FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
はじめてのご挨拶

여러분 안녕하세요!  みなさん こんにちは♪

愛するキム・ミョンミン氏とともに 

2009年来嵌ってしまった韓国俳優キム・ミョンミンさん。
彼のカリスマあふれる演技と、演技に対する姿勢に触れ、たくさんの感動をもらって楽しい日々を過ごしています。
そして彼のことを知りたい一心で片っ端から翻訳してきた記事や、インタビューの数々。
ミョンミンさんの言葉の意味を知るにつれ、彼の人間味あふれる人柄や、表現力の豊かさを知り、一人占めにしているのはあまりにももったいない!と、ブログの中で紹介していこうと思い立ちました。(といってもブログ経験ゼロ。右も左もわかりましぇ~ん((+_+))

韓国語学習歴は約5年。っていうとすごく上手なように思われるかもしれませんが、さにあらず(^^ゞ
年月を重ねたわりにレベルは低いんです。。。。
しかもフルタイムで仕事をしているため、更新はものすごく遅いと思いますが、のんびり少しずつやっていけたらなあ、と思っています。

で、タイトルの「항아리 ハンアリ」の意味ですが。
韓国では白菜キムチを立冬前後に一斉にカメに漬けることを”김장”キムジャンといいますが、そのカメのことを
韓国語で「항아리 ハンアリ」と言います。
これから少しずつたまっていくであろう、キム・ミョンミンさんに関するインタビューや記事の翻訳をこの「かめ」(ブログ)に貯蔵しライブラリーとして楽しめたらなあ、と思っています。

え~、そういうわけで、更新はカメ(亀)のようにのろく(笑)コメントのお返事もいつできるかもわかりませんが、
長~い目で見てやってくださいませ。

앞으로도 잘 부탁합니다~~. 최선을 다해서 열심히 하겠습니다!
これからもよろしくお願いします。最善を尽くして頑張ります!


このカテゴリーに該当する記事はありません。