topimage

2016-09

20周年Tシャツモイム☆のお知らせ☆ - 2016.09.29 Thu

しくなったと思ったらまた蒸し暑くなりまして・・・
ジトジトいやですねえ。

そんな気分も吹き飛ばして、久しぶりにモイムのお知らせです☆

☆Tシャツモイム☆

何人かの方から、Tシャツ着て何かしたい~とは言われていたんですが・・・
なにせミョンミンさんがねええ。
ファンミもなさそうだし
もうすぐお誕生日だし・・・

ということでまたしても本人不在のモイムを開催いたします。

本当は8日がよかったんですけど
週末みなさんご都合が悪くて・・・

で、平日に開催することに!
10月20日(木)
昼の部、夜の部の2部構成です。

場所:都内(新大久保など)
人数をみてから決めたいと思います。
ふるってご参加ください。

参加要領:キム・ミョンミンさん20周年記念Tシャツ着用
       記念写真を撮影し、ミョンミンさんに送ります♪

☆Tシャツ購入しそこなったという方!大丈夫です!
まだ追加で購入可能です。
すこし肌寒くなっていると思いますので、カーディガンなど羽織っておこしください。
出席可能な方は10月5日までにSAMTA宛ご連絡ください!

coffee1.jpg
coffee2.jpg
ンスタに上がっていました。
ミョンミンさんがキム・ソギュン監督にコーヒーケータリングを提供したそうです。
このコーヒー車大流行りですね~☆
キム・ソギュン監督?そうです。
「朝鮮名探偵」の監督様ですが
、JTBCのプロヂューサーでもありますね。
それで10月28日放送開始「今週、妻が浮気します」の撮影が始まったそうで。
「今日は、キム・ミョンミンがコーヒーをご馳走します!」ってあります☆
このドラマって日本のドラマのリメイクですよね。
主演: イ・ソンギュン-ソン・ジヒョ, イ・サンヨプーボア, キム・ヒウォン-イェ・ジウォン
の3カップルです。
面白そう~♪


オラバン・・・・映画クランクアップしたんでしょうか・・・・

2016アジア太平洋スターアワーズ キム・ミョンミンさん最優秀演技賞候補! - 2016.09.27 Tue

201609261742039910_1.jpg

'2016アジア太平洋スター・アワーズ(2016 APAN Star Awards)'が最終候補者を公開し、歴代級スターの競演を予告した。

大韓民国の俳優1、000人余りが所属した芸能マネージメント協会主催・主管で2012年から毎年、華やかな成長を繰り返してきた'APAN Star Awards'は、公営放送MBCと韓流文化プラットフォームDMCフェスティバルの加勢で、一層豊かさを予告した。 '2016アジア太平洋スター・アワーズ(2016 APAN Star Awards)'側は9月26日、昨年9月から今年9月まで放映された計63本のドラマを対象に審査を進め、その候補者を発表した。

最近、視聴率21.3%を達成し、話題の中心に立ったKBS 2TV'「雲が描いた月明かり」から2016年の新年を復古ブームに染めたtvN「応答せよ1988」と「シグナル」、アジアを揺るがしたKBS 2TV「太陽の末裔」と異色的なストーリーとして大きな人気の中に最近終演したMBC「W」までに全放送局を統合しただけに超豪華スターたちが候補作とともに、名前を上げて'2016アジア太平洋スター・アワーズ(2016 APAN Star Awards)'の部門別候補たちの競争も激しくなった状況だ。

特に、長編と中編ドラマ最優秀演技賞候補16人のうち1人が大賞受賞者に決定される中、誰に受賞の栄光が輝くのか注目されている。 長編ドラマ、男優部門にはコ・スと、キム・ミョンミン、アン・ジェウク、チェ・ミンスが上がり、女優部門にはキム・ソヨンとソ・ユジン、シン・セギョン、チェ・ガンヒが名を連ねた。 中編ドラマ、男優部門にはキム・レウォンとソン・ジュンギ、イ・ジョンソク、チョ・ジヌンが進出しており、女優部門にはキム・ヘスとパク・シネ、ソン・ヘギョ、ハン・ヒョジュが名を連ねた。

芸能マネジメント協会とMBCが共同で主管、'2016 DMCフェスティバル'の一環としてより華やかに繰り広げられる'2016アジア太平洋スター・アワーズ(2016 APAN Star Awards)'は、国民MCシン・ドンヨプと名俳優イ・ハヌィの進行で来る10月2日の日曜日午後7時サンアムMBC文化の広場で開催される。 授賞式の実況はMBCを通じて、同日午後11時15分放送される

氏名タイトル
男優新人賞





カ・ミンヒョクSBSタンタラ
クァク・シヤンSBS最後から2番目の恋
キム・ミンソクKBS太陽の末裔
パク・ボゴムtvN応答せよ1988
ユン・ギュンサンSBSドクターズ
女優新人賞





キム・ゴウンtvNチーズ・イン・ザ・トラップ
キム・ユジョンKBS雲が描いた月明かり
ナナtvNグッドワイフ
パク・ソダムtvNシンデレラと4人の騎士
ヘリtvN応答せよ1988
ベストカップル賞





キム・レウォン
パク・シネ
SBSドクターズ
エリック
ソ・ヒョンジン
tvNまた!オ・ヘヨン
ソン・ジュンギ
ソン・ヘギョ
KBS太陽の末裔
チング
キム・ジウォン
KBS太陽の末裔
イ・ジョンソク
ハン・ヒョジュ
MBCW 二つの世界
男優演技賞





キム・ウィソンMBCW 二つの世界
マ・ドンソクOCN38師機動隊
イ・スンジュンKBS太陽の末裔
チングKBS太陽の末裔
チェ・ムソンtvN応答せよ1988テグ アッパ
女優演技賞





キム・ソニョンtvN応答せよ1988ソヌ オンマ
キム・ジウォンKBS太陽の末裔
イエ・ジウォンtvNまた!オ・ヘヨン
オ・ヨンソSBS帰ってきて、おじさん
チョン・ヘビンtvNまた!オ・ヘヨン
長編ドラマ
男優優秀演技賞

カン・ジファンMBCモンスター
ソン・フンKBS子供が5人
イ・ピルモMBC家和万事成
チャン・グンソクSBSテバク
長編ドラマ
女優優秀演技賞

ソ・イヒョンKBS女の秘密
ウォン・ミギョンMBC家和万事成
チョン・ユミSBS六龍が飛ぶ
ホン・ウンフェMBCワーキングママ育児パパ
中編ドラマ
男優優秀演技賞

キム・ウビンKBSむやみに切なく
ナム・グンミンSBSリメンバー・息子の戦争
パク・ヘジンtvNチーズ・イン・ザ・トラップ
エリックtvNまた!オ・ヘヨン
中編ドラマ
女優優秀演技賞

キム・アジュンSBSウォンテッド
ペ・スジKBSむやみに切なく
ソ・ヒョンジンtvNまた!オ・ヘヨン
ユイMBC結婚契約
長編ドラマ
男優最優秀演技賞

コ・スMBC獄中花
キム・ミョンミンSBS六龍が飛ぶ
アン・ジェウクKBS子供が5人
チェ・ミンスSBSテバク
長編ドラマ
女優最優秀演技賞

キム・ソヨンMBC家和万事成
ソ・ユジンKBS子供が5人
シン・セギョンSBS六龍が飛ぶ
チェ・ガンヒMBC華やな誘惑
中編ドラマ
男優最優秀演技賞

キム・レウォンSBSドクターズ
ソン・ジュンギKBS太陽の末裔
イ・ジョンソクMBCW 二つの世界
チョ・ジヌンtvNシグナル
中編ドラマ
女優最優秀演技賞

キム・ヘスtvNシグナル
パク・シネSBSドクターズ
ソン・ヘギョKBS太陽の末裔
ハン・ヒョジュMBCW 二つの世界
大賞中・長編ドラマ最優秀演技賞候補16人の中から選出

あ~久しぶりにブログで表作成したら、くたびれた・・・

事ではパク・ヘジンさんのドラマが「シグナル」になっていたけど、「チーズ・イン・ザ・トラップ」の間違いですよね?

しかし豪華な顔ぶれ~本当にここ1,2年ドラマは黄金期ともいえるぐらい面白い作品が目白押し~☆
tvNのドラマが多いねえ。オ・ヘヨンも強いですね☆面白かったもん。
普通のオ・ヘヨンを熱演したソ・ヒョンジンさん賞とるといいな。

それにしても競争激しそう・・・
いったい誰が賞を取るのかなあ。
やっぱり出席できる人がもらう式?
なかよくまんべんなく局ごとに分かち合う方式?
放送局がMBCだし「W」は誰か受賞しそうだな。
ジョンソク君かな?
それともウェブトゥーン作家役で怪演のキム・ウィソンさんかしら(六龍ではチョン・モンジュ役)
「応答せよ1988」(ウンパル)はテグのアッパやソヌのオンマも候補になってますね☆
ラ・ミランさんは候補にならなかったのかな。

そしてもはや飛ぶ鳥落とす勢いのパク・ボゴム君は「応答せよ1988」(ウンパル)で
新人賞候補になったんですね。
「雲が描いた月明かり」はキム・ユジョンちゃんが新人賞候補に。(^_-)-☆

ミョンミンさん出席しないかなあ。
最優秀演技賞受賞してほしいな。



韓国映画事情「パンドラ」公開 漂流の背景・・・(@_@;) - 2016.09.26 Mon

原発事故を扱った「パンドラ」1年公開 漂流。慶州地震まで不安

100億ウォン台の映画が1年間漂流中です。 100億ウォン以上を投入した韓国型ブロックバスターが1年間、公開日すら決められずにいます。 おそらく今年は違うでしょう。

「パンドラ」の話です。 「パンドラ」は「ヨンガシ」で451万人を動員したパク・ジョンウ監督の新作です。 2015年3月撮影に入って苦労の末に同年末、撮影を終えました。 キム・ミョンミン、キム・ナムギル、ムン・ジョンヒなど、良い俳優らがあまねく出演しました。

それでも「パンドラ」は公開日を1年目でも確定できていません。 この程度の規模の映画なら、通常、夏のシーズンや冬シーズンを獲得するものです。 しかし、「パンドラ」はまだ後半作業中というのが公式の立場です。

2016092609251934769_1.jpg
キム・ナムギル、キム・ミョンミン、ムン・ジョンヒ、チョン・ジンヨン、キム・デミョン、キム・ヨンエなど映画「パンドラ」出演俳優

理由は単純です。 「パンドラ」は原子力発電所に危機が迫って起こる事件を描いた災難ブロックバスターです。 パク・ジョンウ監督の前作の「ヨンガシ」のように未曾有の災害が起こってその中で多様な人間群像が経験する話を扱った映画です。

それでも「パンドラ」は原子力発電所に危機が到来するという設定のため、撮影から投資に、公開まで難航しています。 「パンドラ」は当初、釜山地域で大半の分量を撮影する計画でした。 キジャン郡にセットを建てることにしましたが、諦めて江原道を転々、あちこちで撮影をしなければならなかったのです。 古里原発近くというのが気まずいという理由のためです。 原発周辺の他の地域でも撮影場所を交渉するのが容易ではありませんでした。

気まずくならざるを得ないでしょう。 「コクソン」も映画の暗いイメージが該当地域に悪いイメージを与えるか、タイトルそのものに、地域名と異なった漢字を併記しました。 それでも「コクソン」撮影は谷城でしました。

「パンドラ」の困難はそれだけではありません。 投資するようにした母体ファンドで、釈然としない状態で却下されました。 投資配給会社NEW側は「投資すると思ったのに、ある日突然、却下された」と吐露しました。 母体ファンドは、政府が出資するシードマネー性格で公共資金です。 この10年間、映画半分ほどに投資しました。 2015年初めから投資意思決定機構という制度が導入され、個別の映画投資審議に出ました。 映画界ではこの機構が設置されてから政治的な素材映画は母体ファンドで投資をしないと不満を吐露しています。

必ずそういう理由からかは分からないですが、NEWは母体ファンドの代わりに、他のところで「パンドラ」投資費用を求めてきました。 紆余曲折です。 紆余曲折の末に「パンドラ」は撮影まで終えました。 これまで映画界ではNEWが「弁護人」で押され、辛うじて「延坪海戦」でばん回しましたが、「パンドラ」に再びにらまれたという噂が広まっていました。 誰ににらまれたのか、主語はありません。

このように作り出した「パンドラ」ですが、最近、再び悩みが多くなっています。 慶州で大規模な地震が起こると、公開を果たしてできるだろうかという、いや、公開をしても良いのかという悩みに陥ったのです。 NEW関係者たちはその間、慶州、蔚山付近で地震が起きるたびに気遣いました。 もし大きな事故が起きたらどうなるかという心配だったのです。 さらに今回、慶州で大きな地震が起こると、このままでは、100億ウォン投資が入った映画を公開できないのではないかという心配に陥りました。

「チャイナ・シンドローム」という映画があります。 1979年映画です。原子力発電所のメルトダウン問題を扱った映画ですが、この映画が公開した後、間もなく実際、米国ペンシルバニア州のスリーマイル島原子力発電所で類似の事件が起こり、大きな話題を集めました。 メルトダウンという原発事故が起こるとき、原子炉が冷却装置の故障で過熱されて溶ければ、このときの熱が原子炉がある土地までずっと溶ける現象のことをいいます。 この場合、その熱のために西欧の基準で地球の反対側にある中国まで突き抜けていくと考えて付けた単語がチャイナ・シンドロームです。

幸い、スリーマイル島原発事故は危うくメルトダウン直前に止まりました。 その事故で原子力発電に対する警戒心が高まったんです。 安全装置も多く作られました。

韓國はどうでしょう? 原子力発電事故に対する映画が作られて警戒心を抱かせて、安全装置に対する世論を喚起するというのは、とても多くのことを望んでいるようです。 公開さえ不透明だからです。 さらに、「パンドラ」では事件解決のために孤軍奮闘する大統領が登場してもそうです。 キム・ミョンミンが演じる役のことです。

映画は時代を盛り込みます。 ブロックバスターであれ、独立映画であれ、社会批判のドキュメンタリーであれ、時代の空気の中で作られます。 「パンドラ」は災難ブロックバスターです。 災難状況で起こる出来事を描いたブロックバスターです。 目標はさらに多くの観客であって、体制批判ではありません。 原子力発電所問題に対する警戒心が出来たらおまけです。

そんな映画が公開の日程すら不透明というのはとても残念です。 それもやはり時代の空気のためでしょう。 慶州地震が起きた後、原子力発電所に問題はないという発表がずっと出てきます。 それだけ原子力発電所に対する懸念が大きいという意味なのです。

今「パンドラ」が公開するなら、まるで時代を照明する映画になるようです。 意図しなかったのです。 時代の空気が、意図しなかった政治的な意図を作っているようです。

NEWは「パンドラ」を来年初めぐらいに公開することを慎重に検討しています。 それさえも地震の影響が継続すればどうなるかは分からないことです。

「チャイナ・シンドローム」は時代を照明する映画になりました。 「パンドラ」はどうですか? 何であれ、公開しなければと思います。 判断は観客がする仕事です。 その判断を他でしたり、他の顔色を見て延ばしたり、そのようなことではありません。

ユ・グンキ谷城郡守は「コクソン」で、地域のイメージが悪化するという憂慮に全南日報に寄稿文を送りました。 "「谷城」を見て恐怖が与える面白さを感じた方なら必ず谷城に来て暖かさが与える面白さをちょっとでも心に留めてほしい"と言っています。

「パンドラ」をさらに遅くなる前に見ることができればと思います。 「パンドラ」に接する姿勢が谷城郡守の姿勢と大差がないことを願います。


アイゴ~。そんなことになっていたとは・・・・
撮影地が決まらないという話は聞いたように思いますが・・・
投資ファンドまで・・・政府関係者ににらまれた、ということでしょう。

なんとしても公開してください!

私は「孤軍奮闘する大統領」を見たいんですぅ~!!!


しかし・・・釜山国際映画祭といい・・・政府の圧力が露骨です。

ミョンミンさん近況・・・ - 2016.09.25 Sun

Tシャツ4_500



もうすぐオラバンの誕生日でもあるので
今月末映画「1日」の撮影が終わった後、何かあるかなあ・・・
とほのかな期待をしていた方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
(↑自分)

映画「VIP」のクランクインが


10月初!


だそうです・・・


ガガ~ン!!!


おそらくその間のファンミ開催は困難かと・・・・


で、3か月ぐらいは撮影に入るでしょうから・・・

ひひ~ん


とにかくペウニムが元気で撮影していてくれることが
有難いことですからね(^^ゞ


取り急ぎ・・・韓国現地速報でした。。。。






韓国ドラマ事情 CJ E&M☆スタジオドラゴン 海外事業強化 - 2016.09.24 Sat



近、韓国ドラマを見ているとドラマタイトルの次に
「STUDIO DRAGON」という名前をよく見るようになって。
「GOOD WIFE」もそうだったし昨日始まった「The K2」もそう。
地上波ドラマの「空港への道」も。
つまり番組制作会社の名前なんですが
最近、とくにこの名前を見るようになったんですよ。
で検索してみたら、こんな記事が。

CJME.jpg

コスダック総合エンターテイメント企業CJ E&Mは子会社のスタジオドラゴンの事業を強化している。
ドラマのコンテンツを強化しながら、海外市場に積極的に進出する見通しである。

スタジオドラゴンは20日、ドラマグローバル事業の拡大のために制作会社KPJ買収と
第3者割当有償増資を決定した。
KPJの取得金額(持分100%)は、150億ウォン、遺贈規模は30億3000万ウォンであり、
全額KPJ買収に使用される予定である。
KPJは2014年10月に設立され「宮廷女官チャングムの誓い」、「善徳女王」、「根の深い木」
などを執筆したキム・ヨンヒョン、パク・サンヨン作家が所属している。
CJ E&Mは、5月ドラマ部門の物的分割を介してスタジオドラゴンを新設することを決定した。
今年の初めファメンダムピクチャーズと文化倉庫 残余の株式取得公示以降、今回の契約により、
ドラマ製作能力強化戦略を再確認したという分析だ。

CJ E&M側の関係者は、「本社ドラマ部門の強化と同時に、新設法人のスタジオドラゴンの
事業内容の強化が目的」とし「作家などの保有比率を高めて製作能力を確保するという点で、
競争力が上昇すると予想される」と述べた。
CJ E&Mは、特に良質のコンテンツをベースに、海外のメディア市場で競争力を確保する
という計画である。
スタジオドラゴンを物的分割した時から、海外進出を念頭においた、長期的に海外売上高の
上昇のための段階的決定というのが会社側の説明だ。
証券業界は、スタジオドラゴンのIPO(株式公開)の可能性を提起し肯定見通しを現した。
今回の買収を通じたラインナップ拡大も下半期急速に展開されると解釈した。
現在KBS新水木ドラマ「空港への道」、MBCの新しい月火ドラマ「キャリアを引く女」の製作会社が
すべてのスタジオドラゴンで、今後すべての権利販売など付加収益拡大に伴う業績の改善が期待される。
tvNに限ったコンテンツの競争力も地上波で拡大される見込みである。
特にスタジオドラゴンの新株発行価額が27万5000ウォンであることを勘案すれば、
同社の企業価値は、6060億ウォン、CJ E&Mの株式価値は5500億ウォンである。
これは、CJ E&M時価総額の約20%に迫る。
ある韓国投資証券研究員は「スタジオドラゴンはすでに買収した製作会社とさらに市場で検証された作家と
韓流俳優などに基づいて作成したコンテンツの興行の可能性を高める」とし
「海外市場への進出にも有利な位置を占めることができており、海外輸出規模を育てるために
貢献するものと思われる」と述べた。
一方、スタジオドラゴンは2016年上半期の売上高は250億ウォン、当期純利益は、45億ウォンを記録した。


CJといえば、映画界の最大手配給会社で傘下にCGV(映画館)も持っていますが
子会社のtvNの最近のドラマ人気でもわかるように
まるで映画を見ているようなクオリティをドラマでも実現させています。
優秀な脚本家(韓国の脚本家の実力は相当なレベルだと思う)をがっちり掴み
役者も主に映画に出る俳優さんたちをキャスティングし
最高に贅沢な制作資源を活用して海外市場で競争力あるコンテンツを生産しようという計画。
やりますなあ・・・資本力あるから強いところがますなす強くなる方式・・・

、昨日から始まった「The K2」ちょっと面白そうです。
ハイライト見ても緊張感あふれて手に汗握る展開。
チ・チャンウクもいいっすねえ。
「カンパン キサ」つまり「看板屋さん」の仕事していて
偶然見てはいけないものを見ちゃったという(^^ゞ
彼も最強の傭兵でありながら、どこからか逃亡して韓国に戻ったという設定らしい。
そこに大統領候補のダンナと内助を演じる妻(ソン・ユナ)の仮面夫婦。
そしてオンマを殺された(自殺なんかじゃない!)という謎の少女(ユナ)
ムムム・・・
「ボディーガードアクション」はまりそうな予感(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

特別捜査 死刑囚の手紙

6月16日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (252)
インタビュー翻訳 (5)
VIP (3)
하루;一日 (5)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (9)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (60)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (45)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (42)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (14)
ウリケースケ (6)
日常 (39)
その他 (62)
未分類 (0)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター