topimage

2017-05

山崎豊子さんのご冥福をお祈りいたします。 - 2013.09.30 Mon




昨日、「白い巨塔」原作者の山崎豊子さんが88才でお亡くなりになったそうです。

この曲を聴きながらご冥福を心よりお祈りいたします。

야마자키 토요코 작가님의 명복을 빕니다.

医学ドラマで最高の医者は~? - 2013.08.26 Mon

MBC医学ドラマ

ョンミンさん
今日無事出発されましたか?
ネパールもご飯がおいしいみたいですから楽しんできてください♪

ところで、こんなニュースがあがってました。

本日26日放送されたMBC「気分の良い日」で、
新しい水木ドラマ<メディカルトップチーム>の
撮影現場公開でMBCドラマの中で最高の医師を選ぶ市民投票が行われた。

"自分が患者だとしたら治療を受けたい最高の医師は誰か"という質問に、
市民はそれぞれ意見を見せた。
1位は<白い巨塔>キム・ミョンミンが演じたチャン・ジュンヒョク
2位は<ホ・ジュン>チョン・グァンリョルが演じたホ・ジュン、
3位は<ゴールデンタイム>イ・ソンミンが演じたチェ・インヒョク、
4位は<ドクタージン>ソン・スンホンが演じたチン・ヒョク、
5位は<ゴールデンタイム>イ・ソンギュンが演技したイ・ミヌがそれぞれ占めた。


そうです!
ウフフ。白い巨塔はもうMBCだけでなく韓国の医学ドラマの中で殿堂入りでしょう?
11_zero6330.jpg

ところで市民ってどこの市民でしょうね。(^^ゞ

医学ドラマといえば、今私がちょっといいなあと思っているのは
チュ・ウォン主演のKBSドラマ「グッド・ドクター」
これもかなり面白いです。
チュ・ウォンがひたすらカワイイ(*^。^*)(鼻の下が伸びております~)
イヒヒ・・・(^_^;)



静けさの中でも楽しみを♪ - 2013.07.27 Sat

sumidagawahanabi.jpg

日も昼間は猛暑がぶり返し夜は雷と豪雨でひんやりと涼しくなって
空模様が何やら忙しいですね。
今日の隅田川花火大会に行かれた方、開始後30分で中止になってしまったようですね・・
帰りは大丈夫でしたか?
雷鳴ったらなるべく外には出ないように
みなさん気を付けてくださいませ。

てさて、最近、みょんたんのニュースもないし
何してるの~?ってとこですが
最近、キッチンに立っている時間が長くなりました。
以前は平日の夜料理を作るなんて暇もなく、出来合いで済ますことが
多かったのですが
最近、早めに帰宅するようになって
夕食をちゃんと(といっても超簡単料理だけ)作るようになったんですが
その中でも韓国料理がテーブルに並ぶ回数が増えてきました。
カカオストーリーでは作った先からアップしているので
もう耳たこ目イカ(?)かもしれませんが・・・(^^ゞ
最近作った韓国料理は「豆腐チョリム」「サバチョリム」「ムルキムチ」
「小松菜とエビのテンジャンチゲ」など・・・
豆腐チョリムは会社の後輩に教えてもらったおいしいチョリムです。
お盆休みになって落ち着いたらレシピをアップしたいと思います。

ころでじぇんじぇん関係ない話題ですが
最近サランハギも静か~(8月が13周年なんですね。8月10日は13周年を祝う
ペンだけのモイムがあるそうです^^行きたかったなあ・・・(+_+))
とにかく静かなのでギャラリを覗いたりするんですが
今朝読んで大爆笑した書き込みがあったのでちょいとご紹介します^^;;
この方もTwitterでこの笑える話を発見したそう・・・
「「白い巨塔」を毎回見ていたチングが最終回を見て涙を1リットル間違いなく流したらしい。問題は次の日、片方の二重まぶたが崩れていたこと。二日待っても元に戻らない。病院に行ったら完全にほどけいてるので再手術する必要がある、と。何かのシチュエーションコメディでもなく、キム・ミョンミンさんの演技が上手だから(笑)
手術を前にして彼女は断固とした口調で言った。”もうキム・ミョンミンが出演する作品は二度と見ない“あの方(ミョンミンさん)にどんな罪があるの?(笑)」


うっひっひ~!面白い~、いや気の毒だよね。うんうん気の毒だ・・・(と言いつつ笑いが止まらん~ミヤネ~)
でも2007年の話だし、今はきっとお美しい二重まぶたが戻っていることでしょう^^

みょんたんは、知ってるのかしらん。(^^ゞ

ピース好2
これこれ、裁判中なのに被告人がVサインなんかしてどうするの~

ハヤンコッタブ カミングス~ン♪(字幕) - 2011.06.11 Sat

カミングス~ン

の動画はもう皆さんお馴染みですし、
唯一日本公式にもアップされているMOVIEなんですが。
(但しなじぇか字幕なし

かのぼること2010年1月18日にルピナスさんがこの動画をアップされて
私の訳も一緒にあげていただきました。 ⇒るぴなすさんとこへGO!

で、このたびようやく字幕つけることができました~♪



その時のルピナスさんとこのコメントが面白くて
また読んで笑ってしまったんですけど
「巨○夫人」の「巨○」が禁止用語になっているのを知らず
何度もはじかれて*emu*さんと二人でルピナスさんちから出禁になったと
二人して焦ったっていう楽しい思い出があります
ああ、もう1年以上前なんだ。
※みなさんも、コメントされる際はお気をつけくださいまし・・・

ころで、こういう時のミョンミンさんってほんとに面白い!
(私はこれが素のミョンたんではないかって思うのですが)
機知にあふれ、人を楽しませてくれる人ですね。
この時は2007年1月ですから
まだジュニョクが科長選挙に出る前のイケイケの時なので、
こういったお仕事もできたんですね。

そういえばミョンミンさんって記念写真撮る時必ずVサインするでしょ。
ミョンたんのはVというよりピースだと思うのですが。
Vサイン好き
ある韓国ペンがそれを見て
「あ、またVサインしてる!」
「어쩔 수 없는 V본능! オチョルス オンヌン ブイ ボンヌン」
「どうしようもないV本能!」


っていうコメントをして、それ読んで一人で大爆笑した記憶があります。

俳優も面白いが、ペンも面白い

TVbanngumi.jpg
カワイイ ミンジャ


「風呂場の声」は誉め言葉!?シネ21俳優インタビュー - 2011.06.11 Sat


M0040026_spe59402_convert_20110611163950.jpg
別名「風呂場の声」対決!?



チェ・ドヨン役のイ・ソンギュンさんも声が良いことで有名ですが
彼の家系はみんなああいう声なんだそうです。
(ホホ・・お父さんもお兄さんもおじちゃんも伯父さんも?

で、彼も以前ネチズンから「風呂場の声」って呼ばれたことがあるらしい。
そっか、これって韓国では定番の表現なんだ。


それでウリ ソンセンニムに「風呂場の声」ってあんまりいいイメージないですよね?
って聞いたら、
「アニ!これは誉め言葉ですよ!声の良い人を誉める時に使います。」
と言われました。
へええ~~~。反響する良い声ってことなのね。
でもなんか表現がなあ・・・かっこよくないのよね
イ・ソンギュンさんは軽い役をする時はこの「風呂場の声」が邪魔するらしいです。

ところで「白い巨塔」でチェ・ドヨンは親友のチャン・ジュニョクを
窮地に追い込むことになるわけですが
イ・ソンギュンさん、やはり相当やりづらかったみたいですね。
「親友を裏切るなんて」理解できない部分もあったと告白されてます。

インタビューを読んでみると、さわやかで正直な人だなあという印象です。
性格のよい人だなあと思います。
結構インタビューも面白い
ただミョンミンさんの(良い意味で)粘りっけというか、貪欲さはないかなあ。
韓国版「白い巨塔」はチャン・ジュニョクへの共感が大きかっただけに
チェ・ドヨンを演じるのが大変だっただろうなあ、と少し気の毒に思いました。


、このインタビューが4ということは、間に2と3があるんですが
「イ・ジュワン科長」役のイ・ジョンギルさんと「ユ・ヨンギル副院長」役のキム・チャンワンさんの
インタビューがありまして・・・
時間があったらそのうちに・・・(といってやったためしがない・・・)
M0040048_spe59433_convert_20110611164305.jpg
M0040043_spe59427_convert_20110611164102.jpg


<白い巨塔>俳優インタビュー4.チェ・ドヨン イ・ソンギュン
元記事はこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (22)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター