシーンを作り、大変さを表現した。

Q.この映画は、法や社会への不満を告発しているような映画なので、見る人が痛快に思い、
 共感を得たと思うが、ソンギさんはどう思っているか?
A.別の映画でトガニという映画がある。暴行・性犯罪など告発性がある映画だ。
 この映画も、折れた矢のように観客からたくさんのエールを受けて、社会的に話題
 になった。観客は社会的な話題に関心があるようだ。みんなで映画を見ることによって
 世論を動かそう、協力しようという気持ちをたくさん持っている。
 よって、トガニが公開されたことによって、法が改正された。
 映画を通しての問題提起は、どんな映画でもシナリオの完成度が高くないと、
 観客の心は動かない。

司会者=トガニはこの夏、8月日本でも公開します。

Q.アン・ソンギさんは私の父と同じ歳。どうやったらそんなに、かっこよさが保てる
 のか?タイプです。ファンになってもいいですか?
A.末永く応援してください(笑) かっこよさが保てるのは運動です。
 俳優は、基本的には身体を軽くしておかないといけないと思う。
 常に体作りを心がけている。何十年も前から続けている。
 これのいいところは、服を買ったら、ずっと着続けられることだ(笑)

 欲張りなのでやりたい役はたくさんあるが、助演の悪役の依頼がたくさんある。
 なぜか私に悪役をさせようとする監督がたくさんいる。
 悪役というのは、かっこいい悪役というのはあまりない。かっこいい悪役があれば
 やってもいい。
 悪役がなぜ悪人になってしまったのか、ちゃんと理由がある悪役であればやってみたい。
 悪役をしたいとは思っていなかったが、あまりにも多く悪役の依頼があるので、
 何となく悪役をやってみてもいいかなという気にはなっている。
 今までは、少し悪い役というのは何本かあるが、私が悪役で出演すると、
 観客が映画に集中できず、『あの人はそんな人ではない!!そんな悪いことをする
 はずがない!!』と思っている人がたくさんいらっしゃるので(会場爆笑)、
 映画に集中できず、映画鑑賞の邪魔をすることになるので、今度やるときは、
 少し悪いのではなく、はっきり100パーセント悪い役をやりたいと思う。

終了



ああ、みょんたんとこういうティーチ・インしてみたいです。
はあ、誰かあ~さむた一生のお願いですぅ~!!!


(ティーチ・インするって?ホレ、参加する、じゃないの?)

福岡アジア映画祭「ペースメーカー」ティーチ・イン2日目 - 2012.07.16 Mon

ペメティーチイン


日に引き続きまして、アヤコ特派員から2日目のペースメーカー ティーチ・インの
模様を赤裸々?じゃなくて詳細に伝えていただきました!

充実した質疑応答。
さすが歴史あるすばらしい映画祭ですね。
観客もすばらしい!

「ペースメーカー」全国上映カモ~ン!!!


最後に特派員アヤコさんの感想もいただきましたので
続きをクリックしてください~♪


それから貴重なサインの写真も送っていただきました。
IMG_2220.jpg アン・ソンギさんサイン。かっこいい~(*^▽^*)

IMG_2256.jpg キム・ダルチュン監督サイン



■ペースメーカー ティーチ・イン 2回目(2012.7.15 Sun)
Q.キム・ミョンミンさんという俳優さんは、どういう場面なのか納得いくまで質問を
  されると聞いているが、監督とミョンミンさんの間で意見の相違などがあって、
  議論を戦わせたり、納得するまで話し合ったりしたシーンがあったか?(くるみさん質問!)

A.キム・ミョンミンさんは、とても自己管理が徹底している方で、この映画の撮影に
  入る前も役作りを徹底をしていて、時間をかけていた。
  意見がぶつかり合うというよりも、ほとんどのシーン、一つ一つをたくさん話し合ったので
  問題なく撮影ができた。説得をされたら従うと2人で事前に約束をしていた。
  
  意見がぶつかったシーンが1つだけある。
  マノが弟の昔の物(ラーメンの箱など)を見ながら昔のことを思い出すシーンで、
  私は、ミョンミンさんに大げさに感情を表してほしいと注文をしたが、
  ミョンミンさんは、できるだけ感情を出さずに控えめにしたいと言っていた。
  それを後回しに撮影をしていたが、そのシーンを撮る前日に電話がかかってきて、
  やはり監督の言うとおりに感情をもっと大げさにしたほうが効果的だと思うので、
  監督の指示に従うと言ってくれた。よって、当日は、とてもスムーズに撮影ができた。
  ミョンミンさんは、役作りなどの準備や私にたくさんの話・相談があったため、
  大変なこともいっぱいだったが、とても楽しかった。

Q.ロンドンのロケはどのように撮影したのか?とてもリアルだったが・・・
A.一番大変な撮影は、ロンドンのロケだった。ロンドンに行く前にグーグルマップで
  地図を出してマラソンのコースを作って、そこからコンテをつくった。この作業が1ヶ月
  以上かかった。このコンテを持って、ロンドンの現地のマネージャーさんに出して
  微調整をし、10日間下見をしながら、細かいことを調整した。
 
  2回目に行った時は、全スタッフ・全俳優が一緒に行き、5日間撮影した。
  それから20日間、俳優無しの撮影スタッフだけが残り撮影をした。
  俳優が走っているスピードに合わせて、場面場面のソースを取り、韓国に持ち帰って、
  俳優さんと合わせてCG合成をした。
  メインスタジアムが見える撮影は、CGができなかったので、現地でヘリを借りて撮影。
  その当時、メインスタジアムが70%できていたので、残り30%をCG合成した。
  撮影を行なった6月は、天気がよく、4時半にはもう日が昇っていて、夜9時に日が落ちる
  ので、1日の日が長く、通常なら10日間かかる撮影を5日間で撮ることができた。

Q.影響を受けた映画監督はいるか?
A.この映画が私のデビュー作た。今までは、舞台の演出家だったので、特にはいないが、
 キム・バートンの映画が好きで、そのような映画を撮りたい。

◎アンソンギさん登場!
Q.撮影のエピソードは?

 A.いろいろ大変だったことはあるが、キム・ミョンミンさんをはじめ、
 マラソンランナーで 出ているたくさんの俳優さんたちが朝から晩まで毎日のように
 走っているの間に、自分は彼らに何の手助けもできないという申し訳ない気持ちで
 いっぱいだった。私もまだ走れるのに・・・(笑)
 だから監督役ではなく選手役だといいなと思った。
 
 ペースメーカー以外も折れた矢という映画が1週間以内に公開された。
 ペメは、大きな資本が入っている映画だったが、期待ほど興行が良くなかった。
 折れた矢は、期待されていなかったのに興行が良かったので、表情管理が大変だった(笑)

終了


う~ん。面白いですね。
そしてくるみさんの質問ナイスです!
そうよね。監督も意見が折り合わない時は簡単に妥協できないしね。
そういう時はそのシーンの撮影を後に回わして少し時間をおくんですね。
すばらしい共同作業^^

それとアン・ソンギさんのお話、ウィットに富んでいてチャーミングです。
あの時は低予算の「折れた矢」が大ヒットして「ペースメーカー」関係者は
辛かったと思いますが
これって監督だけの責任ではないですもんね。
監督もDVDのコメンタリーでおっしゃってましたが
「(公開終了後ダウンロードで)映画見てすごくよかったってメールをたくさん貰った」
そうそう、監督としてはある程度よい作品を作れたっていう自負心は
あると思うんですよ。
見た人のほとんどが良かったって言ってるわけで。
興行はまた別物ですね。。つくづく。(^^ゞ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (25)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター